見出し画像

寝かしつけに手こずった・・・そんな時はラーメンだ

次女「今日はお姉ちゃんと一緒に寝る!」

夏休みが始まって、一緒にいる期間が長いので姉妹の仲が良くなっている。

相変わらず、小競り合いは多いけれど。。。


私はその言葉を聞いた時に心の中でガッツポーズをした!

今日は寝かしつけをしなくていい!


私「じゃあ、今日はパパちゃん無しでもOKだね」


次女「え?パパちゃんは絵本読んで一緒にいて」

なぜだ・・・長女がいるから必要ないだろう・・・

そして寝かしつけタイム

『おしりたんてい』を読んで電気を消す・・・

長女「ちょっと次女ちゃん!こっち攻めてこないで!」

次女「お姉ちゃんせまい!!!」

そんなやりとりをずっと続けて1時間・・・・・・

私「うるさ~い!パパちゃんはもうnoteを書きに行く!」

5分後、静かになったので見てみたら寝てた・・・


キッチンに行くと・・・ラーメンが一袋ある・・・パートナーと顔を見ると「うん」と頷いた。

背徳の豚骨らーめん

特に具もないラーメンだったけど満足。

そして、noteを書く時間が無くなりました!

寝かしつけに手こずった・・・そんな時はラーメンだ!まとめ

ここまで読んでいただき


今回は寝かしつけに思った以上に時間がかかりました。

最初から・・・寝かしつけをしなければすぐに寝たような気もします。。。

たまに夜中にジャンキーなものを食べたくなる現象は何て言うんでしょうね・・・。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

X(旧twitter)はnoteのフォロワー様は100%フォロバしますので、気軽にフォローしてください。

ただ、Xと名前が違い、Xにもnoteの記事を表示させていない場合は、名前を教えてください。


スキ💕コメント😄フォロー💞 はてブ✨大歓迎、お気軽に。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?