VOL.22【 自分のことは、わからない 】 --- どうして「売れない」のだろう?---

よくある話「自分の意見」には、なんとなく「こだわりたい」のが人間の性。一度自分が「こうだ」と思う。そう発言する。そうなると、もう引っ込みがつかない。
 
「そうではないのでは?」などと否定のツッコミなどが入ると、なかば「意地」とも言える感覚で「いいや、絶対にこうだ」と言い張ることになってしまう。

むかしから「自分のことは、わからない」というコトワザもある。「自分の子ども」は、誰がなんと言おうと可

もっとみる
ありがとうございます。感謝します。
1

「キャズム Ver.2 」これを知ればあなたの商品はブレイクする!

本日紹介するのは著者:ジェフリー・ムーア「キャズム Ver2」です。
顧客が新商品を買わない本当の理由が書かれています。

https://a.r10.to/hNRCb3

キャズムとは…「溝や谷」を意味します。

新商品を開発したけど全く売れない、新しいサービス開始したけど全く人気が出ない・買われない。こんな経験ありますか?

なぜこんなにいい商品・いいサービスなのに売れないのか疑問に思った方も

もっとみる

相貌失認症であることを徐々に打ち明けていった話 障害を言い訳にしない

こんばんは、アドバイザーのこうたです。

本記事は、何かしらの障害を抱えている人にぜひ読んでいただきたい。

過去に何度か投稿している相貌失認に関する体験談ですが、一定の反応をいただいております。

私がこのアカウントで障害のことを話しているのは、「人は障害を抱えていても、健常者と同じように働ける」ということを伝えたいからです。

もちろん限界はあります。

とはいえ、接客業なのに相貌失認かつ聴覚

もっとみる
ありがとうございます!
76

blog33 タロットカード講座オリジナルテキスト【基礎編2】の目次

ご購読の参考にして下さい。

タロットカード講座オリジナルテキスト【基礎編2】 目次

2-1 愚者の旅

2-2 タロットカードの購入

 ⑴ 購入のポイント 

 ⑵ 22枚デッキと78枚デッキ 

 ⑶ 中古品や瑕疵あるデッキの取り扱い

2-3 タロットカードとの関わり方

 ⑴ 出会い

 ⑵ ファーストコンタクトの重要性

2-4 タロットカードの保管

 ⑴浄化に始まり、浄化に終わる

もっとみる