note始めます。1日に知らない人200人に声を掛け続けることを7年間やってきました。

こんにちは。フルーツボーイ中村です。

本日からnoteをはじめます。

表題にあるタイトル「1日に知らない人200人に声を掛け続けることを7年間やってきました。」は誰もができるとでありますが、誰もやり続けないことです。

私は7年間で35万人に声を掛けてきました。そこで見えてきた答えがあります。

コミュニケーション能力(営業)=スキルではありません。

断言します。

コミュニケーション能力(

もっとみる

これをやる目的ってなんですか?という問い。

チームの責任者になって初めての新卒メンバーの話です。

彼女は、入社半年くらいすると自分の仕事や会社に不満を持ち始めていて、
まだマネジメントのマもできていなかったぼくは、どのようにモチベーションを上げて、楽しく働ける環境をつくれるか悩んでいました。

ちょうどそのころ、代表が口うるさく言っていたことが、
物事の目的を常に考えろということ。

そのせいもあってか、(そのおかげって言った方がよいかな

もっとみる
ありがとうございます!
1

営業マンは「技」のみに拘るべきでない理由

こんばんは、ちゃんたつです。

だれしも常に好調の時ばかりではありません。

ある程度経験をつんだ営業マンは「とれない理由」を自分のなかの技術不足であると考えます。

どう話せば??? どう振舞えば??? どう粘れば???

つねに疑問と戦ってます。

しかしこれらは「技」の部分であります。

ここに拘り過ぎてしまうと「戦略的な動き」の部分を見失います。

営業の技術力は簡単に身に付くものではあり

もっとみる
ありがとうございます!!アドバイス願います!!
2

ヨダレが止まらない👶

三男のヨダレが止まりません💣‼️

スタイがびしょ濡れです☔️

長男、次男の時には
こんなに出てなかったので
びっくりです‼️‼️

スタイつけるしか方法ないんかな??
抱っこすると、
こちらの洋服や腕も濡れてしまいます😭

3人とも成長や特徴が違いますね✨

もっとみる
ありがとうございます。夫婦円満😸
7

仕事辞めたい

華金ということもあり、
昨日は地元の親友と都内で飲んだ。
最近は仕事の悩みが多く、金夜はだいたいその親友と飲みに行くことが日課となっていた。
彼は中高が一緒でいまでもよく遊ぶ仲だ。
勤めている会社は違うが最寄り駅が近く、よく飲みに行く。
恋愛、仕事、プライベートについて語る。
だが、いつも気づいたら僕の仕事辞めたい話になっている。
社会人になり、1年が経った。
僕はいま仕事が楽しくない。
仕事内容

もっとみる
私もスキです!
4

トップセールスの正体は、一体何なのか

発達ライフ向上委員会のねころです!
インフラ系の営業職(新規開拓)を2年半やっています。

このnoteを読んで欲しいのは、
営業職や接客など、
人と関わりのある職業をされている方。

そして、ある程度マニュアルや仕事を覚えているが、伸び悩んでいる方。

それと、営業職や接客する従業員を
これからマネジメントしていきたいという方。

そんな方に向けて書きます。

「営業って、やればやるほど奥深くて

もっとみる

MUPweek7)伝えるスキル

今回の学びは【伝えるスキル】です。
■学びの内容

◇伝えるスキル
・伝えるスキルはビジネススキルだけでなく日常生活も含めたベーススキルである
・営業においては事前調査45%、ヒアリング45%、提案10%の比率を心掛け相手に話をさせることが重要である
・ヒアリングにおいてはSPIN話法を用いて相手に商品の必要性を認知させる
・商品の説明においてはBFAB(benefit,feature,advan

もっとみる

坂の下の診療所、減塩成功、最大競合相手はAI(?)

扉がだぁん!と開き、はーはー言っているひとが入って来たと思ったら犬だった。足元に座る。先ず「つ」の形になってこちらを見上げ「撫でる?」と言う。撫でていたら満足して横になったので、ホチキスの針を横にした形になった。

歩いて1分ぐらいの坂の下の診療所から詩人がLINEで、血圧が上が120下が80だと知らせてくれた。自粛で継続できている減塩食生活のおかげだ。ありがとう!女子栄養大学出版部「塩分一日6g

もっとみる
励みになります^_^

新生活29日目:しんどい。

会社に勤務し続けるのってこんなにしんどいのか。

責任感がある分、学生時代とは比べ物にならないくらいしんどい。

何がしんどいって、毎日11時間以上の労働で覚えないといけないことがたくさんあるのだ。

新人はどこもそうだと思うが、慣れるまで時間のかかり理解力のない僕にはとても辛い作業だ。

特に今月は大変だ。新しいのオンパレードです。

新社会人の方々大変だが、頑張りましょう!!

僕もなんとか食

もっとみる
嬉しいです😊もっと頑張ります!
2

売れない営業マンがやりがちな、NG行動5つ

「営業は大変なもの」「嫌なことを我慢するから成績が上がる」というのは本当でしょうか?答えはNOです。私は、ある日を境に、やりたくない営業や苦しいことを克服するのをやめました。そんな私の体験から導き出した、売れない営業マンがやりがちな間違った行動パターンを紹介します。

01.
無駄な気合いや根性は
迷惑でしかない!?

なぜか営業の世界では、「根性論」が頻繁に問われます。なんだかんだ言って「営業=

もっとみる