見出し画像

【会社紹介】RevCommってどんな会社?

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。

この記事は、レブコムのビジョンや提供するサービス、働き方について紹介する会社紹介ページです。「レブコムってどんな会社?」と興味を持ってくださった方にまずは読んでいただきたいおすすめのnote記事もご紹介します!


レブコムについて

「コミュニケーションを再発明し、⼈が⼈を想う社会を創る。」をという理念のもと、⾳声技術とAIによってコミュニケーション課題の解決に取り組む2017年創業のスタートアップです。日本だけでなく、インドネシア、アメリカ、フィリピンでも事業を展開しています。
最新のテクノロジー技術を駆使することで、より効率的に、より多くの物事を詳細に伝えられる世界を実現します。単なる生産性向上のための技術提供を行うのではなく、お互いの想いがより伝わる、人が人を想う豊かな社会の実現に貢献したいと考えています。

サービスの紹介

・音声自動解析AIエンジン「MiiTel」

ビジネスにおける会話の可視化とセルフコーチング、生産性向上を実現する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、対面の商談を可視化する「MiiTel RecPod(α版)」を提供しています。AIによる話し方解析や感情解析、文字起こしをワンストップで行い、短期的には売上向上、コスト削減、企業の生産性向上に貢献しながら、中長期的にはビジネスにおける会話データをビッグデータとしてアセット化します。

・私たちが解決したい課題とMiiTelの提供価値

MiiTelが解決している課題は、ビジネスにおける口頭での会話のブラックボックス化問題です。ビジネスシーンにおいて、メールやチャットなどのテキストデータは記録として残り、既にビッグデータとして溜められていますが、「口頭での会話データ」についてはまだまだ手付かずの状態です。

MiiTelを活用することで顧客と担当者が「いつ、何をどのように話して、その結果どうだったのか」といった会話を解析し、文字起こしでデータ化を行い、CRMと連携して記録を残すことができます。

また、ただ単に質の高い会話データを貯めるだけではなく、話している/聞いている時間の比率、会話の被せ率、話す速度などがAIにより数値化されるため、1つ1つ改善していくことでセルフコーチングを実現し、商談化率・成約率の向上などの結果に繋がります。

働き方の特徴

フルリモート・フルフレックス

(2023年2月の全社オフサイトの集合写真)

レブコムでは「アウトプットを求める過程はなるべく社員が業務に集中できるように」という考えのもと2017年の創業当初から生産性を意識した「フルリモート・フルフレックス」の働き方をしています。会社のカルチャーの一つでもあるのですが、採用面接などでは「働き方やチームの雰囲気をイメージするのが難しい」といったご質問をいただく機会も多いです。
フルリモート環境だからこそ、様々なコミュニケーションの機会を設けているので、その様子もnoteで発信していきます!

noteのおすすめ記事&マガジン

最後に、レブコムのnoteに興味を持ってくださった方におすすめの記事・マガジンをご紹介します!

・今後の展開について

・MiiTelの強みと独自性について(CTOインタビュー)

・レブコムの最新活動内容について

・カルチャーや働き方、働くメンバーについて

・グローバル展開について

その他にも、noteの記事をテーマや部門別にマガジンでまとめています。

また、レブコムで働くことに興味を持ってくださった方向けに、会社紹介資料も公開しています。
カルチャーや働く環境、制度などは会社紹介資料も合わせてご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!ぜひお気軽にご連絡ください。

(本ページに記載の内容は2023年8月時点の情報です)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?