カイテク株式会社

「介護医療現場の人材不足をなくし、現場の笑顔を1つでも増やす。」を目指す、スタートアッ…

カイテク株式会社

「介護医療現場の人材不足をなくし、現場の笑顔を1つでも増やす。」を目指す、スタートアップ企業のカイテク株式会社の公式noteです。カイテクをご利用いただいている事業者様、ワーカー様向けの情報に加え、カイテクで働く社員の声なども幅広く発信していきます!

マガジン

  • 「介護職」求人情報のご紹介〜お試しで働いてから転職できる!〜

    カイテクでは、単発バイトを募集中の事業所様への転職も可能です! 本マガジンでは、採用を進めている事業所様の求人が掲載されていますので、単発バイトを活用してお試しで働いてから、是非とも転職もご検討ください!

  • #カイテクで働く

    カイテクで働くメンバーや求人内容の紹介をしています。

  • カイスケで出会った素敵な事業所様

    カイスケで出会った素敵な事業所様をご紹介していきます!

  • カイスケで活躍する素敵なワーカー様

    カイスケに登録して様々な事業所様の現場で活躍されているワーカー様に、取材した記事を投稿しております。

最近の記事

入社3年:カスタマーサクセス二神さんへのインタビュー

今回は、介護職からサービスを提供する側になった、二神さんにインタビューしました。 介護職で活躍していた彼が、なぜカイテクを選んだのか、現在どんな思いでお仕事と向き合っているのかなどご紹介させていただきます! (2024年8月時点の記載になります) カイテクの事業紹介 介護ワークシェアリングの「カイテク」を展開しています。 日本は人類が未だ経験したことがない「超高齢社会」に直面しており、2025年には国民の3人に1人が65歳以上という状況を迎えます。 介護・医療業界は、年々

    • 入社1年目:臼井さんへのインタビュー

      理学療法士で現在大手法人中心にカスタマーサクセスとして活躍中の臼井さんへのインタビューです!現場出身だけれどもカスタマーサクセスまたは人材×IT業界へ挑戦してみたいという方はぜひご覧ください! (2024年8月時点の記載になります) 初めまして、2023年8月1日にカイテク株式会社に入社した臼井と申します。カスタマーサクセスという部署に配属しています。 もともとは理学療法士として病院やデイサービスで勤務していた私ですが、思い切ってIT業界に飛び込みました。 同じように今介護

      • 入社2年3ヶ月目:カスタマーサクセス吉野さんへのインタビュー

        区役所の介護保険課出身で現在大手法人中心にカスタマーサクセスとして活躍中の吉野さんへのインタビューです! 公的機関から民間のスタートアップに挑戦という様々な意思決定軸が見られますので、ぜひご覧ください! (2024年9月時点の記載になります) こんにちは。カイテク株式会社でカスタマーサクセスを担当している吉野です。 カイテクには2022年5月末に入社し、2年弱が経過しようとしているこのタイミングで入社エントリを執筆する形となりました。 テキストベースでアウトプットするのが

        • 入社半年目:カスタマーサクセス富永さんへのインタビュー

          金融(クレジットカード)→求人広告→大手スカウト媒体と多様な経歴の持ち主! 特に人材業界出身の方々はどういった意思決定をもとにカイテクに決定したのかに着目しご覧ください! (2024年8月時点の記載になります) 皆さん初めまして、2024年3月にカイテクに入社をした富永成九と申します。 人材業界の営業職として他社で約4年弱の経験があります。 カイテクでは、医療福祉業界における人材不足という根柢の課題をテクノロジーの力で解決するという思いの元組織一丸となっています! 医療・福

        入社3年:カスタマーサクセス二神さんへのインタビュー

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        • 「介護職」求人情報のご紹介〜お試しで働いてから転職できる!〜
          2本
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          4本

        記事

          入社2年4か月:カスタマーサクセス西村さんへのインタビュー

          介護現場出身で現在大手法人中心にカスタマーサクセスとして活躍中の西村さんへのインタビューです!現場出身だけれどもカスタマーサクセスまたは人材×IT業界へ挑戦してみたいという方はぜひご覧ください! (2024年8月時点の記載になります) こんにちは!2022年5月にカイテクにカスタマーサクセスとして入社した西村です。 今日は、介護士からカイテクのカスタマーサクセスへ転身した経緯や、実際に入社して感じたことを書いていきたいと思います。 自己紹介・職歴 私は新卒から3年間、介

