見出し画像

爽やかな帰り道🎐

三軒茶屋駅から徒歩3分🚶‍♀️
新感覚リラクゼーション、個室サウナ付きドライヘッドスパ専門店『RESET LABORATORY』🧖

よくある個室サウナともちょっと違う✨
ここは個室サウナの後、ととのいの更に向こう側にいける「ヘッドスパ専門店」💆‍♀️
脳疲労研究の睡眠ベンチャーが運営🧠

RESET LABORATORYは新宿テルマー湯店、池尻大橋店もある🙂
サウナとセットで予約できるのが、三軒茶屋店と新宿テルマー湯店、個室サウナを予約できるのが三軒茶屋店だけとのこと。

セットで予約したかったがドライヘッドスパ枠が取れなかった。当然だ💔三軒茶屋駅についてから急遽予約をしたのだから…📞
今後の参考にしようとサウナだけを予約した🧖

玄関に着いてからスリッパに履き替えて不要な荷物をロッカーにしまい、ブザーを押す仕組みだった🛎️
お世辞にも綺麗な感じのビルではなかったのでちょっと不安だったが、とても可愛らしい店員さんが出てきた💕
中に入ると、綺麗なスパ空間だった✨

お水は有料だった。なんとなく気分を上げるためにお水を購入した。
美意識の高い友人に「ペットボトルがなかったら水道水を飲むよ」と言ったら、非常に驚かれた🤯
その友人は水道水を飲むという発想自体が人生でなかったようだった😳
美味しいとは思わないけれど、海外以外の水なら躊躇わずに飲める。
ホテルで「この水道水は飲用できます」と丁寧に書いているところも多いが、逆に飲めない水道水はあるのだろうか…❓いまだに正解が分からない🫠

+500円でお茶ロウリュもあったが、初めてのお店なので個室サウナに置いてあるロウリュにした。
初めてのお茶ロウリュは、佐賀のサウナーの聖地「らかんの湯」でしたい🫠

3人までと書いてあったが、余裕で4人座れる広さだった。
12分計も砂時計もサウナ室になくて一瞬困ったが、あえてなのだろうか?
12分経つまで我慢しよう!あと少し!という無理をせずに自分の身体の声を聞く、という利点があるのかもしれない🕐

水風呂は13℃と書いてあったが、体感としては16度くらいのような気がした🤔
毎日暑すぎるので、私の身体がバグっているのかもしれない😵‍💫

倒せるインフィニティチェアではなかったが、この椅子の撥水性の高さにビックリした🥹
座った直後なのに、座った面影が全くないくらい濡れない優れものだった👏

洗面台には高級アメニティが完備されている🙌
化粧水→乳液しか普段つけない私は、左側の洗い流さないタイプのパックの使い方がよく分からずにつけすぎてしまった。
これでもか!というくらいテカテカな顔になってしまった🫨サウナ後のプルプル肌というより、脂ギッシュ肌だ💔

テカテカな顔のまま、焼き鳥屋さんの香ばしい匂いにつられて入った🏮
「お仕事帰りですか?」
「サウナ帰りです」…「サウナいいですね!」
…なんだろう、この微妙な間は🙄
サウナ帰りなのになぜそんなに脂ギッシュなんだろう⁉️ということだろうか🥲

🍶まるかおおやま Yoshi🍶
ひらがなの表記が萌…💘
一つのタンクで醪を時間差で搾り出した、アルコール度数低めのYoshiと高めのTaka。一卵性双生酒👬
味わいは異なるが、米10対水8.8の超高濃度仕込みに変わりなく、濃醇さとインパクトを徹底追求❣️
取り扱い店舗が少なく人気のお酒なので、「半合もなかったです!すみません、お代引いておきます💦」と。あら、本当…そういう時はポジティブ思考⤴️そのぶんもう1種類楽しめそう、と🥳

Yoshiはアルコール度数13%ながらボリューム感とキレがあり、サウナ後の至福の3分の1合だった😇

「焼き鳥は一つ一つ焼くのに時間がかかるので何かおつまみをいかがですか?」と言われたので、夏野菜せいろ蒸しをチョイス。
とりあえず、21時回っていたのでヘルシー志向で🫶と思った…が⚡️

ちょっと想像と違った。
豚肉ととうもろこしがメインだった💦

でも、豚肉は美味しい🤤
夏のとうもろこしはまさに旬🌽
とうもろこしを綺麗に食べるのが難しい😓
「とうもろこしって食べ方が難しいですよね」と店員さんに言ったら、「そのままかぶりついちゃって下さい!」と。

とうもろこしとハンバーガーだけは初デートでは食べられない💦ワイルドにかぶりつき、おかげで脂ギッシュな顔に拍車がかかった💨

焼き鳥を待っている間に洌。無濾過生原酒‼️が、とにかく好きすぎる…💕

焼き鳥5本セットは、1本1本丁寧に出されてどれも肉厚ジューシーだった😋

ラストに、7月いっぱいで製造中止になってしまったという朝日川米寿純米吟醸😢
低温長期発酵で純米吟醸独特の味と香りをよく引き出した看板商品😚
メニューにはなかったが特別に出してくれた🙌
最後の1滴を飲めるなんて…✨しっかり味わった🙂‍↕️

顔は脂ギッシュでも、服に煙臭が染みついても、爽やかな気持ちのサウナ帰りだった🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?