ダイニー公式

【“飲食”をもっと楽しくおもしろく】 モバイルオーダーからID-POS 飲食店とお客様…

ダイニー公式

【“飲食”をもっと楽しくおもしろく】 モバイルオーダーからID-POS 飲食店とお客様の関係はもっと便利に面白くなる。 エンジニア・カスタマーサクセス・セールスとアクセル全開のベンチャーの姿をお楽しみください。 そんな会社の内情をお届け!

リンク

ウィジェット

マガジン

  • ダイニーな事業開発

    ダイニーの事業開発についてをまとめています。

  • ダイニーな広報

    • 0本

    ダイニーの広報の発信をまとめています。

  • ダイニーとこれから

    チームごとに考えるダイニーのこれからを記事化し、連載「ダイニーとこれから」として配信していきます。

  • ダイニー社員食堂

    ダイニーのメンバーにはさまざまな思いを持って働く人たちがいます。その一人ひとりにインタビューしていく「ダイニー社員食堂」。これまでの経験、これからどんな人でありたいのか、を1本の記事に仕上げてます。

  • ダイニーなプロダクト

    • 57本

    ダイニーのプロダクトの発信をまとめています。 Zenn に ダイニー Tech Blog ( https://zenn.dev/p/dinii ) をオープンしました 。 ダイニーのプロダクト開発や開発組織、どんなプロダクトなのか、どのように開発しているのかについて書いているブログです。

最近の記事

  • 固定された記事

ダイニーとこれから vol.0

はじめに ダイニーは、2024年9月26日に累計74.6億円の資金調達を発表いたしました。前回の調達から約3年が経ち、多額の調達ができる会社に成長できたこと、まずは関係者の皆さまに感謝申し上げます。 この資金調達のタイミングで、ダイニーのこれからについてをより詳しくお伝えしたいと思い、部署ごとのインタビューの連載を始めます。 本記事では連載の「vol.0」として、ダイニーのこれからについてまとめました。 ダイニーは、日本の文明・文化双方を形成してきた外食産業に挑戦していま

    • ブランディングとこれから

      まずは根岸さんの自己紹介をお願いします。 ー根岸 ダイニーでコーポレートブランディングのマネージャーを務めている根岸です。2024年5月にダイニーへジョインして、現在はブランディング・広報領域全般を見ながら、メンバーのマネジメントも行っています。 根岸さんが見ているブランディングチームでは、何を行っているんでしょうか。 ー根岸 大きく分けるとブランディング領域と広報PR領域の2つです。広報に関しては、さらにプロダクト広報・採用広報・コミュニティという3チームあり、マネジ

      • ~卒業編~ 「会社が変わっても、ダイニーと関わりたい」フィールドセールスとして働いてきた岡﨑さんの、ダイニーでの経験と今後

        ダイニーメンバーのこれまでの経験・どんな想いでダイニーで働いているのかを連載していく「ダイニー社員食堂」。今回は、卒業メンバーである岡﨑さんのダイニーでのこれまでの経験・ダイニーに対する想いをインタビューしてきました。 まずは、自己紹介をお願いします。 ー岡﨑 大学を卒業し、新卒で入社した大手ハウスメーカーで長らく住宅営業をやっていました。8年目に入った頃、このまま10年20年同じ仕事をし続けることへのイメージが沸かなかったのと、今より柔軟な考え方を持った会社で働いてみた

      • 社内の仕様質問を激減させた話

        こんにちは。ダイニーのPM @takashi です。 みなさんは、社内からのプロダクト仕様質問などが多くて困っているなどはないでしょうか? ダイニーでは、日々、顧客からの質問も含めて、プロダクトに関する詳細な仕様質問や、データ不備や不具合の調査依頼など様々な質問が寄せられています。 また、ダイニーは、導入店舗数が増えたり、新入社員が増えた時、営業が商談・サクセス活動のために顧客と接触を増やした時など、事業が大きくなるほど質問が増える構造となっており、対応が大変になっていま

