安部 翔

キャディ株式会社でプロダクトマネージャーをしています。

キャディの社内報コンセプト(初稿)

いきなりアレですが「純猥談」ってあるじゃないですか。書籍にもなってる。一見すると相反する「純」と「猥談」の組み合わせに((そ、その象限あったのか!))と唸ったの…

5か月前

「圧倒的な成長」のために大事なこと

「三回まわってワンって言えよ」と言われたので、三回まわって「ワン!」と言ったことがある。犬だワン。 新卒のときに雑居ビルの一室に、アポなし訪問したときだった。当…

10か月前

キャディのBrand Movieを公開しました。

プロダクトマネージャーの安部と申します。思いがありキャディのBrand Movie を制作し、公開しました。 キャディは機械装置のような図面数千枚クラスの案件を、まるっとお…

1年前

「実家を継ぐつもりは無い」が、気づけばおなじ製造業のベンチャーで働いている話〜アトツギinCADDi vol.2 郷田藍…

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍し…

1年前

「あたらしい」を受けいれてもらう方法

「私たちは一番目はもちろん二番目もイヤです。最後から二番目くらいの施策がやりたいです」 むかし、とある自治体にプロモーション提案をしたときのこと。公示された題目…

1年前

落下しなくても幸せになれるこの時代に、わたしはあなたと落下したいのです

キャディ株式会社でプロダクトマネージャーをしている安部と申します。 こんなタイトルなのにクリックいただきありがとうございます。これはいわゆる入社エントリです。と…

1年前