見出し画像

自己紹介 初めてのnote

はじめまして、らーめんたろうです。
たろうだけど20歳の女です。
東京に出てきて社会人二年目、公務員やらせていただいてます

簡単な自己紹介

  • 2004年生まれの20歳

  • 趣味 音楽を聴く、やる、見ること 
       食べること、本を読む、酒を飲む

  • 公務員で脳筋的な仕事をしています


ただ皆さんのように立派な文章も書けないし、日記をつけたい程度の気持ちで始めたこのアプリ
趣味について、日々の生活でやり場のない気持ち、全部自分の思うように綴りたいと思います



なんでらーめんたろうなのか、ただ名前の通りラーメンが好きなのです。でもラーメンだけじゃなくて餃子も好きですし、炒飯も好きです
職場でたまたま昨日何食べた?に5回連続でラーメンって回答したらラーメン毎日食ってんじゃねえの?ということで、ラーメンマンとからーめんたろうとか呼ばれるようになりました。実際は毎日じゃなくて、3日に1回です。


音楽について
私は幼少期からピアノをやっていて、オペラ歌手だった祖母の影響を全く受けていない母はクラシックなんて程遠いロックンローラーみたいな女でした。車に乗って聴いた音楽、街の中で耳にしてた音楽、テレビから流れてくる音楽、すべてを吸収してボーダーレスの音楽好き女が完成したのです。
ジャズもロックもパンクもレゲエもクラシックも、シャンソンもブルースも吹奏楽もスカもJPOPも時にブギウギさえもぜーんぶ好きなのです。


酒を飲むのが好きということ
私は20歳です。つまり、酒を飲み始めたばかり
私の住んでいる街は、飲兵衛飲んだくれ、酒は飲んだら酒に飲まれるまで行こうぜー!って人の多い超面白い人が沢山いる下町です。
そんな私にも、引っ越してきた後にふらふら徘徊してたらたまたま入った店が大好きになり、酒好きの才能を開花させ、日々酒を浴び、酷い時は週七で居酒屋に客として出勤するオジサンのような生活をしています。
酒を飲むのが好き、というのは前提ではありますけどそれよりも、この街の人が好きなのです
引っ越してきて、知り合ってまだ間も無いはずのおじさんやおばさん、お兄さんやお姉さん方は最年少(成人して数ヶ月)の私をとても良く可愛がってくれました。一人暮らしを始めたばかりの私はすごく暖かく、染まっていったのです。
私の住む街について、またもっと詳しく書いていきたいなと思っているので、それはしばしまたれよということで……


私はnoteで、音楽のことや、酒のこと、私の住む町について自分の好きなようにかければいいなと思ってます。(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?