営業の世界は残念なことに数字を上げている人がどうしても意見が通ったりします。 結局会社に手取り早く居やすくする方法は、売り上げや成績を上げることです。 仕事の仕方を工夫して少しでも成績を上げましょう! そうすることで、会社の風通しなどが良くなり良いこと尽くしです!

「起業革命」自分で稼いでいくという選択肢

「起業革命」自分で稼いでいくという選択肢 起業する前に読んでほしい【一番やさしい教科書】 著者:才田 真凛 まえがき 当時の私は複数の会社を経営する敏腕経営者X氏と出会い、25歳で大手企業を辞めて、X氏と契約を結んでフリーランスとして新たな人生のキャリアをスタートさせました。 フリーラ…

100

モノを売るって?

営業とかモノを売るって、実はモノを売ってないんですよね。 多くの人は、何かを売らないと行けなくなったり、セールスする立場になるととたんに「私にはできません」って言います。 なぜ、できないと思うのか。 相手に物を売って、嫌がられたり、うっとおしがられたり、嫌われる気がするからです。 …

なぜ同じ会社、同じ勤務時間、同じ仕事内容なのに、入社して3年経つと大きな差になって…

僕は今29歳だけど、この年齢になるとスキルや能力の違いが同期と徐々に明確な差になってきているということがわかる。 でも会社が違っていればそういった差が出るのは納得できると思うけど、会社や部署、上司も一緒なのに差が出るのはなぜ?って思わないだろうか? 僕はその点について学生時代の部活…

さくさく、1日3分間マーケティング学習

こんにちは。14回目の投稿になります。 東京は梅雨入りで、雨が降ったり、やんだりしています。この時期突然、雨が降ってくるので、傘を持って出かけるようにしていますが、たまに邪魔になりますね。駅にあるレンタル傘も需要があり、貸したら本当に戻ってくるのか疑問に思う事もあります。天候と人的…

新規顧客獲得のコツ 新規取引の相手の心理

営業が苦手です。 新規のお客さん取れないです。 何喋ったら良いか分かりません。 新規取引の事で色々ご相談を受けますが、その中でちょっとしたことだけど、これを知っていると新規の成約率がぐっと上がるものがあります。 それは何かというと 顧客心理です。 なんだ、それ当たり前じゃん。 っ…

SNS活用の座談会参加

こんにちは。グンゼの前原です。 関東は梅雨入りしたとは言え、雨もあまり振らず 季節を感じられておりません。まあ癖毛なので雨は大敵なんですが… 以前、四国の愛媛に住んでいた時は水不足が発生するもんで、ちょくちょく断水に遭遇しました。今は改善されてるかもしれませんので、古い情報であるこ…

”チームとチームのハブになる” - 仕組み作りのプロ、インサイドセールスマネージャー…

はじめまして!インサイドセールスの花崎です😊 今回は私が社内ブログの担当となり、インサイドセールス(以下、IS)を取り上げることになりました!EventHubのISチームは現在、7名のメンバーで構成されています。2021年4月にはISマネージャーが入社し、組織化・仕組み化が加速している最中です。 そ…

営業マンが教える、騙す営業マンの特徴

世の中には嘘つきが多いです。 家族や友達なら離れれば良いだけですが、営業マンだとお金が絡みます。 お金を無駄にしないために、嘘つき営業マンの特徴を知っておきましょう。 嘘つき営業マンの特徴・自社製品の良い話ばかりする ・良い人のフリをする ・嘘をつく ・勉強しない ・録音を嫌がる 嘘…

営業を科学する 商圏分析とは?

 皆さんは商圏分析という言葉を聞かれたことはありますか?営業戦略の話ですが、企業情報が関連するということもあり、実は与信管理とも結びつきが強い内容です。新型コロナウイルスにより、オンラインでの商談が加速し、今迄の訪問して営業する手法から変わりましたね。 一方、店舗などの出店業態の…