見出し画像

【毎日食べたい!】私が最近食べたおすすめお菓子2選

こんばんは🌛

毎日毎日なにかしらのスイーツを食べているみさです。

ここ1週間で食べたスイーツの中で、特に美味しかったものを2つご紹介します。

①DARS 香るメロン

コンビニで見つけて、即お会計へ。
既に何個も買ってしまいました。
期間限定、チョコ、メロンということで、私の購買意欲をかきたてるお菓子です。買わないわけがありません。

メロンの香りが素晴らしい、、、、
中の袋を開けたとき、そして口の中に入れたときの2回、芳醇なメロンの香りを楽しむことができます。
メロンの甘さとホワイトチョコレートの甘さ、ミルキーさの相性が素晴らしい。


そして何よりも、個人的な推しポイントは
まるでシャービックのメロン味。

シャービック、個人的に幼少期の思い出の味で、今でも大好きなアイス(?)なんです。
それが、そのままチョコレートになりました!という感じ。感動しました、初めて食べた時。

もちろん1箱一気にペロリ。
冷蔵庫に入れて、少しずつ食べるのも美味しそう。私は止められないので一気に食べてしまうけれど。笑



②ミルクキャラメル クリームサンドクッキー

近所のスーパーで発見。
美味しくないわけない!!!と思い、即お会計へ。

ミルクキャラメルだけでも美味しいのに、それをクッキーでサンドされているなんて、、、、
ありがたい発想、そしてそれを開発してくださる森永さん、、、感謝。

クッキー部分、基本的に私はどんなクッキーでも美味しいと感じるので、何も考えず食べました。

なんと、クッキーもキャラメルクッキーだったのです。外側でも内側でもキャラメルを堪能できるお菓子でした。どこまでもこだわる森永さん。

キャラメルはもちろん、クッキーだけでも絶対美味しいのに、同時に食べられるなんてなんて贅沢、、、、

私、ビスコとか中のクリームだけスプーンでとって食べたりするタイプなんですけど、甘いキャラメル味のサクサクとクリーミーなダブルの食感を同時に楽しむ食べ方が癖になり、スプーンでとったりする奇行はしませんでした(笑)

8枚入りで個包装です。1枚もちょっと大きめなので、1日1枚と決めて食べました!もちろん無理でした!(笑)



みなさんにもぜひ食べてみてほしいです。
美味しいお菓子を食べて、一緒に幸せな気持ちになりましょ🫶

引き続き、美味しいお菓子研究していきますので、また紹介できたらと思います🍪

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?