安部 翔

キャディ株式会社でプロダクトマネージャーをしています。

「実家を継ぐつもりは無い」が、気づけばおなじ製造業のベンチャーで働いている話〜アトツギinCADDi vol.2 郷田藍…

実家が家業を営み、将来その代表の立場を継ぎ、大きな責任を負うことになる”アトツギ”。キャディでもそうしたアトツギの社員が、将来家業に入ることを見据えながら活躍し…

「あたらしい」を受けいれてもらう方法

「私たちは一番目はもちろん二番目もイヤです。最後から二番目くらいの施策がやりたいです」 むかし、とある自治体にプロモーション提案をしたときのこと。公示された題目…

落下しなくても幸せになれるこの時代に、わたしはあなたと落下したいのです

キャディ株式会社でプロダクトマネージャーをしている安部と申します。 こんなタイトルなのにクリックいただきありがとうございます。これはいわゆる入社エントリです。と…

おいしすぎる西荻窪テイクアウト(4/29更新)

これは自粛期間にも自宅でたのしめる西荻窪グルメをご紹介するエントリです。というか自粛期間だからこそ楽しめるラインナップかもしれません。 我が家にはことし4歳にな…

【伝わる表現】ミスチル桜井さんもつかう「だまし絵作文」術

この投稿では、伝わる表現の引き出しを増やすことを目的に、あたらしい観点で整理を試みる文章です。 これはお褒めのコトバをいただいた記念です(ふふふ) 伝わる表現の…