眩しくてよく見えはしなかったが、きっと太陽もニヤついていたに違いない。

三つあるレジの一つが空きそうだったので、ぱっとそこに並んだ。そこは地元の産物の直売所で、旨そうなものが一通り揃っている。

 レジの人(まあまあおばあさん)と俺の前の客のおばあさんは友達らしく、おばあさんが買った品物を丁寧に袋に詰めながら二人で世間話をしている。俺はとりわけ急いでもいないし、のんびりそれが終わるのを待っていた。
 
 話が一息ついたのか、客のおばあさんが切り上げて金を支払おうと財布

もっとみる
どうもありがとうございます。いい一日をお過ごしください。
3

どんど焼き

どんど焼きの思い出は亡きおばあちゃん。
私が子どもの頃はいつもおばあちゃんが団子を作ってくれていた。私は両親共働きのおじいちゃんおばあちゃん子だったので、どんど焼きはいつもおじいちゃんおばあちゃんと妹と一緒に行っていた。

習字が趣味でもあったおじいちゃんと一緒に書き初めを燃やして、高く上がると喜んでくれたな。

実家のどんど焼きなんてしばらく行っていなかったけれど、子どもが産まれてタイミングよく

もっとみる
(o´∀`)ノありがとう☆
7

よるをかける

まるくなった布団の中に
小さくひろがる
大きな宇宙

甘い団子をくわえたままで
子供になれない
大人の小豚

僕の眼を一つあげるから
あなたの翼をかしてほしい

ホントがないこの汚い街を

転がりながら駆けるため

まめぶ風黒糖みたらし団子

こんばんは☀️

今日は、

まめぶ風黒糖みたらし団子

です😋

🍁団子の中に黒糖と胡桃が入っています🍁

勿論タレにも。

甘いもの時々食べるけど、今減量中で月〇キロ順調に落としています。

昨日はラグビー見に行って、風が冷たくて参りました。

今日は風が無いのでサッカー見に行ったら、やっぱり寒かったです⚽️

団子食べに行ったら、地方活性化が見えたって話。

今日は、大野にある杉本清味堂さんの夢助だんごを食べに行った。

地元の友達が言うには、2.3年前に一回バズったらしい。

しかも、周りの知り合いも結構知ってるみたい。。(あれ?俺何で知らないんだろう。。。(笑))。

そんなひと昔に流行ったのであれば、さぞかし美味しいんだろうと

胸を高鳴らせて、お店に向かう(結果、めちゃくちゃうまくて感動した。涙は出なかった。ドライなので✋(笑))

いくつかの

もっとみる
Favorite Word→It's never too late.
3

自分ってどんな人?

中国の思想家の孫子が
こんなこと言ってます。

「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」

相手を知って、自分を知れば
100回戦っても負けることはない。

そういう言葉なんですね〜。

敵を知ることと同じぐらい

自分を知ることが大事って言ってるんですね〜。

前に、人生はただのゲームって話しました。

読んでない方はこちらから💁‍♂️

https://note.mu/tekito_life3

もっとみる
ありがとうございます! 良いことがありますように!
19