見出し画像

日記:一気に来た!、先回りご褒美、所用で東京


つ、辛いことが一気に来た!!
😭
(
😭とか打ててる時点で大丈夫なんだけど)

家族のことと、お仕事のことです。
他人の願望を一方的に押し付けられると、ショックを受けるよね。知らねぇよ!って思うよね。テメェの人生だろ!自分でどうにかしろよ!って。

「こんなに辛いんです。だからこうして欲しいんです」と言われる度に、「え!?それ、自分の問題じゃね!?あたいに関係あるん!?」と思ってしまう自分が嫌いで、「いかんいかん!この思考はいかんぞ!」と頭をブンブン振っています。ガキ過ぎんだよ〜!!
出来ないことは出来ないけれど、やれることは誠心誠意やって、「うわぁ〜自分偉いなぁ」の方が、心が疲れないもんね。

まぁしょうがない。生きてたら、思い通りに行かないこともそりゃありますから。
上手く行かないもんだな〜って思っちゃうけど、根拠も無く期待してた自分が悪いよな!

大人になって良かったことは、落ち込んだ時に他責思考から抜け出すのが早くなったことかもしれません。
人に怒っている方がエネルギーを無駄に使う気がしますし、怒りが長引く気がします。
だったら、「まぁ期待した自分が悪いよな〜」で済ませた方が楽だということに気付きました。
家で落ち込んでたって、一銭にもならねぇもんな〜!
これを乗り越えて、私はまた強くなるな〜!と思うことにします!
こうやってふざけていられる時点で、大丈夫なんだと思います。



というわけで、先回りしてご褒美を自分に買いました!やったー!!!

まずは美容院を予約して綺麗にしていただきました。真っ黒に染めて、レイヤーをたっぷり入れて貰ったよ〜!髪巻くの楽しみ!
ボトックスの予約と、クマ取りと脂肪注入のカウンセリング予約も入れました。ヒアルロン酸が吸収されたらやりたいな〜。
新しい下地とファンデを買いましたし、友人とのご飯の予約を入れまくりました。
あとはレゴも届く!えへへ〜嬉しー!!!
夏のボーナスも頂けますしね!

また食事を諦めそうだな…と思い、先回りして食糧を買い込みました。あぶねー!
未来の自分を助けられるのは、今の自分しかいないですから。
薬味を沢山乗っけたモリモリのサラダと、焼き鳥にハマってひたすら食べています。

低レベルで笑われそうですが、ひたすら落ち込んで食事を諦めていた昔に比べたら、ものすごい成長なんですよこれ!
戦うまでは行けなくとも、バリアを張るくらいは出来てる気がします。
図太くなっているのは、歳を取って良かったと思えることの一つです。


所用で東京に行きました!

新幹線のお供はニコニコニャッキ!
マジで可愛い。頭抱える。
超お気に入りのYOKO FUCHIGAMIのトートを持って行きました。
封鎖できないやつだ!綺麗!
なんの写真かわからないけど綺麗だね
友達が頼んだアイスが虹の橋を渡った天国にいるう◯こ過ぎて、腹が引き攣る程笑う羽目になった。マジでなんだよこれ。
海外の方しか食べてないのに、1人だけゴリゴリ日本人が食べててそれも無理だった。
実家から引っ張り出したバッグと、人に会う直前まで履いてる楽ちんサンダル。ガチで5年以上履き続けてるんだけど、一向に壊れなくて逆に怖い。私より長生きしそう。

東京っぽい写真全然無くてびっくりしちゃったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?