見出し画像

【愛知アメリカンダイナーめぐり】セントラルダイナー | 常滑市

カフェめぐり記事のスピンオフということで。

愛知県は言わずと知れた、喫茶店文化の県ですが、アメリカンダイナーも意外と多いらしいです。


よく洋画に出てくる、ロードサイドにあるレトロポップなネオン看板とクラシックカーが目印のあのレストランを想像してもらうと早いです。

そう、ユニバにあるやつ。

最近イオンモールめぐりにハマりつつある妻のリクエストで、常滑のイオンに行きましたが、レストラン街はダダ混み。

梅雨時の休日は、皆さんイオンモールしか行くところないんですよ。田舎なので。

イオンでショッピング後、ちょっと遅めのランチを帰り際に探すことに。

そういえばコストコの近くに気になってたお店があったのを思い出す。

セントラルダイナー

コストコの近くというより、常滑競艇の前ですね。駐車場は、たっぷり10台分くらいありました。

常滑といえば「招き猫」。ちょっと様子がおかしい。

ドア開けていきなりカラフルポップ全開。

1950年代を意識した内装
ストロー入れがいい感じ
カウンター席側
メニュー表
種類豊富です

注文はワンドリンク制。
注文したのは、もちろんコーラ+ハンバーガー+サイドメニューのポテトです。

セントラルバーガー🍔1600円

オススメNo.1のセントラルバーガー。
パティはオースト牛と知多牛で選べます。
知多牛の方は少し高かったので豪州産に。

ボリューム感すごいので、ナイフで半分にしてから食べました。肉肉しくて、うま。

あ、コーラは400円、サイドのポテトは100円です。

バーキンとかと比べるとやっぱりちょっと割高…(バーキンでクーポン使った場合が破格なだけ)

いいんです、こういう所は雰囲気を楽しむ値段込みですから!

常滑イオンのデカまねき

半田にもアメリカンダイナーがあるようなので、次はそちらの店を訪問してみたいと思います。

セントラルダイナー

愛知県常滑市新開町2丁目91
営業時間 平日11時〜16時、18時〜23時
     土日11時〜23時
不定休?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?