見出し画像

見よ!この愛しのみたらし団子を!!

いつもお世話になっております。
するめでございます。

何を隠そうするめは、みたらし団子が好きなのです!!


先日、大阪から母がするめの家に来てくれました。

事前に「なにか欲しいものあれば言ってな~」とLINEが来たので即答で「551の豚まんと、とん蝶」と返し・・・あっ!!みたらし団子食べたいんや!!と思い出して「みたらし団子買って来て!商店街で売ってるやつな!おしゃれなやつじゃなくて」と送って。

あとは、母を待つだけ・・・。早くみたらし団子来い!

あとは、どんなみたらし団子を母が買ってくるか問題でお願いだからお洒落なやつではありませんように!!って願いながら、みたらし団子が来る日を待ちわびていました。おい!母が来るのを待ちわびろよ!


やっぱり、するめの母です!以心伝心できたようで買ってきたのはこのみたらし団子!!

大阪の十三じゅうそうに本店がある喜八洲きやすのみたらし団子!!うれぴー!!

嬉しさあまり、小躍りしてすぐさま食べようとしてから写真を撮るのを忘れておりました。

喜八洲きやすを知ったのは

するめは、ここのみたらし団子を食べたことが無かったのですが、上にも貼り付けた記事を投稿すると、山下座郎さんがここのみたらし団子をよく食べるとコメントして頂きまして。大阪に帰ったら十三に行こうかなって思っていたところだったのです。


箱を開けるとこんな感じ

2本食べようとして、慌てて写真を撮る。せっかち!!

みたらしの餡が袋にみっちり、沢山入っていて、すくってからお皿に乗せてレンジでチンっ!!!

少し温まったみたらし団子ちゃん!!

ええ!1本目はすぐに食べてから急いで、写真を撮りましたよ!!

ふわふわでモチモチ!

求めていたみたらし団子です!!
焼き目が付いていて、甘じょっぱいみたらしの餡に焦げ目がアクセントになる!!
餅の表面がツルツルしているのではなくて、しっかり餅感のあるこのみたらし団子が好きなんですよ!!

美味しい~!!これこれ!!みたらし団子はこうでなくっちゃ!!


美味しすぎて、とりあえず5本ほど食べると母から「夜ご飯たべられへんくなるで!!」と怒られ、わしゃ、こどもか!!

夫に一応食べるか聞いてみると「いいよ!するめが食べれるだけ食べたら」と言われたので母に1本あげて後は、全てするめの腹の中に納まりました!!

なんて、食い意地!!


みたらし団子欲が収まりました・・・。
今度は、十三じゅうそうに行って出来立てを食べたいな~。

ほんだらまた!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?