「ご褒美」

家で過ごす時間が長くなってから半年が過ぎようとしている。始まりは喜ばしいことではなかった。新型コロナウイルスの影響なのだから。

 最初の一か月は、先行きの不安と日々の対策で心身がくたくたになった。三か月がたつ頃には少し前向きになって、新しいことを学ぶ良い機会を得たのだと、思えるようになった。

 家に居ながらできる仕事に就くためには、インターネットやパソコンの知識を本格的に身につけていかなければ

もっとみる
うれしいです

最近した一番高いお買い物

最近、忙しくなり残業時間が増えています。ここ1ヶ月ぐらい更新できていませんでしたが、このシルバーウィーク期間に更新しようと思い書くことにしました。(厳密には超えちゃいましたが笑)何を書こうかとここ2ヶ月ぐらい悩んでいたのですが、結局何も浮かばないまま時間が過ぎていきました。

 4連休特にやることがなく、家にいることが多かったです。時間が結構あったので心機一転財布を買おうと決めました。前からずっと

もっとみる

悲報:豆パン、食い散らかされる

いや、散らかっているのはバターか。

しかも、散らかしたの自分だし。

昨日、出掛けて買って来た、豆パンを朝食に食べたらこんな残念な様子に。

トースターで温めて、バターを塗ろうとしたのですが、うちの調理用に使っているバターをバターナイフで削って取ったのです。

見た目、あれだけど、濱田屋さんのパンだし、美味しかったあ〜。

また、ご褒美に買おう。

「スキ」いただきました〜!サンキューです!

ギフトは1日1つずつ。

人間、与えすぎると傲慢になる生き物です。

私は自分を甘やかすのが得意な人でした。
お菓子は好きなだけ与えるし、
動画もダラダラ見続けていた日々。

職場でも少し態度が大きかったかもしれません。

傲慢な私を、私は好きになれませんでした。
そしたら、自信はどんどんなくなり、不安が増えていったのです。

でも、
人間、楽しく生きたい!と願う生き物なのです。

だから私は私自身を見つめ直していく時間を

もっとみる
ありがとうございます^^✨

ラーメン食べたい

わが家のラーメン番長こと、阿行(夫)が一駅分まだ歩いても行きたいというラーメン。煮干し系の太麺で、昔ながらのスープ。日頃、塩分取り過ぎが気になる母に対し「ラーメン食べるならスープは残して」と注意しているが、スープを飲む手が止まらない。ここ最近、地元界隈で阿形と開拓した中ではダントツの美味しさだ。

トップ写真:ラーメン屋さんのお品書き=吽形の写真を基に阿形作成

ラーメンというと、いまや一杯750

もっとみる

頑張るためのご褒美を自分に作ってあげる

このnoteだってそうだ。
何かを続けたり頑張ったりするには、それなりの見返りというものが必要だ。
このnoteで言うならば、それは例えば「スキ」の数だったり、投稿すると「何日連続で投稿しましたよ」的な画像だったり。
ご褒美があるから頑張れる!間違いなし。

だけど、当たり前だけど、世の中そんなにご褒美が盛り沢山である訳では無い。
ご褒美なんて無いけれど、やらなきゃいけないこともある。

そんな時

もっとみる
また読んでください😍
8

【箱根ホテルエレカーサ】長年の夢だった部屋風呂つきホテルに泊まった話

今日も今日とて、これまでの楽しかった旅行を振り返ってみようかな、と思います。

「ゴリゴリ観光に行くよりホテルステイを楽しみたい!」

「部屋風呂つきの客室で温泉入りまくるのが憧れ!」

と、長年の夢を叶えるべく2020年の年明けに行った「箱根ホテルエレカーサ」がとてもよかったのでご紹介させてください。

▼動画はこちら

総部屋数14室のこちらのホテル。

新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本ま

もっとみる
うれしいですっ!٩( ᐛ )و
8

2万3000歩と散歩のご褒美

22日火曜は完全休養日。前日(21日)の散歩が歩数2万3000歩を超え、阿吽コンビ(夫婦)揃って、疲労感を翌日に持ち越した。前日の散歩後の"ご褒美"は、煮干し出汁のスープで知られるラーメン屋。吽形(妻)によると、この店の味をかなり気に入ったらしい。個人的な「お気に入りラーメン店のランキング」のトップ3の順位を更新したという。残念なことに、この店は自宅から離れていて、今後なかなか行く機会がなさそうだ

もっとみる

”バカだから一生バカ”

タイトルがすごいパワーワードで驚いた方もいるかもしれません笑

タイトルの意味としては自分をバカだと言ってしまうから一生バカのままということです。要するに自分を卑下するなということです。

例えば、みんなで話している時に自分のわからないことが出てきた時
「バカだからわかんない」
と言ってしまうともう成長はないと思うんですよね。
しかも、周りも周りでいい気持ちにはなりません。

俺は私はバカだからと

もっとみる
うれしいです!
2

ご褒美システム

ご褒美システムが好きになれない

100点取ったり1位になったら〇〇買ってあげるってやつ

100点とか1位はそれ自体が頑張ったご褒美

誰のために何のためにやってるのかはっきりさせておきたいから、私はやらない

なにももらえなくても誇らしげな顔をしているよ。

※急に語り出すシリーズ 第18話

読んでくれてありがとう♡
6