BitStar創業6年目で考えていること

BitStarも2020年7月10日で創業からとうとう6年が経ちました。
今年はたまたま社員総会と創業日が被っていて驚きました笑

写真ははじめてオンラインでおこなった社員総会の様子です。
社員総会では、全社方針、戦略、目標、スローガンなどの発表からスタートして、各事業責任者の発表、表彰、バリュートークというトークセッション、懇親会というコンテンツでした。

会自体は人事総務のメンバーの頑張りでオ

もっとみる

キャンプDXで起業する

私、起業家 高橋は登山のテント泊にハマり、

家族で楽しめる趣味として自然と、キャンプにもハマり出していきました。

キャンプ歴は3〜4年程になります。

それまで、僭越ながら、既存キャンプ場への不満がケッコーあったわけです。

そこで、

私が不満に思う部分を

「全て解消したキャンプ場を作りたい!」

と思ったわけです。

そして、新しい日常にフィットした、キャンプスタイルを

SMART C

もっとみる

誤解されがちなスタートアップ思考

スタートアップノウハウ系情報あるある
「大勢の人が欲しがるものを作る」と「スケールしないことをする」
両方とも言われてるけど、どっちがどういう意味?どっちが正しい?

どうもイチニシチです。張り切って本編いきましょう。
逆説のスタートアップ思考という本を読みました。スタートアップという立場で新規事業を成功させるにはどうすれば良いか?という本で、以前軽く読んだのですが、新規事業開発に携わる立場になっ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
12

We, Amegumi got Great Partner in India

■Amegumi India signs NDA and business alliance with a company accredited by the Government of India.

Amegumi India is pleased to announce that Amegumi India Ltd. Tech company Transaction Analysts Pvt

もっとみる

フォトラクション、本社移転いたしました!

みなさん、こんにちは!
新オフィスに移転してから1週間が経ちました。今回は完成したオフィスとそのコンセプトをみなさんにご紹介したいと思います。
なお、新オフィスの住所はこちらになります↓↓

この記事をご覧いただく前に、オフィス移転についてのフォトラクションの想いもご覧いただけると嬉しいです↓↓

社員全員で作り上げたオフィスコンセプト

オフィスのコンセプトを決める際に社内で新オフィス要望のアン

もっとみる

STARTUP TVローンチに寄せて

皆さんこんにちは。株式会社ケップルのメディア事業部というところで総合プロデューサーをしております藤原です。

本日、2020年7月14日の正午にスタートアップニュース特化型動画メディア『STARTUP TV』ローンチのプレスリリースを配信いたしました。この発表の節目に際して、事業責任者としての想いをnoteに書いてみますので、しばしお付き合いいただけたら幸いです。

なぜやっているのか?

スター

もっとみる
ありがとうございます!これからも頑張ります!
6

海外セルフサーブSaaS 30社のLPを調べてみた -Part2-

こんにちは、SaaSペンギン(@saas_penguin)です。

前回に引き続き、海外セルフサーブSaaSのLPについて書きます(Part1をまだご覧になってない方は、ぜひこちらからご覧ください)。Part2では、LPを作成する際、ぜひ取り入れたいポイントを紹介していきたいと思います。それでは早速。

導入効果をわかりやすく、具体的に示す

そのSaaSを導入することでどのくらい売上が上がるのか

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
10

2話:ギリギリの企み

——————
日本と中東でスタートアップしています。
会社の創業ストーリーを連載しています。

1話:創業前夜
1-1話:すべてを変えることになる「筋肉」と「ブログ」
1-2話:重なるタイミング 
1-3話:再会
1-4話:手探りのスタート
2話:ギリギリの企み
———————

話は1話の文末に戻る。

ブログをキッカケに出会いと偶然が重なって奮起し、キッカケを掴み始めていた頃。そして、本業の

もっとみる
ありがとう!次にスキと思ってもらえたらフォローもお願いします!

優秀な若者と出会って考えさせられる事

思い返してみると、私はまったくもって優秀な学生では無かったので、優秀な学生とお会いさせて頂くと色々と勉強させて頂く事ばかりです。

高校時代から海外を飛び回り、大学ではPythonでコーディングをしてコンピューターサイエンスをラーニング。機械学習や深層学習についてもニューラルネットワークといった構造レベルの知識をデフォルトで知識を持っている、といった学生と知り合う事も珍しくありません。

海外に英

もっとみる
応援ありがとうございます!がんばります!!
4

7/21(火)15:00開始スタートアップ起業家から学ぶ 「資金調達 シリーズAまでの道のり」Vol.2 株式会社SARAH 高橋 洋太 氏

■申込フォーム

https://peatix.com/event/1554564/view?k=bd2dde0fa8fd03658060a639e2c1358add07d5c4

「スタートアップ起業家から学ぶ 資金調達 シリーズAまでの道のり」と題し、起業家本人から創業当時から現在のステージに上がってくるまでを振り返りながら、それぞれの場面でどのように意思決定をしてきたのかを伺っていきます。

もっとみる