ゆきんこ

通信関連、お笑い、旅行(ホテル、グルメ、観光案内)など、フリーダムでライター業しているアラフォー。40代になって困ったことは涙もろくなったこと、よかったことは人の幸せを素直に喜べるようになったこと。

不要不急の帰省

異動自粛制限が解除され、久しぶりに友人を誘い、お気に入りのカフェで待ち合わせ。ケーキとお茶を頼んで、たわいもない会話をしただけなのに、ものすごく充足感。 帰りの…

嫁姑は外人と思え

レストランやカフェなどの休業要請が徐々に解除され、おしゃべり好きな女子たちを街でわんさかみかけるようになってきた。 とはいっても 「おしゃべりは控えめにグルメを…

失恋曲だけじゃない!異国描写が的確な中森明菜の楽曲

最近、いろんなアーティストが昔のライブ映像を無料公開してくれるおかげで、興味があるアーティストからこの人誰?まで片っ端からライブ見まくっている。緊急事態宣言が解…

味噌汁がこの世で一番おいしく感じたとき

外に行けない、おいしいもの食べに行けない、自分の手料理に飽きた・・・ 「あ~食べたいものないな~」 と言いつつ、ヨーグルトを食べながらゴロゴロしてテレビを見てい…

モノクロなのに旅に出たくなる雑誌「旅行人」

ステイホームを忠実に守り、断捨離にいそしむGW最終日。みんな同じこと考えているのか、マンションのごみ置き場のカートの中身がパンパンで 入れるスペースナッシング。結…

普段しないことをあえてしてみたら心が豊かになった

3月下旬から徐々に在宅勤務に移行し、年度末の処理が終わった4月1日からは完全な在宅勤務になった。 在宅勤務が始まって数日は、お寝坊もできるようになり、化粧もしなくて…