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エンタープライズSaaSを考える① ~ポジショニング編~

20秒で応答完了ーーNOT A HOTELのCSが1秒単位にこだわる理由

元CSMのカスタマーサポートが実行した、CSMの機能理解向上のための4つの施策とその成果

2週間前

マネフォCS本部のキャリアパス。3つのポジションの役割や魅力を紹介

初期不良との闘い:中国 vs 日本、どちらがストレスフリー?

THE MODELを「越境」できる機会を求めて。SaaSメガベンチャーから転職した事業開発セールス・奥泉の挑戦

2か月前

顧客の年齢層に合わせた問い合わせ対応

センターピンを立て、自らスタンスを取れる事業責任者になるために。30人のマネージャーを辞め、1人のプレーヤーとして飛び込んだRightTouchでの挑戦

1か月前

CS向けカンファレンス サクフェス2024を開催します #csfs2024

1か月前

オムニチャネル戦略における問い合わせ対応について①

大手生命保険会社のコールセンター出身/CS立ち上げから未経験のUXリサーチャーへ【目指すは非の打ちどころがないシンプルな引っ越し体験】スムーズ 勝谷 涼子

EC事業の売上拡大におけるCSの重要性

2週間前

EC業務におけるカスタマーサポートの重要性

カスタマーサポートの仕事内容を徹底解剖!ミッション、やりがい、チームの雰囲気などを聞いてみた

RightTouchのミッションを紐解くーー生活者・企業の“フルポテンシャル”が発揮される世界を目指して

1か月前

『2週間で社内転職!?入社して職種転換した私の現在地』

1か月前

CS向けSaaSを広く紹介するNote

繁忙期、カスタマーサポートはどのように対応する?

1か月前

この間出会った素敵な海と、新機能 Re:Chat(リチャット)の話がしたい!

13日前

そもそもうちのCSって何が課題なんや?CSで陥りがちな課題をピックアップ!

直接ユーザーと接する「唯一の窓口」として貢献できる。開発チームとの連携でTVerの満足度向上へ/カスタマーサポート対談

カスタマーサポート領域のコンパウンドスタートアップで挑戦するプロダクトマネジメント

3か月前

個人事業主 9ヶ月経ちました 経過報告

アフターフォローの基盤となるサポートとカスタマーサクセスの立ち上げとこれから~お客様に安心して使い続けていただくために~

強いCSチームにだけ生まれる新しい課題

カスタマーサポートに向いている人の特徴とは!

社員インタビュー|多様な経験を活かして管理職に!カスタマーサポート部の課長が語る仕事と家族への愛

大企業が生成AIを『顧客』向けに利用するための現時点での最適解について

Backlogでの入社オンボーディング管理 ~お問い合わせ対応部門の場合~

2か月前

【AI活用】問い合わせのカテゴリ分類を生成AIで自動化する方法

¥0〜
割引あり

【Beside your life -お客様の生活の一部になるために- vol.1】 コミュニティ紹介〜MIRROR FIT. RUNNING CLUB〜

3週間前

CS(カスタマーサポート)【求人】

文字を届ける。相手に誠実に向き合う。

1か月前

社員もユーザー。社内を巻き込み業界の課題を解決するCS組織。

2か月前

信じられない事に未だにTemuとバトっています。

2か月前

カスタマーセンターのDXは顧客視点で構築されているか?

3週間前

データ活用カルチャーを組織に浸透させる!個人のリスキリングからCS組織変革を

【社員の1日】O:der事業部カスタマーサービスグループ オンボーディングチーム&サポートチーム編

Web上のPRをサポートして欲しいと言われて

サイボウズのコンタクトセンターを支えるAI&Devチームの挑戦とやりがい

ユーザーコミュニティ「& MiiTel」を開設しました!

カスタマーサポートから見た、新規プロダクトリリースまでの軌跡

3か月前

#7Questions〜Rehab社員で繋ぐ質問リレー🏃‍♀️〜

三井住友カードとELYZAが生成AIを導入!コンタクトセンターの新時代

改善・効率化オタ、強い業務部チームを目指して

「速い馬が欲しい」という人に車を売るということ

クレームから人を学び、小説を書く

テクニカルサポートの基本【一次切り分け】とは?

「正解」がないカオスを楽しむ——なぜ大手Webサービスのバックエンドエンジニアが初めてのスタートアップ転職にRightTouchを選んだのか

7か月前

マーケティングの視点でカスタマーサポートを再定義する!新時代の顧客エンゲージメント戦略