7/9 スーパーまで9km13500歩 歩く

2020年7月9日

6:30 マロンくん、仕事から帰宅。

7:30 朝食。

金の食パン。昨日の夜と同じお味噌汁。カフェラテ。

朝食後、3人で寝る。

昼食。

レアチーズパンケーキ、みたらし団子。

写真消えてしまった(><)

14:00 買い物へ出発。

ピングーちゃんを抱っこして、歩いて行く。

「ピングーちゃん、可愛すぎて、誘拐されちゃわないかな?!」

マロンくんが冗談っぽく、言

もっとみる
ありがとうございます♡あなたに幸せが訪れますように。
2

ご飯。
作りたく無い時のインスタントラーメン。

瀬戸内塩レモンあじラーメン。
旅気分♪

本物レモン使用したお鍋は、苦味で失敗。
こちら流石インスタント!
お出汁、あっさり美味しさ倍増♪

ちょっと良いスーパーで見つけた、
少し珍しい非常食。
非常でない時に減っていく。

スーパーマーケットオークション

最近、値引されたスーパーの弁当を買っている。
スーパーの弁当って種類が多くてワクワクするし
「こんなに充実したラインナップが半額!?」と
閉店前の大盤振る舞いに感動してしまう。

閉店時間が近づき、値引シールが張り出されていくと
続々と人が集まってくる。
スーパーマーケットオークションの始まりである。

今日僕が落札したのは、半額で199円の海苔弁当。
中々良いタイミングで見つけてゲットできた。

もっとみる
ありがとうございます!またぜひ!(*'▽')
3

某スーパーでとんでもない子連れの母親にあった話

よく行くスーパーでその子供の将来が心配になるくらいのもはや毒親ですね

にそうぐうしまして、まず車を駐車する場所は車椅子の方が止める駐車スペースにばっちり止めまして

もうこの時点でやばい人確定なんですけどね

普通の一般常識のある大人であればまず止めないですよね…

たまにわけわからない、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんが止めたりしてますけどね…

しかし、この方は子供がいましたか

もっとみる
ありがとうございます(^^)
1

コロナウィルス第1波~第2波までに起きたこと

ごきげんよう~ 写心家ツッシーです。
心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。

またの名をご近所カメラマン。

最近コロナウィルス第2波?な感じがします。東京で感染者が200人超え。ウィズコロナってなかなか難しいと感じた今日この頃。

今回はそんな中、第1波から今に至るまで自分及び職場で起きた出来事を綴っていきます。

■コロナウィルス第1波からウィズコロナに至るまでのスーパ

もっとみる
励みになります
4

スーパーでお客様のご意見掲示板を、まじまじと見てみた。...結論。全国のスーパーが野球場位の広さになる必要がある?

近所の某大手スーパーに買い物に行き、ふと掲示板を見てみました。

あの、目安箱に意見(文句?)を入れるやつです。

まー、皆さん勝手な事書いていますわ。(笑)

どれくらいだったかなあ、15~20のご意見(文句)が張り出されていたんですが...

全部、ほんとに全部ただの文句(クレーム?)ですね。

私的に、

「それくらい我慢しろよ!」

ってことばかり書いてありました。

例えば

ゴミを回収

もっとみる
ありがとうございます!
3

育休旦那と試食コーナー

「試食コーナーをデジタル化せよ」本日はそう声を上げたくnoteを作ることにした。始まりはつい先日に買い物に訪れた際に目の当たりにしたスーパーの試食コーナーだ。「新商品ですよ~」「美味しいですよ~」といって細切れになった商品を差し出す売り子さん。一見ほのぼのとした空気で癒されるなぁと思ったものの、何故か育休に入る前の頭が働き出し「これは改善の余地しかない」と考えてしまったことがきっかけである。ではデ

もっとみる
まだまだ未熟な身ですが頑張ります!
24

むしむしのあつあつ

連日雨続きでなんとも不快指数の高い今日この頃

こんな時にはスカッと爽やかなビールが飲みたい!!

個人的な好みではピルスナーウルケルが飲めたら最高なのですが、
そうどこにも売っていないし…
かといってこの雨の中、遠くに出る気はしないし

いや待て、日本にはクラフトビールがいっぱいあるじゃないか

IPA、セゾン、ベルジャンホワイトetc...
コンビニでも醸造所からスタイルから選り取りみどりの品

もっとみる

コンビニとスーパー、本当はどっちがお得?

おはようございます。ひらっちです。今日も雨ですねぇ。う~ん…。どうしても沈みがちですが、ここは気持ちを切り替えて金曜日を乗り切りましょう!

<いつもの簡単な自己紹介です>

僕は、地方国立大学を卒業後、ブラック企業で営業マンを経験。その後、フリーランスのライターとして独立開業、さらに数年後、新規就農して農業をスタートさせ、2020年現在、好きな仕事を選びながら人生を謳歌する「ほぼセミリタイア生活

もっとみる
ありがとうございます!
10