株式会社RevComm

トーク解析AI「MiiTel(ミーテル)」を開発提供する株式会社RevComm公式アカ…

株式会社RevComm

トーク解析AI「MiiTel(ミーテル)」を開発提供する株式会社RevComm公式アカウント。⾳声技術とAIによってコミュニケーション課題の解決に取り組む2017年創業のスタートアップです。働く人やカルチャーなど幅広く発信しますhttps://www.revcomm.co.jp/

マガジン

  • RevComm カルチャー

    フルリモート・フルフレックスで働くRevCommのカルチャーを発信します。

  • RevComm 部活動紹介

    レブコムではフルリモート・フルフレックス下でも社員同士の繋がりを持てるように、社員が自由に部活動(非公式)を設立することができます。このマガジンでは部活動紹介の記事をまとめました。

  • RevComm インサイドセールス

    レブコムのインサイドセールス部門に関する記事を集めたマガジンです。インサイドセールス部門でのMiiTel活用術もご紹介します。

  • RevComm ビジネス

    RevCommのビジネス部門(マーケティング・セールス・カスタマーサクセス・アライアンス)に関する記事を集めたマガジンです。

  • RevComm エンジニア

    RevCommのエンジニア部門に関する記事を集めたマガジンです。

最近の記事

  • 固定された記事

【会社紹介】RevCommってどんな会社?

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 この記事は、レブコムのビジョンや提供するサービス、働き方について紹介する会社紹介ページです。「レブコムってどんな会社?」と興味を持ってくださった方にまずは読んでいただきたいおすすめのnote記事もご紹介します! レブコムについて「コミュニケーションを再発明し、⼈が⼈を想う社会を創る。」をという理念のもと、⾳声技術とAIによってコミュニケーション課題の解決に取り組む2017年創業のスタートアップです。日本だけでなく、インドネ

    • フルリモートスタートアップ社員の「我が家のペット自慢」

      こんにちは。RevComm(レブコム)HRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 レブコムでは2017年創業当初からフルリモート・フルフレックスの働き方を取り入れています。そんなレブコムには、ペットと一緒に暮らしている社員も多数在籍しています。Slackチャンネル「#club-pet」では、可愛いペットの写真やエピソードを自由にシェアしたり、ペットにま

      • 音声×AIを活用したセールス・イネーブルメント|セールステックアドベント2024

        こんにちは、株式会社RevComm(レブコム)でインサイドセールス部門の責任者を務める熊谷(@kumaken39)です。 書籍『SalesTech大全』の発売を記念して、セールステックアドベント 2024にお声がけいただき、「電話解析AI」というカテゴリの記事を書かせていただきます。 ブラックボックス化の解消から音声データの利活用まで「電話解析AI」とは電話解析AIとは、AI技術を用いて通話内容を分析し、顧客とのコミュニケーションを支援する技術です。 これまで、電話をは

        • AWS GameDayで国内3位・世界5位に入賞!エンジニア参加者インタビュー

          こんにちは。RevComm(レブコム)HRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 2024年8月26日(月)に開催された「AWS Startup Multi-Country GenAI GameDay」にレブコムのエンジニア4名が参加しました。世界各国から参加するチーム対抗のゲームで、レブコムチームは国内3位・世界5位に入賞しました!参加した4名のイン

        • 固定された記事

        【会社紹介】RevCommってどんな会社?

        マガジン

        • RevComm 部活動紹介
          9本
        • RevComm カルチャー
          43本
        • RevComm インサイドセールス
          7本
        • RevComm ビジネス
          23本
        • RevComm エンジニア
          16本
        • Monthly RevComm
          17本

        記事

          Monthly RevComm 2024年10月号

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。 9月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください! 💡9月のトピックス◆電話解析AI「MiiTel Phone」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」コールセンターシステム(イ

          Monthly RevComm 2024年10月号

          グローバル展開を進める日本発SaaSのプロダクトマネジメント

          こんにちは。RevComm(レブコム)で電話解析AI「MiiTel Phone」のプロダクトマネージャーを担当している澁谷です。 レブコムは、日本のみならず、インドネシア、アメリカでもサービスを展開しています。私はプロダクトのインドネシア展開において、インドネシアメンバーから寄せられるプロダクト機能追加や案件相談への対応、開発チームや他のプロダクトマネージャーとの橋渡しを担っています。 今回のnoteではプロダクトマネージャーの視点から、日本とインドネシアにおけるプロダクト

          グローバル展開を進める日本発SaaSのプロダクトマネジメント

          ユーザーコミュニティ「& MiiTel」を開設しました!

