自分で広げる世界。

長く飲食業界にいたおかげで、食に貪欲だ。

新しいもの、思いついたもの、知らないものは試してみたい。知らない自分が罪な気さえする。

てなわけで、試してみた。

レモンコーヒー。

コーヒーのアレンジ集みたいのを検索するとたまに見かけてたやつ。

レモン狂ならばやってみるしかない。レモンの砂糖漬けは常備しているのですぐできる。

砂糖漬けで出たシロップを入れて浅煎りのアイスコーヒーに溶かす。スライ

もっとみる
うれしい♡
9

6/23(金)コスパの悪いアイスラテ

地下鉄に揺られながらふと「コーヒーが飲みたいなぁ」と思った。
頭に思い浮かんだのは、ブルーボトルコーヒーのオーツミルクのアイスラテ。
この電車を降りる新宿駅で、乗り換えの道を外れて少し歩けば飲みに行ける。

別にわざわざ回り道しなくとも、スタバや猿田彦もあるのに、その時の気分はどうしてもブルーボトルだった。
それぞれの味の明確な違いを認識していた訳ではないけれど、他のお店でアイスラテを買うことを想

もっとみる
ありがとうございます!良い一日を♪
2

トリプルグレートコンジャクション期に蝕があなたにもたらす変化とは?

トリプルグレートコンジャクション期に起きる蝕がもたらす変化とは?
かつてのあなたから、新しいあなたへと変化を迫られています。
なぜなら、星にそう描いてあるからです。

予期せぬ変化が起きる

6月21日は夏至で蟹座で日蝕が起きました。
更に7月5日には山羊座で月蝕が起きようとしています。
昔から月蝕、日蝕の時には予期しない出来事が起こるとされ、
安定を望む人達にとって恐れら

もっとみる
信じられないくらい幸せ♡ありがとう♡
1

2020年7月4日(土)  今眠い _ アズマリキ

ものすごく眠い。

現在18時15分。
夕食前。
眠くなるような時間帯じゃない。

それなのに眠い。

今年一番で眠い。

今朝早くに目が覚めた時
いつもであればふたたび眠りに入るのだが
今日はそのまま起きてしまった。

だからだ。

ちょっとどうしようもないので
シャワー浴びてきます。
そして夕食を食べる。

どんなに眠くても夕食は食べたい。

夕食バンザイ。

今日の写真↑は
昨日のビーフンで

もっとみる
そのスキ、ナイス!
2

2020/7/3「変わってるじゃん!!」

・最高に頭が悪い名前だけど、名前だけで絶対に旨いことが分かるタイプのカップラーメン。大体、元々のペペロンチーノがどうやっても不味くならないタイプの料理だから、例え麺がパスタからラーメンに変わったとて同じ麺なので何がどうなろうとも美味しいことは確約されている。麺類のシード権を既に持っている優勝候補。

「変わらぬ美味しさ、いつまでも。」とあるが、昔からあるのかこれ。
なんでもっと早く教えてくれないの

もっとみる
あの信号、青にしておきましたよ。
5

スパイス C

⑤ Dill(ディル)

セリ科の一年生草木です。
和名は「ジル」
●賦香作用を狙って使用するスパイスです。
葉茎と種子とでは香味はかなり違います。
葉はすっきりした芳香、種子は刺激的な芳香です。
この芳香の主成分は「カルボン」で、精油の40~60%を占めます。
主成分が共通することから「キャラウェイ」の香味と似ています。
●東洋料理系ではインド以外はほとんど使用されません。
西洋料理系では幅広く

もっとみる
thaaaank you!
1

たかが塩ってばかにしてたけど、食べてみたら覆された話 【スペイン・バスク地方の湧き水の塩 アンセストラル】

外出自粛生活の中で変わったこと。それは、わが家では庭で食事をすることが増えたことです。父の栽培する庭の畑の野菜が次々と実をつける時期なので、採れたて野菜をメインに週に2回くらいはバーベキューかピザを焼いて、自然の恵みと家族と過ごす時間のありがたさをいただいています。

そこで思い出したのが、わたしのいとこ夫婦がスペインのお塩の輸入を始めたということ。その名も「上田商店」。その昔、ロンドンを拠点に世

もっとみる

食を変えるかなッ

ということで食事を見直す🍽。
一人者なので変えようと思えば直ぐに可能。年齢もあるけど、どうも今一つ二つ食に物足りなさを感じながらも習慣で食べている😔でも太るし痩せづらい、、。走るや筋トレとかはパス、ストレッチ程度。基本活元運動や瞑想🧘‍♀️散歩🚶‍♀️ぐらい。バランスボール思案中´д`。

…フルグラなどを昨日購入する。まだプロテインは購入していないが試しにやってみたいと思った。
労働して

もっとみる

第2回こどもレストラン・アメリカ編〜こどもシェフの活躍レポート〜

2015.09.13

第2回こどもレストラン・アメリカ編が行われました。

ここでは

どんな内容だったのか

こどもシェフの活躍を中心にお伝えしていきます。

* * * * * * * * * * *

「こどもレストラン〜食と音楽の世界旅行〜」とは?
こどもたちだけで作り上げる、1日限りのレストラン。
お客様は、いつもおいしいごはんを作ってくれる大切な家族。
想いがつまったお料理で、大好き

もっとみる