こんな夜中に…

こんばんは。

こんな、夜中の更新となってしまいました笑

今日は(日付変わっちゃったけど笑)アルバイトだったので、疲れてすぐに作業できずに夜にメキメキと作業しております💪w

もともと夜型の人間なので、最近は夜中に起きていることが多いです。

実際、前のボツ案であったり、わたしたちのテーマ「もうひとつの竹取物語」のあらすじといいますかストーリーも夜中に書いていたことが多いです。集中できる空間で

もっとみる
「スキ」ありがとうございます😭🙌

日本酒用・・・

私と妻が日本酒を飲むときに使うグラスとおちょこ

私が使う用は・・・・

だってタイプ④の人間だもの。二日酔い怖い・・・チビリチビリ・・

妻用が・・・

なかなかこれで日本酒を飲む人はいないのでは?すぐに空き瓶の山が・・・

ジュースとちゃうで・・・( ゚Д゚)

怖しタイプ③の人間。

もっとみる
ダイバー!
5

小さい頃からの疑問があって

薄々いつも感じているのにわざわざ言語化することもなく放置してきた疑問があって、それは日常の中で決定的なトリガーが引かれた時にパァン!と弾ける。それはなんだ、どういうことだ、何で起こった、などなどが止まらなくなる。これが結構厄介で、普段ならスルーできる誰かの物言いに勝手にかちんと来たり眉間にシワが寄ったりする。それの繰り返しでわたしの眉間はできているのだろうか。今年で30年目になるその眉間には大きな

もっとみる
愛してるって最近言わなくなったのは
5

めでたい日本酒を

めでる。

ありがとう TNX FR UR スキ!
20

雪中貯蔵

日本酒の雪中貯蔵について
フォロワーさんからホントに美味しくなるのか?と言う疑問を頂き少し調べてみました。

科学的には

冷蔵庫と違い温度が常に一定であること(冷蔵庫は温度を上げたり下げたりして調整している)

光があたらない

ことから劣化を防げるらしいですね。

しかしちゃんと成分を調べたようなものは無かったので結局定かではないです。

飲み比べてみて自分で感じてみるのが一番ですね!

日本酒マリアージュの料理教室。 レストランにはない「体験」の美味しさ

「外」で日本酒を飲むことの魅力は、そのお店の考える「味わい方」にあると思います。最良の保存状態のお酒をいくつも揃え、それらにあう料理を導き出す知識とアプローチ、その技術と手間は、家庭ではなかなか再現できないものです。
(そんなこと全然考えない大衆酒場も好きです)

今回、「日本酒のマリアージュの料理教室」があると聞き、参加してきました。料理はしますが教室は初です。

※また、今回は日本酒メディア

もっとみる
ありがとうございます。お酒がさらにすすみます。
20

コスパ最強の日本酒

こんにちは。お茶です🍵

今回は、コスパ最強の日本酒について書きたいと思います

日本酒ってどんなイメージですか?

馴染みのない人には度数の強いおじさんが飲むお酒って感じかもしれませんね。

飲み放題のお店に行って、日本酒を頼んでもう二度と頼まないって心に誓った人もいるかもしれません…笑

ただ、それではもったいない!

日本に住んでるのなら日本酒の奥深さを知って欲しい!こんなに美味しいお酒が

もっとみる

昨晩は、前の日に飲み過ぎたので、断酒。日本酒がうますぎて、ついつい飲み過ぎてしまう。いいことなのか、悪いことなのか。

ありがとうございます:D❤︎
8