M16 魚ふく

店を出て、彼女に連れられるがままタニヤ内にある魚しんで食事する事になった。老舗の居酒屋みたいだ、さすがタニヤ嬢だけあって和食屋に行くんだと関心、タイ女子といえば何かにつけて

「ソムタム食わせろカー‼︎」

みたいなイメージしかない。エアーも食事といえばタイ料理、いつ見てもソムタムを食べていた。たまに無理矢理洋食屋に連れて行ってパスタとか食べさせると

「NO GOOD‼︎  マイアロイ‼︎」

もっとみる
ありがとうコップンカップ😊

食の街福岡中洲で屋台初体験してきました!コロナ禍でもお腹はすくのです。

こんばんは。無店舗こんぶ屋しお彩の母ちゃんです。48歳で屋台初体験してきました。

今日は前回の記事の続き。夜の中洲を散策してきた話です。

まん延防止法が出されるのかの状況の中でもお腹はすくし、美味しいもの食べたい。出来ればそろそろ新しいお店も開拓したい。

しっかりマスクしてMy消毒液ももって1日1軒短時間で行ってきました。

今回は燻製屋のりさんにお任せの2日間。

まず初日は中洲にある予約

もっとみる
読んでいただき、さらにスキもいただきありがとうございます!

【保存版】鶴見で昼飲みができるお店おすすめTOP7!良コスパで美味しいお店を厳選

夜の飲み会もいいですが、「昼飲み」って、また格別の解放感のようなものがあって、魅力的ですよね。

鶴見は、あまり知られていませんが、実は安く昼飲みを楽しめるお店がたくさんあります。

ここでは、その中でも特にコスパ抜群で美味しく飲めるお店を7軒、ご紹介していきます。

【1位】イタリアン&肉バル 北の国バル(鶴見店)

北の国バル鶴見店は、鶴見駅東口から徒歩3分のところにある、北海道産の海鮮や肉料

もっとみる

【保存版】赤羽の昼飲み店おすすめTOP10!週一で飲み歩く私が厳選紹介

赤羽といえば、「飲み」「せんべろ」の聖地と言われる居酒屋激戦区。

昼から営業しているお店も多数あり、真っ昼間からお酒を飲み歩く人もたくさん集まってきます。(私もその一人)

そんな赤羽の中でも、昼飲みにおすすめのお店をランキング形式で10軒ピックアップ!

赤羽を週一で飲み歩く私が自信を持っておすすめできるお店を厳選紹介いたします。

【1位】イタリアン&肉バル 北の国バル(赤羽店)

北の国バ

もっとみる

【保存版】蒲田で昼飲みができる安い居酒屋・バルおすすめTOP9!全店行った私が美味しいお店を紹介

蒲田は皆さんご存知の通り、居酒屋やバルが乱立する飲み屋街です。

ただ、居酒屋は17時以降に開店のお店が多くて、昼飲みができるところを探すのは、なかなか大変ですよね。

そこでここでは、蒲田で昼飲みができて、しかも安い(!)居酒屋やバルをご紹介していきます。

昼飲みができるお店を探し尽くして、ほぼ全店行った私が、自信を持っておすすめできる安くて美味しいお店TOP9です!

【1位】北の国バル(蒲

もっとみる

【混ぜるな危険 メニュー】

こんにちは、【酒と肴 もうり】親方の毛利道昭です。

いつも月の半ばになると常連様が楽しみにしている翌月の
「親方厳選旬の食材メニュー」を考えはじめるのですが
だいたいは女将がその時に食べたいものをリクエストしてきます。
それで誕生して過去に大ヒットを飛ばしたメニューが
「季節のゴロゴロ宝石サラダ」
このメニューはすごいです。

これを目あてに遠方からご来店されるお客様もいらっしゃいます。
ありが

もっとみる

#61 酒ディプロマ試験対策講座 栃木 P120~

~吟醸王国山形酒蔵巡り~【7/49】 #古澤酒造

磨きぬかれた伝統の技と近代設備により、
自主管理で嘘のない酒造りをしています。

当社の創業は天保7年(1836年)
現在地、寒河江にて紅花商いと
酒造業を始めたといわれています。

長年に亘って受け継がれ、
磨きぬかれた伝統の技と近代設備により、
自主管理で造る嘘のない酒造りを続けてきました

昭和5年には全国酒類鑑評会で名誉を受け、
近年も平

もっとみる

[天声人語]ー2021年4月27日ー

ーーーーー・・・・・ーーーーー
こんにちは!だいぶ下書きが溜まってきたので、ちゃんと投稿していきます!笑
すっごい僕のプライベートな話になるのですが、僕はとにかくKIRINの
「本搾りグレープフルーツ」という缶チューハイが大好きです笑
このお酒のキャッチコピーは
~果汁とお酒だけ~ 
香料・酸味料・糖類を一切加えない果汁本来のおいしさ
です。飲みやすく果汁の味がしっかりとしているにも関わらず、アル

もっとみる

#60 酒ディプロマ試験対策講座 福島 P118~

~吟醸王国山形酒蔵巡り~【6/49】
千代寿虎屋

伝統の技と心を忘れず、
真においしい日本の酒を造り続けています。

寒河江は古くから東北の灘といわれた地方です。
月山の雪溶け水が清らかな寒河江川となり、
その伏流水が発酵に欠かせない成分を含み、
冷たい水がかかった田んぼからは
       大粒の酒造米が産出されました。 

『自然に恵まれたこの地で、
 伝統の技と心を忘れず、
 真においしい

もっとみる

朝活居酒屋さん?

マスクをしていることで、格段に人前であくびがしやすくなったと思う今日この頃です。

さて。これは、先日町を散歩しているときに見つけたツッコミ待ちの写真です。

どっち!?

「営業中」の「営」が抜け落ちていますが、そこ、一番大事です!「営業中」なのか「休業中」なのかわかりません。

あと「3時45分まで」と書かれてありますが、これも「午前」なのか「午後」なのか分かりません。「午前3時45分まで休業

もっとみる