スーパーマーケット

(米国株式市場5月3日〜7日)今週の合戦の振り返り!セクターローテーションは続きハイテク銘柄の受難は続く。ナスダックとS&P500指数ともに売り抜け日が溜まり要警戒。

今週の合戦(米国株式市場)の振り返りをします。

(先週)(米国株式市場4月26日〜30日)今週の合戦の振り返り!株価3指数は横ばい、エネルギー・金融・通信サービスが株式市場を牽引。来週も怒涛の決算ウィークが続く。

1. 今週の合戦の要約

・ダウ平均とS&P500指数は最高値を更新するもナスダックは停滞
・累積売り抜け日もS&P500は4、NASDAQは4と蓄積。警戒感高まる状況。
・ナスダッ

もっとみる
恐悦至極!
6

ライデン

スーパーへ向かってブラブラしたりさせたりしていたら、こんなものが目につきました。

工事現場に設置された騒音計です。

ちなみにその時ブラブラしたりさせたりしながら向かっていたスーパーは、例の「オレ様の本質をわかろうとしない、わからず屋の自動ドア」がひとつしかない出入口に設置されているスーパーです。

こうやってい書いていると、なんだかこのnoteへの「スーパー」の登場率がやたらと高く、オレ様って

もっとみる
あざーっす😊 カナシバリ
11

おぉ!スーパーにも台湾産パイン並んでるじゃない♪
1個600円くらいだったかな?
できれば・・・カットして欲しい←w
日本産パインも並ぶといいのにねって思う今日この頃。

Thank you ☆゜:。*。
4

雄々しく猛々しく仁王立ちして

子供のころから自動ドアが開きにくいです。

自動でドアが開くことを期待してドアの前で仁王立ちしても感知されないことが、子供のころはホンットーにしょっちゅうでした。そしていまだにその傾向はうっすら続いているような気がします。

さすがに最近はそんなにしょっちゅうはないですけど、久しぶりに昨日それがあったんですよね。超久しぶりに立ち寄ったスーパーから出ようとした時に。ドアの前で雄々しく猛々しく仁王立ち

もっとみる
やったー❤️ カナシバリ
14

ローカルスーパー「エフレ」に密着!-RCN 私と敦賀note #02-

スーパーにはその地域にしかない特色や、観光客向けに作られたものではない、地元の人から本当に愛されるものが並んでいると思います。「スーパーほど面白い観光スポットはない!」と思っている私。そこで今回は日常的に私もよく利用している、敦賀のスーパー「新鮮館 エフレ」さん(以下、エフレ)に密着させてもらいました。

今回の企画は、敦賀のケーブルテレビ、RCNさんで月に1回放送のコーナー「私と敦賀note」の

もっとみる

ドイツの鶏卵の種類

こんにちは!!ドイツ在住のTさんです。

私は日本に住んでいた時には特に意識しなかったことでドイツに住んでから、意識するようになったことがいくつかあります。
その中の1つは”鶏卵”です。
『鶏卵ってどれも同じじゃない?』と思う方もいらっしゃると思いますし、私も今まではそのうちの1人でした。
今回は鶏卵について簡単にご紹介していけたらと思います。

鶏卵を意識するようになったきっかけドイツのスーパー

もっとみる
スキありがとうございます。励みになりますm(_ _)m
4

毎日いらっしゃるお金持ちのお客様が教えてくれたこと

お金持ちとお話をする
お金持ちの考え方は普通の人と考え方が違う
貧しい人とお話をしていても
考え方が貧しいからお金持ちになれない
お金持ちから何でも話をたくさん聞く
お金持ちのお金の使い方を知る
お金持ちから学ぶことはたくさんある
お金持ちになりたいならお金持ちの人と付き合うべし

スーパーで働いています。

毎日、何百人ものお客様に会い、接客をします。

お金持ちと普通の人(わたしも含め)とでは

もっとみる
励みになります。ありがとうございます!!
3

ネットスーパーのパッキング

ネットスーパーの仕事を大きく分けると「ピッキング・パッキング・オペレーター業務」の三種類になります。

・ピッキング…ピッキング伝票を見て店内から注文品を集める。

・パッキング…ピッキングされた商品をハンディで確認しながら客ごとに分けて梱包する。

・オペレーター…欠品の電話連絡をしたり、問い合わせや要望などの対応をする。

■パッキング概要

パッキングとは、ピッキングで集まった商品をオリコン

もっとみる
ありがとうございます。
2

高齢者の買い物問題。欲しいものを自分で買う。

私の父が車の免許を返納してから8か月が経った。
実家は50年前、郊外の新興住宅地に建てられ、その後、東にも北にも分譲地が広がり、ずいぶん様変わりした。
JRの最寄り駅までは車で10分ほどで、過疎地というわけでもないのに、路線バスが10年近く前に廃止になったということは、それだけ車を持っている人が増えて、利用者が減ったということだろう。
NPOが立ち上げたエリアの循環バスが走っているが、あまり利用者

もっとみる
('◇')ゞ また見に来てね!
4

レジ店員の気持ち

昔、スーパーのレジ店員として働いていたことがある。時間帯は、朝〜夕方までや夕方〜閉店までとさまざまである。

朝や夕方は、奥様方がめちゃくちゃ来るため、忙しい。また、土日祝も同じ理由でめちゃくちゃ忙しい。

忙しいとレジ店員は、めちゃくちゃイライラする。バーコードを右から左へ受け流し、会計の繰り返しを永遠に行う。お客さん側からしたら、簡単そうで楽そうに見える仕事かもしれないが、これが結構しんどい。

もっとみる