お金ごときで死なないで

どうも!
最近、飲酒運転をして
マリオーカートで1位を取るちんにーとです。
ここ最近、死者が続出して
葬儀に呼ばれました。
しかも亡くなってる人は、
コロナの影響で多額の負債で鬱になって、
死者が増えている気もします。
お金ごときで死を選んでいる人が
多い気がします。

けども借金がいくら多くても、
生きているだけで
何度でもやり直せるんじゃないかと思うんですよね。
特に自己破産を得て、
僕はその

もっとみる
恋の呼吸 壱の型 愛してます
39

無事カエル

『こっちを通ってみようか』

水子供養のお地蔵様に『おこちゃんへの願い』を伝え、僕らは観光客が少なくなった浅草を探索していた。

普段ならごった返すこの観光名所も、コロナが流行している今はガラガラで歩きやすい。

そんな中、僕らは『あるもの』を探していた。

それはおこちゃんとのお別れを数日前に控えていたある日の夜のことだった。

・・・・・

『せっかく来てくれたお腹のおこ、いなくなっちゃうと寂

もっとみる
またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
10

悲しいより寂しい、寂しいより虚しい

悲しい、寂しい、虚しい

それぞれにどんな違いがあるのか、考えたことがある。

悲しいは青色

寂しいは淡い水色

虚しいは紫と水色を混ぜような複雑な色。

「悲しい」は、涙を流せば緩和することができる感情で、3つの中では最も自分自身でコントロールしやすい。

「寂しい」は、自分以外のもので緩和することができる。家族や友達、ペットとか。独りではどうしようもないけれど、自分以外に何かの存在があれば乗

もっとみる

悲しみさん、こんにちは

三浦春馬さんの死が自分のなかで消化できていないと気づいたのは、一週間前。ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」を見た時でした。

コミカルだけれどもテーマ性のある物語に純粋に引き込まれながら、三浦春馬さんの屈託ない笑顔になんども胸が締め付けられて、時折画面から目を反らしてしまいつつ。見終わったときには少し涙が流れてぼうっとしてしまった。

そのあと、お風呂にはいってシャンプーをしていると涙がじわじ

もっとみる
ありがとうございます!よかったらまた読みにきてください✨
3

【秘密基地】キレイにしてくれた幽霊に感謝!【後編】

1994年の夏。
秘密基地を手に入れた小学生時代。

広大な空き地に、
近所の子らと一緒になって秘密基地を作った。

枯れ草を敷いてベッドを作り、ブルーシートを被せて雨を防ぐ。
俺たちだけの場所。

コミックボンボン。炭酸ジュース。夕方に見える月。

画伯ちゃんは秘密基地で毎日を過ごしていた。
完成したことで満足したのか、次第に近所の子らは集まらなくなっていく。

運動神経の無い画伯ちゃん。
前回

もっとみる
やったぜ!
34

ハリネズミ

ポツポツと雨が振り出すなか、なぜか僕ら2人だけは仲見世通りの外れで、不穏な空気をまとっていた。

それはほんの些細なきっかけ。

普段のお互いなら気にもしないような、ちょっとした言葉の衝突。

しかし、この時の僕らはお互いにお互いを傷つけあってしまっていた。

おそらにかえってしまったおこちゃんのために、浅草寺の水子供養のお参りに来たのに、こんなピリピリとした状況ではダメだ。

僕はそう感じて、以

もっとみる
またワクワクと前に進めます♪ありがとうございました(*´∀`)ノノシ
19

これまで通りの『日常』

2020年7月18日

…今日は土曜日だ。

おこちゃんとお別れした日から、もう一週間も経っていた。

僕らの中でその日が1つの区切りになったことや、術日が予想以上にバタバタとしていたことで、あの日から不思議と涙を流すことは少なくなっていた。

そしてそれと同時に、『いつもの日常』に慣れてしまう自分に自己嫌悪を感じる日々でもあった。

僕らはこれからまた先週手術をした病院に、術後の診察をしに行く。

もっとみる
ありがとうございます!心配性、ワクワクしてきました!(*´∀`)ノシ
13

泣いて悲しむほどの関係が重要なのか?

自分が死んだら、泣いて悲しむ人はいるのか?

よくある問いだけど、「それほど強い想いを抱いてくれている人がたくさんいる方が幸せ」という解釈でいいのだろうか。

言葉どおりの意味で受け取ると、私には泣いて悲しむ人がひとりもいない気がしている。

泣くことではない

まず、自分なら誰が死んだら泣くかを考えていたのだが、思いついたのは母と兄だけだった。

恋人やパートナーがいればそれも含まれるが、現時点

もっとみる
スキありがとうございます😊💕
8

ほんの小さなことで不機嫌になる自分

化粧品が入ったポーチが、何かの拍子に洗濯機へ入ってしまい、それに気づかずに洗濯機を回してしまった結果、
中に入っていた化粧品は水浸しになった。

未使用のアイシャドウもあった。気に入って使ってたものをそのポーチに入れていたので、買ってからそんなに経ってなかったものがすべて犠牲になってしまった。

自分のミスかも分からないけど、自分が仮に何の間違いで入れてしまったとしたら、入った時点で中の化粧品のぶ

もっとみる
今度がいつなのか分からないまま忘れた約束