しまだあや(島田彩)

エッセイを書く作家活動を中心に、企画とかMCとか。2020年までの10年間は、「HELLOlife」で教育・就活分野のソーシャルデザインをしてました。奈良在住、寝室以外の94%を開放するという、変な暮らし方をしてます。得意技は愛することです。
    • 60点日記シリーズ

      オチない、話の筋を気にしない、読み直しをしない、誤字脱字も気にしない(笑)。台所でのハミングのような、ゆるゆるとしたふつうの日記です。更新も不定期、のんびりです。

    • よく読まれる記事

      よく読まれる記事を、まとめてみました

固定された記事

今週末の日曜日、ユニクロで白T買って泣く

今週末の日曜日、私はユニクロで泣く。 いつも行く、イオンの4階に入っているユニクロで。きっと、震えながら白のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)を手…

60点日記「10点日記」

私はnoteの中で、 「60点日記」 というシリーズを作っている。 気まぐれに更新する日記シリーズ。……とはよく言ったもので、1年かけてたったの5日分。(笑)  最後に更新…

新今宮に訪れてから、129日間で学んだこと

お読みいただく前に  この文章は私、島田彩が、自身の表現の反省および改善を目的として執筆いたしました。インターネット上のご意見や、新今宮エリア内における方々から…

60点日記「父の日」

話の筋を気にしない、誤字脱字も気にしない、不定期更新の「60点日記シリーズ」。何てことのない記録を綴っています。 父の日、生まれてはじめて、花を贈ってみた。 それ…

60点日記「べべズエラ」

話の筋を気にしない、誤字脱字も気にしない、不定期更新の「60点日記シリーズ」。何てことのない記録を綴っています。 私は奈良に住んでいる。奈良のお気に入りの喫茶店に…

60点日記「雪だるま」

話の筋を気にしない、誤字脱字も気にしない、超超超不定期更新の「60点日記シリーズ」。何てことのない記録です。が、日記と言いながら、まだ2本しか更新してない。60点ど…