私の、早上がり

おはよう。こんにちわー!こんばんは 今日は、2時上がりの予定でしたが、荷物も少ないのもあってか0時勤務の人に上がって良いよ。と言われました。 店長にも話が通っている様なので、お言葉に甘えさせて頂き、上がらせてもらいました。 私的には、給料が減るのでショックですが、ジジーなので、そ…

日記

朝は9時。曇りのち晴れのち曇り。眠るのが遅くて起き上がるのがだるいけど、蚕に飼料をあげるために起き上がる。もう飼料が尽きそうなのに今日届くか分からないので、いつものいちょう切りをやめて小さく乱切りにして、パッと見の大きさを分からなくする作戦。まあ蚕は見た目で判断してないので、この…

iPhoneとコンビニはぜいたく品?

(この記事は超絶個人的感想ですので、間違ったことたくさん書いてるかもしれません、という予防線を張っておきます) iPhoneはもはや高級品、ぜいたく品ではないだろうか。 iPhoneといえば、日本では馴染みのあるスマートフォンであり、OSベースだと日本で保有率が一番多く、60%〜70%に上る。ちなみ…

コンビニスイーツ第2作目!ローソンスイーツでマリトッツォを超えた?🍰(2/40)

はい、 毎週一つは最低作っていくと決めた 先週から始めた コンビニアレンジスイーツ 今回は 打倒マリトッツォ を題してコンビニを回り 探して出したのが この二つ↓ 1、サックリメロンパン 2、八天堂監修の雪見だいふく この二つでマリトッツォを越えを と思ってましたが 生クリームではないので …

ノメルズ3種類飲み比べをしたから個人的に一番好きなタイプを発表する

その日、僕は激震した。 コカコーラからアルコール第二弾が発売されたのだ。 檸檬堂の人気はご存知の通りです。その檸檬堂ブランドも監修、その名もノメルズ。 檸檬堂は九州限定発売の後、満を持しての全国発売。それに対しノメルズはもういきなり全国。凄い。 そして、どんなお酒かというとこれが…

溝の口のコンビニで「優しさのカタチ」が見えたような気がした

6月21日、月曜日。 急きょ仕事の打ち合わせが入ったので、溝の口に行った。 打ち合わせは思いのほか早く終わり、タクシーの予約時間までまだ余裕があったので、朝食用のパンでも買おうかと思い、溝の口駅直結のローソンに入った。 コンビニでの買い物は慣れているつもりだったが、打ち合わせで疲れ…

息つぎがわからない106

思いつくままに書く読み物 第百六話「コンビニと雨」 夕飯は、テイクアウトのお寿司。 個別にパックづめされていて 気を使わない。 母は、あまり生の魚を食べないけど、 この日ばかりはみんなと同じものを食べた。 父も母も俺も彼女もお酒は飲まないから お茶を飲みながら食事をした。 「みきちゃんの…

コンビニ店員だより

コンビニの仕事をしていると、料金の支払いとか郵便物とかあって難しそうだね、と言われがちである。 しかし、私の中で一番難しい仕事は、意外に思われるかもしれないが、商品の袋詰めである。 レジ袋が無料だった頃はまだ良かった。 1枚目の袋に入りきらなければ、2枚目の袋を使えば良い。 温かい…

アナログEMI一歩前進155~今週も始まりました~

     こんばんわ☆彡 felizの音楽担当アナログEMIです(^_-)-☆ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近アナログEMIが夢の為にそして成長するためにしていることです。 ①Twitter更新しました☺ ②Instagram更新しました☺ ③YouTubeみる ④潜在意識や心理学学び中 ⑤瞑想する時間取り入れた…

カップアイスをコンビニで買う時、スプーンを付けてくれるだけで気がきくな~と思うけど、今日は珍しく柄が長いスプーンを付けてくれた。私は柄の長いスプーンの方が好きだから少し嬉しかった。