          入社2年4か月:カスタマーサクセス西村さんへのインタビュー

          Engineerの体制 ・ 運営方針

          カイテクのエンジニア責任者の岩本です 。 カイテクでは高速にリリースすることができています。実測してみたところ、2024年5月の機能のリリース回数は37回でした。当時は短時間勤務の業務委託の方たちがメインでフルタイム換算すると3.5人月程度でした。 (なお私は別の新規システム開発のため未カウント) お客様から不具合を報告された際にも、場合によっては当日中に修正完了の連絡をすることができています。利用者様からはカイテクは改善が早いと声をいただくことも良くあります。下記はその

          Engineerの体制 ・ 運営方針

          これでお仕事探しに迷わない!カイテクの上手な使い方

          カイテクにご登録ありがとうございます! カイテクは「介護有資格者の方限定」で単発のお仕事を見つけることができるアプリです。 カイテクの主な特徴は次の4つです。 またいろんな事業所で働くことができるので介護のスキルアップや転職先を探す際にも役立ちます。 現在、多くのワーカーの皆さんに「自分に合った働き方」でカイテクをご利用いただいています。 さて、カイテクのアプリはもうご覧いただいていますか? カイテクワーカーとしての第一歩はまずお仕事探しから。 カイテクに登録

          これでお仕事探しに迷わない!カイテクの上手な使い方

          カイテクを便利でお得に使う方法:お仕事が見つけやすくなる機能とランク制度

          カイテクは続ければ続けれるほど便利でお得になる仕組みがたくさんあります! 例えば、カイテクのお仕事を続けていくと、勤務したことのある事業所から指名オファーや限定公開が届くことがあります。 これはあなたのお仕事ぶりが評価された証拠。事業所からの「もう一回働いてほしい!」という熱烈なラブコールです。 さらに勤務回数が増えると一度に応募できる上限が増えていくので、スケジュールが組みやすくなります。 また、カイテクには勤務回数と平均評価に応じてカイテクポイントがもらえるランク

          カイテクを便利でお得に使う方法:お仕事が見つけやすくなる機能とランク制度

          事前に確認!遅刻・早退・残業・キャンセルの時の手続き

          カイテクでのお仕事、お疲れ様です! お仕事を続けていくうちに、遅刻や早退、残業など決められた時間通りの勤務ができないことがあります。またどうしてもキャンセルしなくてはいけないことも。 ここではこうした時の手続きについてご紹介します。事前に確認しておいて、起きてしまったときは速やかに対処するようにしましょう。 時間通りの出退勤処理ができなかったら...勤怠変更申請をしましょう決められた時刻での出退勤処理ができなかった場合は、カイテクアプリから勤怠変更申請が必要です。 た

          事前に確認!遅刻・早退・残業・キャンセルの時の手続き

          初めてのお仕事前にチェック!3つの不安の解決方法とよくあるご質問

          カイテクでの初めてのお仕事の確定、おめでとうございます! お仕事は決まったものの、初めての経験ですから、わからないことばかりで不安な気持ちも大きいのではないでしょうか。 そこでこの記事では、カイテク運営事務局にワーカーさんより寄せられるお問合せの中から「初めてのお仕事前の3つの不安とその解決方法」と「よくあるご質問」をまとめています。 不安なことは事前にすべて解消して、明るい気持ちで初めてのお仕事の日を迎えましょう! ①私のスキルでも大丈夫?→事業所が何を求めているか

          初めてのお仕事前にチェック!3つの不安の解決方法とよくあるご質問

          【株式会社ケアサービス】夜勤ができない方にもおすすめ!チームプレイを楽しめる訪問入浴への転職

          カイスケでは、単発でご勤務いただいた事業所様への転職も可能となっております。 そこで、今回は転職先としておすすめのサービス形態「訪問入浴」に関してご紹介いたします! 「夜勤業務ができない」 「チームプレイで質の高いサービスを提供したい」 「もっと利用者様一人ひとりとの関わりを増やしたい」 という希望で転職を検討されているワーカー様におすすめのサービスとなっております! 転職をご検討中のワーカー様はご一読いただき、まずはお試しで勤務してみましょう! すでにご興味がある方は

