見出し画像

【オススメ】毎日食べたいコンビニお菓子2選


ついつい手にとってしまうコンビニお菓子。

さまざまな物価の高騰にコンビニのお菓子も影響されていますが、私は結局買ってしまいます。美味しいは幸せなので。

新発売や季節限定のお菓子など、コンビニに行くたびに見慣れないお菓子があります。ダイエットが進みません。(言い訳です)

前回おすすめのお菓子をご紹介してから、少し時間が経ちましたので、第2弾のおすすめお菓子ご紹介いたします!


①白いたべっ子どうぶつビスケット バナナミルク味

食べた後に撮影しました、、


発売自体は5月ごろだったので、何度か食べています。みなさんも食べた方、見かけた方はいらっしゃるのではないでしょうか?

てっきりもう販売終了していると思っていたので、コンビニで見つけたときは嬉しくて思わず手に取りました。そして、改めて「美味しすぎる…!」と思い、今回選ばれたお菓子となります。


重要なのはバナナミルク味であること。

バナナが苦手な方には申し訳ないですが、私はバナナもバナナ味のお菓子も大好きです。春過ぎから初夏にかけて、各企業さんからバナナ味のお菓子がたくさん登場します。
このお菓子も、今年であったバナナ味のお菓子のうちの1つです。

“白い”たべっ子どうぶつのため、パッケージにあるようにホワイトチョコが染み込んでいます。
これがまた、バナナ味との相性バツグン!

「しみこんているなら、しっとりしているのかな?」と思っていたのですが、たべっ子どうぶつ本来のビスケットのサクサク感はあります。それでいて、ホワイトチョコの“しみこんでいる濃厚さ”はしっかり感じられる不思議な食感。
そして広がる柔らかいバナナの香り。

コンビニお菓子の良さでもある“いつでもどこでも、ちょっと食べられる”パウチ付きのこちらの商品。ですが、パウチ閉じたことありません。笑

止まらない美味しさです。

数量限定&発売からだいぶ時間が経過しているので、気になる方はお早めのチェックがオススメです!


②ガーナ ザクほろココアシュー&クッキー


こちらも発売自体は6月頃。

ロッテさんのチョコで美味しくないわけが無いとガーナさんに絶大な信頼を置いている私。そんな中でも期待を上回る美味しさでした。

以前の投稿で、昔大好きだった「ガルボボール」に似ているお菓子を紹介したのですが、それ以上に「似ている!これだ!」と感じた商品です。

(以前の投稿↓)


ベースのチョコレート美味しさは、語らずとも伝わるかと思いますので割愛します。

同じ人も多いとは思うのですが、私は「ザク!ほろ!」のようなギャップに弱いです。
また、ガーナのミルクチョコレートの甘さだけではなくて、中の「ザク!ほろ!」の部分に当たるココアシューやココアクッキーがほろ苦いところがポイント。
食感のギャップだけでなく、味のギャップも楽しめます。甘すぎなくて、手が止まりません。

これも私は一気に食べてしまいます(笑)5個くらいの内容量のため、もう少し大容量サイズのもあればなというのが本音。小さいのはコンビニお菓子ならではだと分かってはいますが。

外側がチョココーティングされているため、まだまだ暑い時期にも手が汚れにくいのもおすすめポイントです。


おわりに


今回ご紹介したお菓子で気になるものがあれば、ぜひコンビニに立ち寄ってみてくださいね!どちらも発売から時間が経っているので、お早めに。


そして、食欲の秋がやってきますね。

お菓子も秋ならではの限定商品がたくさん出るので、またおすすめお菓子を紹介出来ればと思います。

みなさんのおすすめお菓子もありましたら、ぜひ教えてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?