「一蘭」はコロナ対策に最高のラーメン店

みなさんこんにちは。かみやです。

先日久しぶりにラーメンが食べたくなり、近くのラーメン屋さんを探していました。

グーグルマップでふと目に留まったのが、「一蘭」でした。

実は世界でも有名な一蘭ですが、私はまだ行ったことがありませんでした。

面白そうだと思い、一蘭に行ったらいろいろと衝撃を受けました。

一蘭はコロナ対策に最高のラーメン店

一蘭に入ったらまず食券を買いました。

ここはどこの

もっとみる
読んでいただきありがとうございました。

明日は前職の退職者の集いの予定が、流石に感染拡大してる中では一旦リスケに。再来週に予定仮置きして今後の状況遷移を様子見ですね。まあ台風にでも当たったと思って。
週末、近所にラーメン屋さんがオープンなので伺う予定。仮設店舗時代から通ってたので楽しみ。

ありがとうございます~🍵
3

「らーめんで作った冷たいおにぎり」2020年7月9日の日記

・彼女と定山渓に行く

・9時に起きた。快挙。
今日はスペイン語のZOOM授業があったので何がなんでも起きなければならなかった。
何を隠そう、私は最初の5回分の授業を受けていない。これ以上出席しなかったら確実に単位を落としてしまう。

小樽商科大学では英語を重点的に学びたい人と、第二外国語重点で学習したい人で選択するコースが異なる。自分はスペイン語を勉強したいと思って、そのようにコース登録していた

もっとみる

「精神0」とラーメン

中国に留学していた時の友人から連絡があり、同級生が監督・編集・撮影をした映画があると聞いた。早速翌日、仕事を早めに切り上げ、シアター・キノへ足を運んだ。狸小路の奥、雑居ビルの2階にあるミニシアターだ。シネコンでは上映されない往年の名作やマニアックな作品を観ることができる。友人から聞いた映画のタイトルは「精神0」。監督名は想田和弘氏。観察映画だという。観察映画・・・。初めて聞くジャンルだ。つまりドキ

もっとみる

高円寺 太陽 ラーメン

高円寺といえば多種多様な飲食店が沢山あるイメージを持っている方が多いんじゃないだろうか。

ぼくはよく高円寺へラーメンを食べに行く。

ラーメン屋さんも沢山あるのが高円寺の魅力だ。

今回訪れたのは昔ながらの醤油ベースのラーメンが美味い!

[太陽]

というラーメン屋さんだ。

単品もセットもあり、リーズナブルに本格ラーメンが楽しめるのは有難い。

セットでガッツリ行きたかったけど、夜中の1時を

もっとみる
ありがとうございます。沁みる嬉しさです!
1

11杯目

壱七家@立川
◎ラーメン(塩)

数多くの家系ラーメンを食しているつもりでしたがここまでクリーミーなのは初!
いや白すぎない?
バターや生クリームのようなこってり感、良い

歯切れの良い中太ちぢれ麺がマイルドなスープをまとってするする胃に吸い込まれる

中毒性すごいな〜通いそう

★★★★☆

もっとみる

【ラーメンレポ】ど・みそKITTE丸の内店

今日の昼飯は、久々に銀座で人気の味噌ラーメン専門店「ど・みそ」に行って来ました。
注文したのは、特製コッテリ味噌ラーメン煮卵もやしトッピング。
通常の味噌スープに背脂をコッテリ、麺は平打ち太麺、具はチャーシューにもやしたっぷり、海苔とコーン、そして追加でバターをトッピング。
ある意味王道味噌ラーメンです。
個人的には、もう少し味噌のパンチを緩めてくれた方が良いのですが…
もやしを沢山入れると、健康

もっとみる

アラサー女の上京雑記録(食生活編)

東京にやってきて、いちばん驚いたことは、超高層ビルの立ち並ぶ街並みでもなく、通勤ラッシュでもなく、「女がひとりでラーメン屋で食べている」ことである。

気にしすぎといえばそれまでだが、地元では一人でラーメン屋に入るのに勇気が必要だった。近所に美味しい店があって、たまに行っていたが、店員が気を遣って、混んでいるのに少ししかないテーブル席に通してくれるのがちょっと気まずかった。それに比べて、東京では女

もっとみる
ありがとー!
2

西荻窪大好き

こんばんは僕です。

68記事目です。

今日コロナの感染者数また一気に増えましたね。内訳とかまで見てなくてなんともですが、気持ち的にはやっぱりこわいですね、、、

早く外食したすぎるんですが、まだしばらくできそうもないので、気持ちだけはと思って僕の近所のオススメのお店を勝手に紹介をします!

この前好きな飲み屋街紹介したんですけど、今日は飲み屋に限らず色んなジャンルを紹介できればと思います。

もっとみる
スキをありがとうございます!めちゃ嬉しいです!
5

傍聴禁断症状

9月末の司法書士試験に向けて、裁判傍聴を我慢しようとすればするほど辛い今日この頃。気づけば裁判のことばかり考えている。

今日のお昼ごはんは、盛岡市民のソウルヌードル『たかみ屋』(肴町の老舗ラーメン屋)。
幼少時から通っている店。注文を済ませて、ぼんやり店内を見渡していたところ、見慣れたはずの壁のメニュー札の、とある品名に目が留まり、突然たまらない気持ちが押し寄せてきた。

それは「カタ焼きそば」

もっとみる