見出し画像

【初めてのnote|自己紹介】

こんにちは、Shogoです!

私のnoteに興味を持っていただき、ありがとうございます!
現在、外資系のIT企業で働きながら、Mr.Coachにてコーチングを学んでいます。

初めての方へ向けて、簡単に自己紹介をさせていただきます!


プロフィール

名前:Shogo
生年月日:1991年4月9日生まれ 33歳
生まれ:神奈川県横浜市出身
住まい:神奈川県在住
趣味:ゴルフ、サッカー(現リバプールの遠藤航選手と同じ選抜チームに所属していました。)


ストレングスファインダー上位資質
最上志向(GoodからGreatへ)
学習欲(好奇心の塊です)
ポジティブ(ピンチはチャンスと考えがちです)
自己確信(どうせ上手くいくと思いがちです)
目標志向(目標達成する前に達成までのストーリを作ります)

ChatGPTによる上記の資質を持っている人の特徴
・最善を追求し学び続ける。楽観的で自信があり、高い目標に向けて計画的に進む。リーダーシップを発揮し、周囲にポジティブな影響を与える。

キャリア

2014年〜大手証券会社(中小企業の法人開拓営業)
2016年〜外資系生命保険(フルコミッションの保険営業)
2020年〜人材系スタートアップ(営業マネージャーを経験)
2021年〜日系Saas企業(インサイドセールス→フィールドセールス→新規事業開発室)
2023年〜外資系IT企業(シニアインサイドセールス)

今までのキャリアの選択軸

1社目(新卒→証券会社):将来的に外資系生命保険で働きたいと考え、ヘッドハンティングが来そうな証券会社に入社。
→(Googleで営業 きつい で検索し、証券会社が出てきたので証券会社を選択)


2社目(証券会社→外資系生命保険)
:当初の予定通り、ヘッドハンティングの声がかかり転職。
→ここでコーチングに出会い、『自分の強みを活かすことの重要性』を痛感


3社目(外資系生命保険→人材系スタートアップ):仕事を楽しみだと思える人を増やしたい。マネジメントを経験してみたい。
→やはり、営業マンとして極めていきたいと気づく。


4社目(人材系スタートアップ→日系Saas企業):より営業力を磨きたい。0→1の営業を経験したい。


5社目(日系Saas企業→外資系IT企業)→日本のDXやデータ活用を促進したい。(※もっとお金を稼ぎたい!笑)
→海外の技術やAIの進歩ってすごいなと気づく。

強み

①人の価値観やその人の夢への興味
→生命保険会社時代に累計で500名以上と行ったライフプランニングや、メンバーとのコーチングを通じて、人の価値観やその人の夢に無限の興味が湧きます。

②自己効力感の高さ
→メンタルトレーナーをつけて仕事をしていた経験もあり、基本的にどんな目標でも達成できると考えています。モチベーションではなく、習慣で成果を残すことを実践しています。

孫正義さんも言っていますが、「人生は自分の思い通りにしかならない」と思っています。

Mr.Coachでコーチングを学ぼうと思った理由

・無料相談会で出会った「中澤慎太郎さん」や「瀧口さん、松村さん」と関わる中で、もう1度、何かに熱狂したいと感じたため。

これからnoteで書いていくこと

これまでの経験や、Mr.Coachでの学びを中心にシェアしていきます!

私の人生のミッション「自分の強みを活かし、GOALに生きる人を増やすこと」です。

「人生のピークはいつですか?」という質問に「今がピークです!」と答える人が溢れかえる社会にするために、残りの人生の時間を使っていきたいです!

ご覧いただき、ありがとうございました。
コーチング、転職相談にご興味がある方はぜひお話しましょう!

#note#自己紹介#生き方#コーチング#はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?