人んちのふたりのみ vol.1~夕方ピクニック~

あなたの家ではどんな「ふたりのみ」をしていますか?

どうやってふたりで飲む時間を作っていますか??

ここではあまり公には語られることのない「家飲み」について、様々な方にわたくしこばやしがインタビューをしていきます!

記念すべき第一回は横浜市在住、旦那さんと5歳になる娘ちゃんと3人で暮らしているさちこさん(仮名)に話をお伺いしました。さて、さちこさんちではどんなふたりのみ(さんにんのみ)をして

もっとみる
ありがとうございます!
1

お酒を飲むにもメリハリを

昨日、友人たちとドライブをした後の別れ際、少し飲んでから帰ろうという事になった。しかし、1時間後には終電で、ゆっくりはしていられない。

どうしても飲みたい気分だったので、「最初からテンション上げて、短時間でパッとたくさん飲む」をテーマに、飲む事にした。

店に入る前からテンション高めで、目に入った居酒屋に勢いで入店。席についてからも「時間がないから早く決めよう!フードは一人一品好きなの言って!」

もっとみる
ありがとうございます!
4

ご機嫌な泥酔ガール

楽しくお酒を呑むだけの動画です。
楽しそうだなと思ったらサポートお願いします。

ありがとうございます😊

スウェーデンでの生活#21 地元の人々も集う温かいパブ

帰国から早3週間と少し、向こうの街並みとごはんが恋しいSonoriloです。特にごはん…まあ外食は高いのですが、どこへ行っても本格的なコーヒーが飲めて、普通のサンドイッチかと思えばハムやチーズが絶品で、お菓子は砂糖やバター、スパイスが惜しみなく使われているといった感じで食べ応えがあって。スーパーで売られている自家製っぽい素朴なアップルクランブルとか、本当に美味しかった…

さて、今日は滞在中気に入

もっとみる

「瘋癲」これでフーテンって読むんだよ

シャンパン売りの少年
というには年を取りすぎているし、
おじさんと言うと目上から怒られる。

そんなお年頃。

今の仕事はそんな感じ。
詳しくは守秘義務というやつで言えないが
まぁアルコールに関わる仕事をしている。

元々、酒好きというよりは呑んだくれというとのが正しい。そんな飲み方をしてきた人間。

なぜこの仕事をしているか。というと
帰国後すぐは人に会ったり、人に会ったり、人に会ったり
してい

もっとみる
ありがとうございます。あなたのいいねが励みになります。
2

PR漫画

シュガーマーケットさんよりPR漫画のご依頼をいただきました。
お酒は数えきれないほどあるし、時間無制限でしかも土日が安くなって、食べ物持ち込み自由で、wifi完備とか最高すぎるお店でした。
通えば通うほどポイントがたまって、素敵な景品と交換できるのもいい~~~!

もっとみる

バーテンダーが書いた今週のnote─2020/01/19

ネットでモノ書きをしてから初めて何かを”企画”し、実行に移した1週間。予想以上の反響に嬉しさもあり、ただ少し不安という贅沢な気持ちに浸った1週間でもあった。

「#バーテンダーとの思い出」のハッシュタグはBARで働く自分でも常日頃から大切にしている要素で、料理人から転向した人生における大きなキッカケ。2月15日まで募集しているのでぜひ皆々様の思い出をnoteで読ませていただきたい。

もっとみる
今夜は『セレンディピティ』で決まり!
27

飲み残しのワインの酸化を防ぐ方法

今回の記事では、家で楽しむワインの酸化を防ぐ方法ということで書いていきます。

さて、ワインを飲みたいが、残したワインは酸化して味が変わるから飲みきれないと思うと、ワインを飲むのをためらうという方はいないでしょうか?

しかし、しっかりとした保存方法を実施すれば、美味しく飲みきる事ができます。高級ワインなら共なく、普通に家で楽しむレベルの物であれば、残ったワインにふたをして冷蔵庫で保存して置くだけ

もっとみる
サポートして頂けたら泣いて喜びます(⌒∇⌒)
8

今夜はパーティー(仕事)。20人前の仕込みを始めよう。メインディッシュはミロトン。

今夜は『マティーニ』で決まり!
25