ぷらーな

銭湯を巡りつつ文章を書く人。その他なんかこうテキトーに。 ヘッダーはりおん様の書。https://note.mu/rion96194
固定された記事

赤いリボン-10年後のバレンタイン-

受けたい講義を自分で選べて、クラスや学年を超えて誰とでも繋がれる大学生活というものに憧れていたけれど、だからこそ、それまでのように顔を合わせるチャンスが毎日ある...

『福水温泉』

地下鉄御堂筋線昭和町駅から徒歩5分ほど。露天風呂がど真ん中にある珍しい仕様で、湯船の中に腰掛けがある。別府マグマ温泉の入浴剤が入っているらしい。そんなに広いわけじゃないけどなんとなく落ち着く。たまに麻雀大会をやっているらしいけど、参加条件60歳以上、とのこと。

『朝日温泉』

地下鉄御堂筋線長居駅から徒歩20分ほど。近年に改装されたらしく広くて綺麗。ロビーのソファの数も多い。露天風呂に大型テレビと椅子が用意されていてなかなか快適。ふつうは寝湯にしかない枕が炭酸風呂に設置されているのが実に良くてだんだん帰るのがめんどくさくなってきたほど。

『みやの湯』

京阪大和田駅から徒歩5分ほど。静かな商店街の中で派手な看板が目立つ。脱衣場も浴場もスーパー銭湯なみに綺麗で、最近になって改装した感じなのかな?露天風呂に謎の小さな浅湯があり、調べてみると以前は打たせ湯があったとのこと。現在は故障中だけど足湯にちょうどいい。

『平安湯』

電車だとどの駅からも遠い。平安神宮の近く。天然鉱石風呂、日替わりジェットバス、足ツボ用の踏み台などと設備が充実。ただみんなこぞってサウナに集まっていた。すごく繁盛していて「新しく駐車場ができます」という現代の銭湯には珍しいであろう景気の良いお知らせの貼り紙があった。

芸能人の私生活

よく、街中で芸能人の誰それを見かけた、というのを聞くことがあります。ダウンタウンDXの昔からの名物コーナーにも「視聴者は見た!」なんていうのがありますが、自分はそ...