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#702 何度でも

アメリカのマーケティングリサーチ会社のダートネル( Dartnell)の調査結果によると、1度断られただけでその顧客をあきらめてしまう人は 48%にも上った。2度断られてあきらめた人は 25%、3度まで声をかけてあきらめる人は 15%だった。結局、3度断られると 88%の営業マンがそのお客さんをあきらめるのだ。つまり、3度断られてもまだあきらめない人は、わずか12%に過ぎないという結論が導かれた。では、3度以内の拒否であきらめてしまった 88%と、残りの12%の営業マンのうち、どちらの売上が多いだろうか。言うまでもなく12%にあたる後者の方だ。彼らが売上全体の 80%以上を占めている。

あきらめずに何度でも挑戦すること。

あきらめてしまう人は
表面上の変化しか見ないで
無理と決めつけてしまう。

しかし、何度も挑戦する中で
相手の中に、自分の中に
見えない変化は
確実に起きているはずだ。

人は自分の意思を
簡単には曲げたくないもの。

だからこそ、
少しずつ変化させていくことが大事。

変化のタイミングは必ずあるはず。

何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで

悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も

きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

何度でも
DREAMS COME TRUE

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