見出し画像

イワシのフライをヨーグルトソースで頂く

「あなたの7秒を頂けますか」料理イラスト編

<「イワシのフライ/ヨーグルトソース」 © もりおゆう 国土交通省依頼 禁無断転載>


上は雑誌に描いたイワシのフライ/ヨーグルトソースのイラスト。
カラーではなくモノクロページのもの。
こう言った料理のイラストをサラッと白黒で描くのは面白い。


簡単レシピ

茹でておいたレンコンを一握り程みじん切りにして、大葉の同じく微塵ぎりとヨーグルト&マヨネーズ、塩胡椒、オリーブオイル適量でソースを作る。タルタルソースとはまた違う、ちょっとオシャレ感のあるレシピです。

多分、絶品(笑)

ヨーグルト&マヨネーズの割合は3:1位だけれど、お好みで差し支えない。
マスタードを適量入れても美味しいものだ。


*僕の料理ノート「絵で見る幸せレシピ」が94回で止まってしまっているので、そのうちそちらでも詳しくこのレシピをカラーで紹介してみますね
(^-^) 💦

*note5年目

今日、僕の記事が170000回♡されたそうです  (^∇^)💦
そういえば、僕は2020年の9月末にnoteを始めたのですが、気が付けば早4年が過ぎました。早いですね〜〜〜!
皆さん、いつも有難うございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

<©2024もりおゆう この絵と文章は著作権によって守られています>
(©2024 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?