79.お母さんが会いに来た

202号室の西口翔です。
学校の帰り道、かさがなかったボクは、ずぶぬれだった。
たまには、ぬれて帰るのも楽しい。
あれ?あれは…

お母さん!?
かさをさして、ボクの前に来たのは、ボクのお母さんだった。
ボクのこと、わすれてなかったんだね。
とても、うれしかった。

「ごめんね、お母さんが会いに来ちゃった…」
お母さんは、ボクにそう言った。
ごめんね…
ねぇ、ボクはお母さんに会ってはいけないの?

もっとみる
西口実です。やぁ、僕もキミがスキだよ。

メッセージは、届いてる

幼い頃に見たドラマがある。
詳細は曖昧だが、主人公は弁護士になりたての若者だった。うまくいかないことも多いけれど実直でアツい性格。とある回で彼は不正への協力を頼まれ、相手と口論になる。

上 司「一流の弁護士になりたくないのか」
主人公「なりたい!」
上 司「じゃあ私のいう通りに」
主人公「(さえぎるように)でも、もっとなりたいモンがある…」

「一流の、人間!」

くさいセリフだと思う。
でも、

もっとみる

「カルテット」の唐揚げと色気

「色気ねぇな」

子どもの頃はちょっと大人のまねをしようものなら「色気づきやがって」と言ってきたくせに。なんか急に求められるようになった色気。

まぁ、私は色気というより、「幸が薄い」「陰が薄い」と、存在レベルから薄いので、いきなり色気と言われても、はて、どこから手を付けてよいのやら。

私の短絡的な頭では色気とエロを分けて考えることができず、そりゃトキめきもなければ、セックスもない人生にどこから

もっとみる
よろしければ、また来てください
5

何かに魂を売っている?

海外ドラマの話、なんか自分は結構好きでこんな記事を昨日書いたのです。

今回取り上げるのは…

今回取り上げる海外ドラマはこれです。スーパーナチュラル。なお、ネタバレもありますので、読みたくない方は読まない方がいいですw

Hunterと言われる、超常現象を起こす人外的な魔物?や精霊や悪霊と退治する家系であるWinchester家に生まれた兄弟のお話です。このお話の中で最初は日々転々と旅をしながら

もっとみる
あざっす!!
2

ごくせん第1シリーズ再放送!やっぱり名作でした!

ごくせん本当に良かった。
毎話毎話…😢😢😢
最終回で教頭が良い奴のお馴染みパターンも好き😂
ごくせんは大事なことをストレートに伝えてくれて、コミカルな笑いも多いから明るくなる!
やっぱり人は心が大事だと思わせてくれる熱い作品。
再放送ありがとうございました!大好きな名作ドラマです☺️

ありがとうございます^ ^
3

小説 ふじはらの物語り Ⅰ 《侍従と女官》 29 原本

更衣をはじめ、三人は、お上の、このご口上を、お聞き申し上げて、まさに、驚天動地の心境であった。

本来であれば、まず何より、しきたり通り、更衣が、三人の代表として、お上に対し奉り、謝意を申し述べた上で、この件につき、丁重に、ご辞退申し上げるべきであるものを、日ごろ、礼を失することなど、あり得ない、更衣は、暫しの間、何を、お口に、発されることも、叶わず、すなわち、狼狽していらしたのである。

二人の

もっとみる
国税に通報しました。
11

【朝活59日目】 ストーリーのなぞ

今年は、お家時間が増えたことで

ドラマや映画を観る機会が

多くなりました。

おすすめの作品を中心に、

いろいろと観ていたのですが

ふと、

あるストーリーについて

気になるようになりました。

そのストーリーとは、

主人公が

社会的、もしくは経済的に

大きく成功し、

幸せを確信していたが、

本当の幸せはそこにはなかった…

という内容です。

このストーリーが、

描かれてい

もっとみる
ありがとうございます😄!
11

C&K「ドラマ」にみる劣等感を達成感に変えてしまう感情の正体とは?

ドラマ「サバイバル・ウェディング」の主題歌、C&Kの「ドラマ」。
軽快なテンポと爽快な歌声で前向きな気持ちにしてくれますが、中でも心を揺さぶられたフレーズがあります。

♪ 劣等感を達成感に変えてしまう 感情の正体

どうすれば劣等感というマイナスの感情を、達成感というプラスの感情へと変化させることができるのでしょうか? 感情を変化させる正体はどこからくるのかを探っていこうと思います。

1.ドラ

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます!
2

ドラマのお話。

2020.07.12 の日記

今日は特に日記に書くような生活をしていないのでドラマの話を書くことにする。
“再放送のドラマや配信などで見ているドラマ”ではなく今放送されているドラマとこれから放送されるドラマのお話。あ、見るつもりのないドラマは知りません。あくまで観ているドラマについて。

1. MIU404

綾野剛と星野源のドラマ。1話が放送された時点ではあまり興味がなかったけれど、周りの方で

もっとみる
ありがとうございます!

代々木のちょいパイ

2020年7月13日(月)12:00〜12:55

00:00 | 00:30

●パーソナリティー
BOBO
坂口千晴

今週の放送のテーマは、『2人でどんな番組をやっていくか?』。


まずは、2人で色々な声色を使ってのラジオドラマという案。

●案1.ラジオドラマ
1人2〜3役でやってみよう。
または、サイコロにどんな役か書いて15分ごとに振ってその声で話してみる。

ちーちゃん「小さい生き物の声、大らかな女性の声できる!」
BOBOさん「何でもできるから…面白くない…」

もっとみる