見出し画像

キンダープラッツフレーベル館が夏休みの避暑遊びにぴったりすぎた

キンダープラッツ フレーベル館@ガーデン前橋
5歳4歳と行ってきました🙌

1時間利用で子どもたちも大満足!
「まだ出たくない!!!」とせがむほど。
キンダープラッツの中でも前橋店は大きめ店舗なようなのでなおさらかもしれません…!

中はこんな感じ↓



我が家の息子たちの一番こお気に入りはこちら。

エアはらっぱ

空気で膨らませたバルーンのなかを駆け抜けます。私も1回いっしょに入りましたが、酔いそうでした
かなり弾力がありスリリング。こりゃ子ども楽しいわ…と圧倒的納得!

のりものストリート

のなかの、

ごつごつオフロード

続いて入り浸っていたのはゴツゴツオフロード。

超かっこいいジープ!!!

のほかにも、ピンクのF1サーキット風のやつや三輪車もあり、それぞれ別のコーナーに別れてて混雑もしてなくて最高でした。兄弟たちもそれぞれに乗り回してエンジョイ🙆‍♀️

エアサーフィン

超でかいエアー滑り台が貸切でした(震)
こんなでかいの東京にはなかなかない&あっても混んでいるのでは……勇猛果敢に滑りに行く次男を見て、成長を感じる母でありました。こういうのって大人になってからのが怖いよね

トレジャーシップ

けっこうしっかりのぼるしかけがついてるアスレチック。かがんだりのぼったり、なかなかハードでしたが、だからこそ兄弟も「たすけてー!」「これは沈没船だ」などとストーリー作りながら楽しんでくれていました!

(どこからどこまでがシップなのかうまく判別できなかったので間違ってたらすみません)

くものうえのツリーハウス(ボールプール)


こんなのみんな好きでしょ???(偏見)

ボールプールがこんなに空いてていいのか?のびのびボールなげたり、埋めたり埋められたりしても「だいじょーーぶ!」楽しめました!

のびのびはらっぱ

あみあみマウンテンに向かっていく兄弟。

「あみあみ・ザ・マウンテン」と呼んで親しんでいました(キン肉マンの「ザ・魔雲天」から取っているぽいです)


もぐもぐダイニング

持ち込んだお昼ご飯やドリンクをここで楽しむことができます。結構な広さがあるし、フラットな空間でねんねの子も安心。めっちゃいいな……

クッションや椅子も完備。

自販機もあったのでドリンクならここで買い足すことができます🙌うれしい

ここで飲んでね!と明確にゾーンわけしてくれてて安心です。

もりのアトリエ

うちの子たちはとにかく動きたくて仕方がない!!!!というタイプなのでひたすら回遊していましたが、工作やおえかきができるコーナーもありました。こちらも広々なので、のびのびと工作できます。

あそびのまち

あそびのまちの中には、
木のおもちゃやおままごとコーナーも🙆‍♀️

乳児コーナー ぼうけんのしま

赤ちゃんコーナーも別にあるので、大きめの子どもたちともみくちゃになる心配もなくてよきだな…

トイレと授乳室ないのでお気をつけて

なんでもある楽しい空間ですが、トイレと授乳室がないのでお気をつけて🙏

最初の30分770円、以降10分ごとに課金になるシステムなので(休日料金の場合)先に済ませてから入ることをおすすめします。

とはいえ、なかでお昼も食べられるので、1DAYパス買ってのんびりすごすのもありありのありですね。

お昼ご飯は……

さて、お昼ですが、我が家は1時間だけ利用して出てきたので前橋ガーデンのなかで食べました。

せっかくなので、1階にあるちょっとおしゃれなカフェで。

PACE café 

入り口には車が!🚗

オススメメニューになっていた、お食事系フレンチトースト。

こちらは、「碧いレモネード」🍋✨

めちゃくちゃ美味しかった🥹✨

ここ以外にも、マック、うどん、そば、などもあり子連れには嬉しいラインナップでお送りしています。

詳しくは↓

Seriaもあるので、ちゃっかりシールもゲット笑


次男がジュースこぼしてビチャビチャになったのですが、西松屋が入ってたので即きがえも調達できました……ありがたや……


雨が降るかも!となり、急遽調べて遊びにいったガーデン前橋🌈なかなか楽しめました

夏は暑くて遊び場に困るし、最近はゲリラ豪雨もあるし、、そういうとき、身近に室内で遊べるところがあるとめちゃくちゃ助かりますよね……。

この記事が夏休みの遊びに困っている親御さんに届きますように☺️🙏

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️