[きょうのテレビ雑談] 2021/05/05

「よしもと新喜劇」5/1
毎日放送

>新生活は幽霊屋敷で……

 烏川さん主役回。烏川さんはあんな変な口の形してるけど、ハッキリ通る声だしツッコミもシャープで好き。

  ◇◆◇ ◇◆◇

「おかずのクッキング」5/2朝日放送

>土井式 フレンチトースト
>きょうのA定食 太いエビフライ定食 (笠原さん)

 フレンチトーストは基本的には面倒くさいんだけど、たまにどうしても食べたくなる。甘くて

もっとみる

って言う世代。

今年で28歳になる。

いわゆる「ゆとり世代」だ。

さらに細かく分けるなら、僕たちはきっと

「えっ、クロマニヨンズってブルーハーツの人なの?」って言う世代だ。

CMでクロマニヨンズを聴き、

「どっかで聴いたことある声だな…」と思って調べたらブルーハーツ。

そこで衝撃を受けるのが僕たちなのである。ちなみに、そのパターンでハイロウズのことも知る。

自分たちの世代を表すのに、これ以上にピンと

もっとみる
大吉です!
7
00:00 | 00:30

「名付ければ流行る」を信じてクリエイティブ業界をのらりくらりしてきた。
大河ドラマでも今話題の埼玉を学ぶチャンネル「埼玉学」ってどうすか?

最近話題のリカレント。どうせなら自分らで発信しながら勉強しちゃおうぜ、というよくばりプランは実現するのか。

実は、テレビが「一番身近な非日常」と気づいたゴールデンウィークだった

このゴールデンウィーク(GW)は、旅行もできず買い物に行こうにも近くの商業施設は全て閉まっている状態。近所を散歩するぐらいしかできなかった。

つまり、いわゆる非日常的な体験を全くできなくて、2年連続のテンションの上がらないGWになってしまったものの、一つ気づいたことがあった。

それは、実はテレビが「一番身近な非日常」であること。

「身近」と「非日常」という言葉は矛盾しているのかもしれないが、

もっとみる
スキ!ありがとうございます。
1

U-18歌うま甲子園見てる。歌のテレビ番組最近増えたと思いませんか?世界中で今大変な事になっていて心に響き届けたい音楽の力をとても感じています。私が10代の時もアンダー18の歌うま甲子園あれば出場したのになぁ。でも恥ずかしくてTwitterで記事宣伝出来ないから無理ね♪元合唱部♬

笑顔美人マネージャー
2