          【株式会社ケアサービス】夜勤ができない方にもおすすめ!チームプレイを楽しめる訪問入浴への転職

          ケアサービス社が実践するワークシェアリング―事業拡大を支える人材採用と見極めの秘訣とは

          株式会社 ケアサービス デイサービス・訪問入浴事業部 事業部長 井上 寛人 様 事業成長に耐えうる採用強化に向けてカイスケを導入―井上さん、本日は貴重なお時間を頂きありがとうございます。早速ですが、カイスケを導入頂いた背景からお伺いさせて頂けますか? 井上様:お客様に優れたサービスを継続的に提供するためには、介護職の働き手を安定的に採用していく事が非常に重要です。一方で、ご存知の通り、介護業界は人材の獲得が難しいと言われており、私どもも例にもれず、常に採用には頭を悩まして

          ケアサービス社が実践するワークシェアリング―事業拡大を支える人材採用と見極めの秘訣とは

          伸こう福祉会が実践するワークシェアリング―稼働率と組織風土改善を両立した新しい採用手法の可能性とは

          社会福祉法人伸こう福祉会 人材採用室 木下大輔 様 小規模多機能型居宅介護クロスハート幸・川崎 施設長 林田尭之 様 派遣コストの抑制と経験者採用の強化を目的として導入を検討―本日はお時間頂きありがとうございます。早速ですが、カイスケ導入の背景について教えて頂けますか? 木下様:一昨年より人件費の高騰が法人全体の課題となっていました。利用者様へ価値のあるサービスを提供し続けるためには、一定の収益性を確保し続ける事も重要です。 これまでは事業拡大と並行して、採用の強化を

          伸こう福祉会が実践するワークシェアリング―稼働率と組織風土改善を両立した新しい採用手法の可能性とは

          カイテクを初めて利用する方の4つの不安と解決方法

          こんにちは! 介護職経験10年、カイテク勤務数50回で現在カイテク社で働いている二神です。 今回はカイテクワーカーとしても仕事をしていた私の経験を元に、初めてカイテクでお仕事をされる方が感じる4つの不安と解決方法をお伝えします! という方に向けた記事です。ご利用を検討されている方は是非ご一読ください! 私も初めてカイテクで仕事をしたときは不安で不安で仕方ありませんでした。 しかし、一度勤務をしてみると、不安以上に楽しさや勉強になったなぁという気持ちが勝り、次々と仕事に応

          カイテクを初めて利用する方の4つの不安と解決方法

          カイスケを通じて出会った素敵な事業所様 【グループホームなごみの里様】 グループホームの夜勤にカイスケを――外のワーカーがもたらした、より働きやすい環境

          「第二の我が家」をコンセプトとし、一人ひとりのライフスタイルに寄り添った運営を続けるグループホーム『なごみの家・なごみの里』。入所者と家族のような関係性を築く運営の中、課題となったのは夜勤の欠員でした。カイスケを利用することで夜勤ワーカー不足を解決した『なごみの里』の事例を、ホーム長である大井綾子さんに聞きました。 夜勤の欠員に柔軟に対応できる、信頼できるカイスケワーカー ――カイスケ利用前、『なごみの里』ではどのような課題がありましたか? 大井綾子さん(以下、敬称略

          カイスケを通じて出会った素敵な事業所様 【グループホームなごみの里様】 グループホームの夜勤にカイスケを――外のワーカーがもたらした、より働きやすい環境

          「施設の悪い点を教えてくれ」―カイスケを使って時間に追われる現場が変わった理由

          都内3か所に開所する地域密着型通所介護事業所『わたしんち』。介護度の高い利用者と向き合い、常に利用者の視点に立ったサービスを心がける『わたしんち』ですが、少数精鋭による手厚いサービスには人手不足の課題がありました。 『わたしんち』を経営する株式会社アプリソワンの代表取締役である町田 美彦さんに、その課題を解決するまでの経緯と、カイスケを利用してみて感じたことを聞きました。 レスポンスが早い、スキルがある―夜勤に適したカイスケの即戦力 ――『わたしんち』では、人材面でどの

          「施設の悪い点を教えてくれ」―カイスケを使って時間に追われる現場が変わった理由