見出し画像

旅は、飲んで食べて〜😋

非日常の旅の楽しみは
ふだん食べないものを食べたり
家事を気にせず飲んだり〜

お土産を買って、帰ってからも楽しんだり😊

今回、松本で買ってきたのは
天守石垣サブレとバームクーヘン😊
もう、1週間前の事なので食べちゃいましたけど
とっても美味しいお菓子でした(*^^*)

さて旅日記_φ(・_・
食べ物編😄
土曜日に最初に向かったのは
松本のイオンモール👜
日頃の生活で、大きなショッピングモールが
近くにないので😅
そこに行くだけで、非日常✨

(北信地方には、来年の秋に出来るんです!
大きなイオンモール、只今建設中〜💨)

最初に入った雑貨屋さんで
上の娘のお土産にピアスを選ぶ☺️
食器やら雑貨やら服やらを
見て回ったあとはランチタイム😋

串家物語


ご飯は食べずに
串ばかり

1番食べたのは、エビかな
2番は、おくらだったか、れんこんだったか🤔

目星を付けたものを買ったあとには

さっぱりと

レモネード🍋

ショッピングってけっこう歩きますね😆
というか、ふだん歩かないから
半日も歩くと足が疲れます💦

夕方にチェックイン

ツインルーム

ベッドに出来るようなソファーもあって
トイレとは別に独立した洗面室と浴室で
広々〜としたお部屋でした(*^^*)

ホテルでひと休みしてから
駅前の居酒屋さんへ😉

完全個室でのんびりと
足も投げ出してら〜くらく

まずは乾杯🍻

抹茶の入った緑のビール
娘は梨のお酒

コース料理を予約しておいたので
お料理は次々と〜

おばんざいあれこれ


お刺身


天ぷら


とり肉焼き


追加したおつまみ


土鍋ご飯


デザート

飲み放題は、
結局何杯飲んだのやら😅

ちゃんぽん

ほろ酔いより、少し酔っ払いになり
このあと夜桜会へと松本城をぶ〜らぶら😁

朝…
恐る恐る…
よかった😊 二日酔いではなく👌

お目当てのバイキングも満喫✨

ホテルで何が楽しみって
やっぱり、朝のバイキング😆

至福のひととき

旅に出て、遅めの朝ご飯
しかもバイキングを食べると
いつもお昼には当然お腹が空かずに、

街をぶらりとしながらの
テイクアウトは、飲み物や甘味😋

暑い日のアイスコーヒーは一気飲み!

お団子屋さん、発見👀

花も、団子も💓

やっぱり、アイスは欲しくなる

色とりどり〜


信毎メディアガーデンには
テーブルに新聞が置いてあり
読みながら休憩出来るんです😊
グランドピアノも置いてあって
どなたかのキレイな音色を聞きながら
のんびりと休憩〜

お値段お高めなアイスでしたが
旅先では食べてしまう

こうして振り返って記録してみても
よく食べて飲んで、また食べて😋
あ〜、お腹に溜まるわ😂

こんな近場の旅でした(*^^*)

2日いないだけなのに
我が家が懐かしい😊

庭の花がお出迎え👏

無事に車で帰宅したら
ほっとしました

また、近くてもいいから
何処かへ行こう🙋
そんな事を思った週末となりました。

さて、今週も始まります😊
GWに向けて少しずつ忙しくなりそうです
今週も穏やかに過ぎますように🙏

皆さんに毎日いい事ありますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?