おはようよねちゃん

おはようよねちゃんです。"ホッとできる"を目指してます - ありがとうございます。色々考えたり何も考えてなかったりな日々です -https://extragaugebosonyone.amebaownd.com/ https://note.com/ohayou_yonechan2
固定された記事

おはようと朝

おはようございます。おはようよねちゃんです。 私の創作のマストアイテムは、朝です。 "お…

地球という星の上にいます。遠くには雲という白いもふもふがあります。天には月という衛星があり、背後からは太陽という恒星の光があたります。天を自在に飛ぶのは鳥の群れ、地には草という緑があります。草の上で太陽の光を集めている水滴は、昨夜天から落ちてきた雨という液体だそうです。おはよう。

朝の月はまだ煌々としていて、檸檬の切れ端のような姿だった。ふりむくと雲の峰の縁が金色に輝いている。後ろから朝日が照らしているのだ。ボゥっとみていたが、ふと月をもう一度みると居なくなっていた。あとには雲の布団がかかっていた。おやすみ、お月さま。町に涼しい風が吹いていった。おはよう。

土の螺子(ねじ)

夏の暑い日、なかよしな姉妹が歩いていると、道に円形の金属が埋まっていました。 「これはな…

曇り空をとぼとぼ歩いていると、背中からお日さまがあたたかく照してくれた。ふりむいてありがとうというと、ふふと笑って照れたように雲にかくれてしまった。見上げるとお月さまも優しく笑っていた。するとまたお日さまが出てきて、草花も私も明るくしたので、みんなで喜んだ。おはよう。

おそくおきた朝は、みんなもう働いていると思えば、素晴らしい人々に囲まれて助けられていて、幸せだなあと感じる。ありがたいです。おはよう。