あ〜疲れた!

最近オンライン授業が始まったので、PCの画面ばかり見つめております、、、そのおかげで、上瞼がピクピクするという症状が出てしまっています。皆さんもそんな経験あるではないでしょうか。すごく気になりますよね〜 な・の・で今回は症状が出てしまう理由&症状を和らげる方法をお伝えしたいと思います!

主な理由は、テレビ・インターネット・ゲーム・読書などの長時間目を使ったりする事や、ドライアイ・睡眠不足などです

もっとみる
私もスキです❤️
1

テレビ批評の新機軸 『芸能人寛容論』 #325

「消しゴム版画家」のナンシー関さん、ご存じでしょうか?

テレビ評論家、コラムニストとして活躍されていた方です。週刊文春で連載されていた「ナンシー関のテレビ消灯時間」が好きで、本もいろいろ読んでいました。亡くなられたのは2002年だから、もう10年以上も経つんですね。

5月28日に行われた本屋B&Bのイベントで、雑誌「BRUTUS」の編集長である西田善太さんが「ナンシー関がいま生きていて、Twi

もっとみる
고맙습니다 (最高 of 最高のおやつ)
4

【特別記事】:大学生が朝生を観る理由

「朝まで生テレビ」を観たことあるでしょうか。深夜帯にやっている番組なので、観たことない人も多いと思うんですけど、僕はやってたら最後まで観ちゃう派なんです。

今回は、僕がなんで朝生を観るのか、その個人的な考えと今回の番組の内容をお話しできればなと思います。

朝まで生テレビといえば、田原総一郎さんがホストを務める政治討論番組で1987年から続いている番組です。月一のペースかな?

この番組のいい所

もっとみる
Terima Kasih!!
4

SNS疲れを起こして半年Twitterにログインしてないけど、だからといってテレビは観ないし、起動しない。

ネットには良いところも悪いところも山程有るかとは思うが、結局メディア、コンテンツとして便利で使いやすいのはインターネットだし、テレビという選択肢はあり得ない。

もう1年に1回もまともに見てないレベルで、ゲーム時のモニターとして稀に使うくらいだが、単純に上の世代向けの番組しかないし、グルメ、健康、クイズ、年齢層の高い芸能人の身内の絡みを見ても、普通にどう楽しめば良いのかわからない。

若者向けじゃ

もっとみる

作ってほしい法案

こどもが、嘘をついたとき
すごい親から怒られます

大人は嘘をついたとき
ちゃんと怒られていないように思う

故意であるなしは関係無く
まちがったことをいった場合は
ちゃんと謝るべきです

私が作ってほしい法案は
新聞、雑誌、テレビで報道した内容が
間違っていたら
倍の時間(紙面)で間違っていたことへの謝罪、
正しいことの記載をする

これをすることによって
軽率なことは言えなくなるし
視聴者も間

もっとみる

僕とパワプロとesports(part7初めてのテレビ主演編)

2016年大会が終わり一段落してた6月頭

仕事の方も新年度と言うことで色々てんてこ舞いな日が続いていた

そんな僕に一通のメールが届いた

「パワプロチャンピオンシップス2017」東京大会特別枠 選抜イベントのご案内

なんじゃこりゃと疑いMAXな僕

話によれば2017年大会のシードを決めるための大会をフジテレビでやるようだ

尚更うさんくさい...

そもそもゲームでテレビに出ること事態至極

もっとみる

『中川家』のすごさについて

インプット・アウトプット力が半端じゃない!

僕はnoteを書くときは出来るだけ関西弁が出ないようにしているのですが、実は大阪府出身で今も大阪に住んでいます。

だからこそ、中川家さんがする大阪のおばちゃんやおじちゃんのモノマネがいかにリアルなのかがわかります。

嘘だと思っている方がいらっしゃるかもしれませんが本当にいます。

僕は、中川家さんほど日頃の出来事からネタを吸収するインプット力がある

もっとみる
嬉しいです!
15

【無邪気というか純粋というか】

むかーし、K-1を観戦しに行ったことがある

そもそもプロレスがわりと好きだったので
(1.4小川橋本戦が好きと言えば大体どのあたりが好きだったか伝わりやすいかと思う、府立体育館で前触れなく小川が出てきて大興奮しました)生で格闘技観戦出来る!!ということで喜んでいったのです

入場前に藤浪とたまたますれ違って握手してもらった以外、特になんの感動もなかったというか、期待値を超えては来ないなぁと思って

もっとみる
ありがとうございます♫
3

『真実』『誠実』『謙虚』が大事だという話

今『スッキリ』の番組内で特集されているNizi Projectにハマっています。

すごく面白いので見てほしいです。

今日の放送で、このプロジェクトを指揮している世界的アーティストでありプロデューサーでもあるJ.Y.Parkさんが候補生の女の子たちに語ったことがすごく印象的だったので紹介していきます。

彼は候補生にスターになるためには歌やダンス以上に人間性が必要で、

特に『真実』『誠実』『謙

もっとみる
嬉しいです!
7

【ゲッターズ飯田の令和2年占い】2020年下半期の運勢を五星三心のタイプ別に発表
https://obatea.com/fortune/5304