たのしいたのしいお酒の話vol.2 │下戸編

前回記事

不調法でも酩酊したい!
下戸の皆さま、たまにはそう思いませんか?

本noteの共同執筆者であるtaroくんは人並みに飲める方であるため、ご飯などで席を共にすると葡萄酒や麦酒、ウィスキーなどをそれはもう美味しそうにがぶがぶ干すのである。
一方自分は、ジョッキ一杯で悪心、”ほろ酔い”で昏睡、ウィスキーは火をつけて遊べるお水、それより高濃度なものは消毒液だと認識している。
とはいえ酒を飲む

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。

36 『朝デート』

のススメ

デートは夜が定番ですが、休日には『朝デート』がおすすめです。

なぜ朝デートがいいかというと、一番の理由は、お酒が入らないからです。

夜のデートには、お酒がつきものですね。

杯を重ねるごとの気持ちが高まるのもいいものですが、反面、頭がぼんやりして会話はグダグダ・・・・。

その点、朝のデートなら、お互いに頭がスッキリ・ハッキリしていますし、ダラダラ過ごさずにすみます。

お付き合い

もっとみる
嬉しいです❤️
4

初めまして。社長令嬢の私。

初めまして。せいらです。
noteで初めての記事です。
プロフィール通りですがもう少し書くので、
最初はここを読んでもらえたら今後の
投稿する記事までの流れがわかりやすいかと。

社長令嬢とは書いてますが一応で(笑)
超お金持ちとか大手の会社の社長令嬢とかでは
残念ながらないです。
普通の家庭よりは少しは良い暮らしを
見た目だけはしていたかもしれません。
わがままかも知れませんが私にはその生活が

もっとみる

ストロングゼロ+追い果実は禁断の美酒であり悪魔の実だった!

こんばんは! 私、魔女のキキ!

こっちはサントリーのストロングゼロ!

_人人 人人人人人人人人人人_
> サントリーのストロングゼロ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

というわけで改めましてこんばんは。葉月です。

唐突ですが、みなさんは2019年にキリンより発売されました『キリン 氷結® loves アイスの実』というチューハイを覚えておりますでしょうか?

こちらのチ

もっとみる
ありがとうございます! よろしければ記事のシェアをお願いします!

自己紹介します。

はじめまして。
大阪府門真市出身24歳

池田大輝と申します。

note始めます。

2018年4月に今の会社入社し
東京研修を経て大阪本社に
配属になりました。

そして2年後の2020年4月福岡に
転勤する事になります。

趣味はアメリカンフットボールです。

高校生の時、本場アメリカでフットボールを
見た時から好きになり今でも続けています。

これからノートに僕の歩んできた過去をはじめ、考

もっとみる

断酒録◆29日目

今29日目と打とうとしたところ、誤って229日目と打ってしまったのですが、不意に打ち込んだ229という数字の持つ+200日という分厚い壁のような圧力に少々気圧されてしまいました。

私はまだまだ断酒のひよっこでございます。こんばんは、山崎丸光です。

なんかたまには芯を食った事でも書こうかと思ったんですけど、眠いし考えもまとまりきらないので、さわりだけ、穂先だけ書きます。

今のところ酒を飲まずに

もっとみる
貴方が大将!
1

キルホーマン スモールバッチ No.1 for Japan レビュー

キルホーマンの日本市場限定品を入手したので、レビューを書いていこうと思います。

基本情報

このウイスキーの情報を書いていきます。

名前:キルホーマン スモールバッチ No.1 for Japan
度数:48.1°
生産量:1260本
樽:バーボン樽(70%)マデイラワイン樽(25%)シェリー樽(5%)
価格:¥6,350(武川蒸留酒販売)
エントリーモデルのマキヤーベイと異なり、マデイラワイ

もっとみる

梅酒、始めました。

タイトル通り、梅酒始めました。

毎年梅のシーズンが来ると近所のスーパーに青梅とその近くに梅酒作る為のお酒、氷砂糖、大きめの瓶が並んで作りたい!って毎回思ってたんですけど何故か一歩が踏み出せずいました。

今年もそのシーズンがやってきて、店頭に並んでいる梅を見た時、今年はなんか無性に作らなきゃという気持ちになり、一式を購入。
いつになっても勢いを大事に生きていたいと感じました。

昨日のうちに下準

もっとみる

「お酒を飲むワケ」しか考えられなかった私が、「お酒を飲まないワケ」も考えられるようになれて、、、

断酒して2年4ヶ月のハゲマスターです☆

お酒を「飲む理由」っていろいろありますよね。

●つまらない毎日が変わると思っていた。

●飲んで高揚している自分こそが自分だと思いたかった。

●これこそが「最高の時間の過ごした方」だと思っていた。

●自分を癒し、安らげてくれるものはお酒しかないと思っていた。

●お酒を飲む自分こそが自分だから、まわりにそれをわかってほしかった。

▼▼▼▼★▼▼▼

もっとみる
これからもお願いしマスター!
3