かじ | LayerX | カスタマーサクセスは概念

技術と心でスタートアップの事業を立ち上げるマン/教育企業営業MGR→エンジニア転向→スタートアップ役員→複数社の事業開発→LayerX CS Lead, ex-QA Lead / Installer CEO

カスタマーサクセスは概念 - LayerXのCS全体像 -

このnoteはLayerXアドベントカレンダー2021の記事です。またLayerXのカスタマーサクセス職に興味がある方へのエントランスブックでもあります。 こんにちは。LayerXのSaaS…

プロダクトフィードバックループを回すのはCSの役割

このnoteは「LayerX 2021アドベントカレンダー」の記事です。ちょっと早めに10月から始めたアドベントカレンダー、ひいき目なしで良記事が量産されているので是非お読み下…

BtoB SaaSのCSとQAを兼務したら仕事量2倍になるはずが実はめちゃめちゃ効率的だった話

どうも、すべての経済活動をデジタル化し続けたい、かじです。 現在、LayerXでバックオフィスDXのためのSaaS事業のCS Lead/QA Leadを務めています。 LayerXメンバーのnot…

LayerXのQAへの取り組み〜アイスクリームの誘惑に負けるな〜

--- 本記事は2021年4月14日にLayerX エンジニアブログに投稿した自身の記事の転載です --- 初めまして!LayerXの遊撃隊員、kaji(@kajicrypto)です。 今日は目下実践中の…

大きく始めよ

140字で書けない備忘録。日経ビジネス2021.01.18号を読んで。 ダウンのリサイクルファストリは2014年に東レと共にダウンのリサイクルの研究を始めた。 それまでのコスト…

頑固おやじの世界一おいしいお好み焼きの話。

「不味くしたけりゃつぶしな。」 僕が店に入ってから出るまでに聞いた、唯一のおやじの言葉だった。 ------------------------------------- 営業職で全国の学習塾を回…