マーケティングに使えるクールなAIツールVARISTA

はじめに👋

近年マーケティングにもAIやデータサイエンスを利用するのがあたりまえになってきましたね。

MAツールも進化を遂げて、AIによるリードの分析などの機能を実装している物も多くみられます。それらのハイスペックMAツールの欠点となるのが学習コストと予算的なコストですよね。

そこで登場するのが「VARISTA」です🎉

https://www.varista.ai/

VARISTAは

もっとみる

マネーフォワード クラウド会計で仕訳がもっとラクになる自動仕訳ルール活用法Part.2【#クラウドTips】

マネーフォワード クラウドのカスタマーサクセスを担当している門田です。

本シリーズ【#クラウドTips】では、実務上起こりうるケーススタディをベースとした、マネーフォワード クラウドのちょっとした使い方のコツ(Tips)をご紹介したいと思います。
#クラウドTipsはマネーフォワード クラウドを使い慣れている方向けのテクニックをご紹介するシリーズです。一般的な操作にお困りの方は、サポートページ

もっとみる

kaggleで使えるツールVARISTAの機能まとめ

VARISTAって🤔?

クラウド上で機械学習を行えるSaaSサービスです。
https://www.varista.ai/

DataRobotやGCPのAutoML Tableのかっこいい版といった感じです。
しかも基本無料で使えるため、誰でもすぐに利用可能です。

さっそく⭐️

Kaggle、Signateなどのデータサイエンスコンペサイトでは通常、
カーネルやjupyter、自前のpy

もっとみる

インサイドセールスの少し先の未来を妄想してみた

こんにちは!SmartHRのインサイドセールスでマネージャーをしています古川(@tmfk0709)です。

いよいよ緊急事態宣言が解除されましたね。
withコロナに向かって世の中が大きく変わっていくなかで、インサイドセールスの未来はどう変化していくんだろう?とぼんやり考えてみました。

私の頭の中に浮かんだ時点で、他の誰かも同じことを考えているでしょうし、なんなら既に着手している方もいらっしゃる

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
33

社会人野球、スポーツクラブ運営からSaaSのPMへの転身【ジョブカン・企画リーダーインタビュー】

小学校から野球漬けで社会人野球に所属、その後スポーツクラブの設立等多彩な経験を持つジョブカン事業部 モバイル開発チームリーダー 兼 ジョブカンワークフロー企画リーダーのY氏。
どうしてDonutsに?引き込まれたDonutsの魅力について語ってもらいました。

プロフィール
出身地:岩手県盛岡市 育ちは宮城県東松島市仙台
小6のときに野球留学のため、上京してリトルリーグのチームに所属
その後、社会

もっとみる

法人向けソリューション探索・比較メディア「ミツカル」はじまるよ!

■自己紹介

はじめまして、法人向けソリューション探索・比較メディア 「ミツカル」初代編集長、いのうえみゆきです!

「ミツカル」は、近年どんどん増えていく法人向けソリューションをお探しのみなさまに、充実した情報をお届けし、問題解決の機会をご提供するwebメディアです(2020年秋頃リリース予定)。

さて「ミツカル」についてくわしくご紹介する 前に、少しわたしの自己紹介をさせてください。

もっとみる

自治体デジタル化の本格化に向けて

総務省から「自治体情報セキュリティ対策の見直しについて」というレポートが公表された。

これまで自治体のIT環境は、マイナンバーに紐づく個人情報を取り扱うマイナンバー系、自治体の業務を取り扱うLGWAN系、外部へのアクセス可能なインターネット系の3層に分離されていたのが、見直す方向で今夏にもガイドラインの改訂がなされるというものである。これまで多くの自治体では業務環境が完全にインターネットと分離さ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
39

SaaSニュースレター始めます Vol.1(5/17週)

久しぶりのブログ(?)投稿です。

昨今、SaaSに関するニュースが国内外を問わず、毎日リリースされるようになりました。ただ海外ソースも多く、忙しい皆さんが全てのニュースをフォローするのも大変です。私が前職Salesforce Venturesにいた頃、USからウィークリーでSaaS関連のニュースのまとめを送ってもらって、大変に重宝しました。これと同じように、誰でも簡単にSaaS関連のニュースを消

もっとみる

見落としている候補者を発見できるようになりました 🎉

Refcome Teams開発チームです。新たな機能が追加された今週のリリースを紹介します 🙋

プールされたままで見落としている候補者はいませんか?

時間の経過やプールされた候補者が増えると候補者の見落としが発生する場合があります。そして、その中には次のような候補者が潜んでいるかもしれません。

・条件に合致する能力や経験を持っている
・カルチャーやビジョンにマッチしそう
・興味深い経歴なの

もっとみる
やった〜🍊
2

SaaS、クラウドって本当に安く導入できるの?ハイブリッドクラウドの提案

こんばんは。

本日緊急事態宣言も解除の報告で発表され、明日から久々に出社という方も多くいるのではないでしょうか?

本日は、安価に導入可能なSaaS型のシステムを導入した後にとんでもない金額になってしまい、失敗した事例とその後の見直しで大幅にコストカットをした事例を紹介いたします。

現在は、昔と違ってSaaS型・月額利用型のシステムが当たり前のように導入されています。インターネット環境があれば

もっとみる
また、良い記事を書きますね!見てくれてありがとうございます!
7