見出し画像

募集要項 #どどいつのほんつくれるかな

都々逸(どどいつ)の本をつくります。

「よねちゃんがまとめる本に載せても良いよ」

という方はぜひご応募くださいませね。


進捗

令和6年10月11日現在、19名、221(+10仮)作品、
企画Doudoitu de Rennkaより、266作品36名
参加中です。

どどいつのほんつくれるかな日記最新号より。


必要なもの

都々逸(必須)
(7775 の詩歌を基本とします)
(ご自身でつくられた作品でお願いいたします)
(代筆も可です)
(過去作品も可です)

ペンネーム(必須)
(指定がなければnoteのニックネームとします)

お題(任意)

自己紹介またはコラム(任意)
(ひとりひとつまで)
(200文字まで)

楽しむ気持ち(任意)


#どどいつのほんつくれるかな


募集期間:

令和6年6月7日〜令和7年7月5日

(語呂合わせ)ロックロックの、7775

一年間かける、壮大な(?)企画です。


注意

応募作品は、よねちゃんがまとめて、本にして売ることを想定した、エントリー作品とします。

必ずしも全ての作品や作者が掲載とは限りません。あらかじめご了承くださいませ。

選考は、私です。
おはようよねちゃん、またの名を、優々っぴ、と申します。

過去作品の応募は、OKです。

都々逸投稿サイトイッツ都々逸さまに投稿済みの作品は応募OKです。イッツ都々逸運営さまに確認済みです。

https://itsdodo.net/

それ以外のところへ応募した作品につきましては、そちらの要項やお問合せ等で確認してみてください。

参加後に記事の取り消しやnoteを退会された場合は、受付時の作品をエントリーとしたままとします。もしもエントリー取り消し等をご希望の場合は、おはようよねちゃんへお知らせくださいませね。

応募作品は、こちらのマガジンへ入れます。

応募したのによねちゃんが気づいてないよ? という場合は、おはようよねちゃんへお知らせくださいませ。
この記事の埋め込みやハッシュタグ #どどいつのほんつくれるかな  をつけることや、コメント欄へメッセージなどで、よねちゃんが気づきやすくなります。

もしかしてとんざした場合も、あたたかい目でみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。


きっとすてきな企画と本になるだろうなー。

なぜなら、都々逸は楽しい。


ヘッダー

ヘッダーです。ご協力はじゅんこ3さま。

追加、

追加、

みんなのフォトギャラリーに入れておきますので、よろしければご利用くださいませね。どどいつのほんつくれるかな で探してね。

ありがとうございます!


参考

どどいつのほんつくれるかな日記

都々逸を調べましたよ

都々逸によせるメモ集


どどいつのほんにのせないで

本に載せてほしくないけど参加したい方は、こちらをご参照くださいませ。


皆様のエントリー作品


ありがとうございます。


#都々逸

#都都逸

#どどいつ

#どどいつのほんつくれるかな

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。