      • 固定された記事

      ダイニーとこれから vol.0

      マガジン

      • ダイニーな事業開発
        0本
      • ダイニーな広報
        0本
      • ダイニーとこれから
        7本
      • ダイニー社員食堂
        30本
      • ダイニーなプロダクト
        57本
      • ダイニーなデザイン
        15本

      記事

      • ダイニーのリブランディングの裏側/前編ブランドロゴ

        株式会社ダイニーは2024年9月4日社名変更・ブランドを一新し、生まれ変わりました。また、9月26日にシリーズBラウンドで74.6億円の資金調達、そして新サービスとして「ダイニーキャッシュレス」と「ダイニー勤怠」と続けてリリースをさせていただきました。今回のnoteでは、新ブランドロゴはどのように生まれたのか?などリブランディングの裏側を前編・後編に渡ってお伝えしたいと思います。経営者の方、ブランドづくりに携わっている方、リブランディングを検討している方など多くの方にみていた

        ダイニーのリブランディングの裏側/前編ブランドロゴ

      • 👞PdMの皆さん”顧客の靴”履いていますか?

        こんにちは、こんばんは ダイニーのプロダクトマネージャーの武本です。 プロダクトマネージャーとは、製品の企画から開発、販売までを総合的に管理し、製品の成功に導く重要な役割を担う職種です。 私は現在、新規プロダクトの立ち上げからPMF(Product Market Fit)達成に向けて邁進中です! ここで、プロダクトを作っている皆様へ一つ質問があります。 🔥顧客の靴を履いていますか?Wear Your Guests' Shoes これは「ミッキーの十戒」の一つです。ウォルト

        👞PdMの皆さん”顧客の靴”履いていますか?

      • “革新”〜何を選び、どう生きるか〜第17回居酒屋甲子園レポート@福岡サンパレス

        株式会社ダイニーが協賛させていただいている、第17回居酒屋甲子園の全国大会が2024年10月22日(火)に福岡サンパレスで開催されましたので、その様子をレポートさせていただきます。今年は全国大会出場店舗5店舗のうち、「渋DRA」、「学生が週2で通える焼鳥屋 乾杯居酒屋アホウどり 聖護院店」でダイニーモバイルオーダーを活用いただいているということもあり、弊社メンバーも期待と緊張感を胸に応援に駆けつけました。 居酒屋甲子園とは​​理念「共に学び、共に成長し、共に勝つ」 目的「居

        “革新”〜何を選び、どう生きるか〜第17回居酒屋甲子園レポート@福岡サンパレス

      • ダークテーマで魅せる、飲食体験の新しい可能性

        こんにちは、株式会社ダイニーでデザイナーをしているRei(@balkansugar)です。 先日、ダイニーが提供する「ダイニーモバイルオーダー」に、個人的に待望!渇望!願望!のダークテーマ機能が追加されました。 この新機能により、飲食店の雰囲気に合わせて画面の背景色を選択できるようになり、よりカスタマイズされた飲食体験を提供することが可能になりました。 本記事では、この機能の開発背景から苦難した舞台裏まで、詳しくご紹介したいと思います。 🤔 なぜダークテーマを実装したの

        ダークテーマで魅せる、飲食体験の新しい可能性

        エンジニアとこれから

        まずは自己紹介をお願いします。 ー唐澤 ダイニーでVP of Technologyをしている唐澤です。創業に近い時期からダイニーにジョインしており、既存プロダクトの設計や実装を担当してきました。システム面における責任者という立場です。よろしくお願いします。 ー浦山さん エンジニアリングマネージャーを務める浦山と申します。ダイニーには2023年にジョインしており、主にエンジニアリング部の組織づくり・採用を行っています。よろしくお願いします。 技術面と組織体制の面を分けて担

        エンジニアとこれから

        今月のダイニー ~9月編~

        コーポレートロゴ、社名変更 9月は大型リリースを続々と発表しました!! コーポレートロゴの一新に合わせ、社名も「株式会社dinii」から「株式会社ダイニー」に変更しました! リブランディングに合わせ、新しくなったロゴのノベルティも制作!Tシャツやクリアファイル、ボールペンなど、メンバーに好評でうれしいです。 「ダイニーキャッシュレス」「ダイニー勤怠」の提供開始 次に新サービスについて。 「ダイニーキャッシュレス」 飲食店に特化した決済サービス「ダイニーキャッシュレ

