カスタマーサクセス

2020年撮影記録 -写真編-

2020年を写真で振り返ろう!コロナの影響で大打撃を受けた1年でした。

ライブ・アーティスト撮影実績・01/24 LITE@NEPO Kichijoji(動画撮影)
・02/01 LOST IN TIME@新代田FEVER
・02/11 BLUE OUT FESTIVAL2020@CLUB251(空間工房アーティストオフィシャル)
・06/18 STAND UP! ORCHESTRA収録@神楽坂

もっとみる

今、注目されている「カスタマーサクセス」とは何か?

「カスタマーサクセス?何から始めればよいのか分からない」
「そもそも今までの活動(リテンション営業)と何が違うのかわからない」

昨今、よく耳にすることが多くなった“カスタマーサクセス”というワード。
元々はアメリカで発祥したビジネスの概念ですが、ここ2~3年では日本においても、サブスクリプションモデルを中心として、サービスを使い続けてもらうことが重要になり、顧客にサービスを通じた成功体験を積み重

もっとみる

SaaSからSaaSへ

自己紹介皆様初めまして!30代子持ちのおじさんです。(Twitter、Instagram)僭越ながらnote初めてみました。物を書くことはあまり得意ではないですがアウトプットの訓練の一環として色々発信していければと思います。

ーおじさんの生体ー
名前:河野 芳紀(yoshinori kawano)
年齢:32歳
出身:愛知県 名古屋市
趣味:サッカー、読書、建築
特技:お酒の席での無礼講
特徴:

もっとみる

企業の基本原則についてのワークショップ

こんにちは。UXチームの足立です。
先日、会社のイベント「SproCamp2021」を開催しました。その一環として、最後にミニWS(ワークショップ)を行ったので、それを報告します。

課題と目的
Sprocketも着々と新入社員が増える中、コロナ禍ということもあり社内コミュニケーションが以前と比べて弱まっており、その環境下において社内文化の共有をどうしていくかに課題がありました。

そこで、今回の

もっとみる

カスタマーサクセスをどう解釈してどう定義するか?

書籍 「お客様の心をつかむ 心理ロイヤルティマーケティング」をベースにした深堀解説します。
SaaS事業にとっての重要な考えである「カスタマーサクセス」を心理ロイヤルティの構造化ではどう解釈して定義しておくべきかを解説します。
あわせて、小売り事業における「カスタマーサクセス」の定義と適用についても解説します。

ご意見やディスカッションは「心理ロイヤルティマーケティング塾 facebookグルー
もっとみる

ありがとうございます。
1

フラーで新しいキャリアを築きたい - フラーへ実際に入社してみて:カスタマーサクセス(2021年3月入社)

フラーへ新たに入ってくれたメンバーに、いろいろ質問してみました! なお、回答はすべて、ご本人にお書きいただいています。

━━いつからフラーで働いているか2021年3月1日に入社しました。

━━フラーに入ったきっかけ前職での働き方や今後のキャリアに違和感を持っていた時に、知り合いの方から「フラーは経営面でもしっかりしてるいい会社だよ」と紹介を受け、
フラーで実際に働いているメンバーへ繋いでいただ

もっとみる
わわわ!嬉しいです!公式ウェブサイトもぜひ遊びに来てくださいね!
5

20210512 一日のお片付け

よかったこと- 日記復活
- 英会話復活
- csvセミナーがいい刺激

久しぶりにcsを感じた。気になるキーワードを置いておく
- オンボードはクライアントのタスクを設計してあげる。
- 顧客を導入目的ごとにグループ分け。やるべきアクションを提示してあげる
- 脱属人化は顧客へのサービスレベル担保と、更に属人化させるための施策

気づいたこと社内でもカスタマーサクセス。
給料を収入と置いたときに

もっとみる

【カスタマーサクセス】成功事例の集め方

こんにちは。
GMOペパボ株式会社 カスタマーサクセスチームの藤吉です。
今回は、成功事例の集め方についてご紹介します。

その前にチラッと自己紹介。

私たち、カスタマーサクセスチームでは、テックタッチ・ロータッチがメイン業務なので、コンテンツによる情報提供が業務の根幹です。

本来ならば、1ショップ1ショップお電話をしてサポートしていきたいのですが、カラーミーショップは4万社以上の利用があり、

もっとみる
ありがとうございます!今日の運勢は小吉です!
6

SproCamp 2021

こんにちは。カスタマーサクセスの八木です。
昨日は社内の重大イベント、社名のSprocketと、Campをあわせた造語の「SproCamp」が開催されました。

当社もそろそろ40名体制、リモート勤務のメンバーも増えたこともあり、全員が同じ時間、同じ場所に集まることが難しくなってきました。それでも会社として「我々はどこへ向かおうとしているのか?」、全社員の意思統一は非常に重要です。

世の中の状況

もっとみる

お客様から信頼されるITコンサルタントであるためのたった1つのポイント

このnoteを読んでいただきたい方✓信頼できるITコンサルタントを探している企業担当者のみなさま
✓すでにITコンサルタントとして働いているみなさま
✓ITコンサルタントを目指しているみなさま
✓ITコンサルタントに興味があるみなさま

はじめにこんにちは!ITコンサルタントのカズです!

今回はお客様から信頼されるITコンサルタントになるためのたった1つのポイントについてお話させていただきます。

もっとみる