見出し画像

迷探偵ヨシオ-生卵の立ち位置2-

またしても続きモノになってしまった。
ラーメンに生卵を入れるのことが少数派になっている事に軽い疑問を持っただけなのに、考えれば考えるほど長文になってしまう。

ポロ塩(サッポロ一番・塩らーめんの不穏当な略)は生卵が無かったら作らないくらいなのに、デマちょう(出前一丁の不穏当な略)なんかには生卵はあってもなくても良かったり、マルちゃん製麺やラ王には絶対入れなかったりするのは何故なのだろう?

あくまで個人の好みでしかないんだけど、だからと言って生卵を入れる徳島や佐賀、名古屋などのラーメンは嫌いなどころか大好きだし、かと言って普段、お店のラーメンに生卵を入れるかと言えばそうでもない。
それに生卵がデフォルトではないお店の方が圧倒的多数であることは厳然たる事実。
何故なのだろう?

俺ごときが考えた所で何の解決にもならないのは分かってはいるが、もう少しだけ考えてみよう!

ここから先は

1,223字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。