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 この度、「MiiTel」製品を利用する皆様がよりよい成果を上げるための情報交換ができるユーザーコミュニティ「& MiiTel(アンドミーテル)」を開設しました。 今回のnoteでは、コミュニティ立ち上げの経緯や活動内容、運営メンバーからのメッセージを紹介します。 &M

          ユーザーコミュニティ「& MiiTel」を開設しました!

          Monthly RevComm 2024年9月号

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。 8月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください! 💡8月のトピックス◆「MiiTel Phone」、インドネシアの労働省に導入 電話解析AI「MiiTel Phone」が、インドネシアの労働省に導

          Monthly RevComm 2024年9月号

          【防災の日】リモートワーカーのための防災対策ガイド

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 9月1日は「防災の日」です。この日は、関東大震災が発生した日を由来として制定され、災害に対する備えを見直す機会として位置づけられています。レブコムではフルリモート・フルフレックスの働き方を取り入れており、全国各地で社員が働いています。 オフィス勤務であれば会社やビルに防

          【防災の日】リモートワーカーのための防災対策ガイド

          【RevComm社員Story】カスタマーサクセスとしてのキャリアを極める。経験者が語る、レブコムのカスタマーサクセスのやりがい

          こんにちは。RevComm(レブコム)HRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 働く社員のストーリーを紐解く「RevComm社員story」。レブコムには多様なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。今回は、2023年7月に入社し、カスタマーサクセスとして活躍している齋藤にインタビューしました。 大手金融機関からITスタートアップのカスタマーサ

          【RevComm社員Story】カスタマーサクセスとしてのキャリアを極める。経験者が語る、レブコムのカスタマーサクセスのやりがい

          顧客接触率向上!インサイドセールスのSMS活用例

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムが開発・提供する電話解析AI「MiiTel Phone」は、2024年5月にSMS送信機能をリリースしました。 今回は、レブコムのインサイドセールスチームでどのようにSMS機能を活用しているか、具体例を交えながら紹介します。BDRチームの仲泊・宮折に取り組み内容をインタビューしました。 顧客接触率向上のためのSMS機能活用私たちが所属しているBDR(Business Development Representat

          顧客接触率向上!インサイドセールスのSMS活用例

          【レポート】年に1度の全社オフサイトミーティングを開催しました!

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 2024年7月、全社員が集まるオフサイトミーティングを開催しました!今回のnoteでは当日の様子をレポートします。 年に1度の全社オフサイトレブコムは2024年7月に7周年を迎え、約240名の社員がフルリモート・フルフレックスで業務にあたっています。「オフサイトミーティ

          【レポート】年に1度の全社オフサイトミーティングを開催しました!

          レブコム部活動紹介〜関西部編〜

          こんにちは。RevComm(レブコム)HRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 レブコムでは、フルリモート・フルフレックス下でも社員同士の繋がりを持てるように、社員が自由に部活動(非公式)を設立することができます。 今回は関西にゆかりのある社員が集う、関西部(#club-kansai)について紹介します。関西部のメンバーであるカスタマーサクセスの稲葉に

          レブコム部活動紹介〜関西部編〜

          Monthly RevComm 2024年8月号

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。 この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。 7月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください! 💡7月のトピックス◆QRコードから電話発信できる新サービス「MiiTel Scan to Call」を発表 「MiiTel Scan to Cal

          Monthly RevComm 2024年8月号

          新サービス「MiiTel Scan to Call」を発表〜レブコム新サービス・書籍発表会レポート〜

          こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。 レブコムは、ビジネスにおける会話の可視化とセルフコーチング、生産性向上を実現する電話解析AI「MiiTel Phone」、Web会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」を提供している会社です。 2024年7月5日に記者発表会を開催しました。 記者発表会では ・新サービス「MiiTel Scan to Call」 ・書籍『音声✕AIがもたらすビジネス革命 VOICE A

          新サービス「MiiTel Scan to Call」を発表〜レブコム新サービス・書籍発表会レポート〜

          MiiTelで築く未来〜ブランドタグラインにこめた想い〜

          こんにちは、株式会社RevComm(レブコム)代表取締役の會田(@Takeshida5)です。 この度、音声解析AI電話「MiiTel」を「MiiTel Phone(ミーテル フォン)」に名称変更し、「MiiTel」は「MiiTel Meetings(ミーテル ミーティング)」「MiiTel RecPod(ミーテル レックポッド)」を含む全プロダクトの総称に変更いたしました。また、「MiiTel」の新しいブランドタグライン「話す、聞く、価値になる」を発表しました。 今回の

          MiiTelで築く未来〜ブランドタグラインにこめた想い〜