        今月のダイニー ~9月編~

        PdMとこれから

        まずは自己紹介をお願いします。 ー村上 ダイニーでプロダクトマネージャーをしている村上 隆史です。 新卒ではプロダクトマネージャーとして株式会社メルカリに入社し、新規事業を2つ担当した後にフリマアプリのグロースを担当、最終的には出品部門のHead of PMを担っていました。メルカリには3年半いましたが、モバイルオーダー×POSに可能性を感じて2021年11月にダイニーに1人目のPdMとして入社しました。自分が入社した時は社員が20人くらいだったのでだいぶ初期メンバーですね

        PdMとこれから

        HRとこれから

        まずは自己紹介をお願いします。 ー宮田 ヤフー株式会社(現 LINEヤフー株式会社)で人事を経験したのち子会社の人事責任者、HRBPを経験しました。その後にSansan株式会社でもHRBPを担い、ダイニーには2024年5月にHRマネージャーとしてジョインしています。 ー野島 ダイニーには2022年7月にジョインして、HR領域全般を担当しています。いつの間にかHRチームの中で一番古株になってしまいました(笑)よろしくお願いします。 ー宮田 確かに(笑)今HRメンバーは5名

      • 74.6億円調達したダイニーのプロダクトのすべて

        こんにちは。ダイニーPMの takashi です。 ダイニーは 74.6億円 の資金調達を実施して、 これまでのPOS・モバイルオーダーの会社から、Fintech や HR 領域にも進出することを発表しました。 今回は、ダイニーがどんな事業・プロダクトに取り組んでいるのかを紹介します。 以前、「ダイニーっておもしろいの?1人目PMが語る”これまで”とこれから”」という記事を書きました。 このときは、取り組んでいる新規事業をまだお話できなかったのですが、遂に話せるようにな

        74.6億円調達したダイニーのプロダクトのすべて

        デザイナーとこれから

        まずは川上さんの自己紹介をお願いします。 ー川上 ダイニーのデザインマネージャーの川上です。制作会社への入社からデザイナーとしてのキャリアをスタートし、その後株式会社ピースオブケイク(現note株式会社)に転職。さらにスタートアップ企業でデザインの責任者を経験したのちに、ダイニーに入社しています。よろしくお願いします。 ダイニーのデザインチームでは、普段どんな業務を担当していますか。 ー川上 一番身近に使っていただく機会が多いものですと、モバイルオーダーの画面ですかね。

        デザイナーとこれから

        “逃げずに事に向き合う姿勢”は自身の過去の後悔から学んだ。過去のインシデントをもとに振り返る、ダイニーとは。

        株式会社ダイニーで働くメンバーにはどんな人がいる?ダイニーメンバーのこれまでの経験・どんな想いでダイニーで働いているのかを連載していく「ダイニー社員食堂」。今回は、スピンオフとして執行役員の益子さんに登場していただき、これまでの経験やダイニーで働く中で感じていること、そして「過去のインシデントから考えるダイニー」についてを聞いてみました。 天職の営業、のめり込んだ飲食業界 益子さんの営業人生は、学生時代のアルバイト経験から始まる。靴屋での販売員経験を通して営業の楽しさを知

        “逃げずに事に向き合う姿勢”は自身の過去の後悔から学んだ。過去のインシデントをもとに振り返る、ダイニーとは。

        セールスとこれから

        まずは自己紹介をお願いします。 ー大西 2023年7月にフィールドセールスマネージャーとしてダイニーにジョインし、主にCMRR※1の獲得やチームの組織化を担ってきました。2024年4月からはインサイドセールスチームのマネージャーも兼任し立ち上げを行った後、この9月からはパートナーチームのマネージャーとして直販とパートナーチャネルの新規商談に尽力してます。よろしくお願いします! ー野々垣 2023年11月にフィールドセールスのメンバーとして入社し、9ヶ月間、中小企業だけでな

        セールスとこれから