小田 志門
カラクリ株式会社CEO/カスタマーサポート、コールセンターのDX推進をするSaaS「KARAKURI」を運営しています/CSに特化したAIセルフサービス、チャットボット等 https://karakuri.ai/
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記事をすべて見る すべて見る問い合わせをしてくれるカスタマーだけを対象にしていませんか?〜サイレントカスタマーを無視したコールセンター自動化施策が失敗する理由〜
コールセンターの自動化施策は成果の出ない事例ばかり?2021年12月号のコールセンタージャパンさまの『"使えるチャットボット"を創る!』という記事でコメントを掲載していただいたので、補足のコメントをメモがてら更新しておきます。 この記事の背景に、『使えないチャットボットが世の中に溢れている』『成果が出ないチャットボット(などの自動化施策)が多い』という声が上がっていることがあげられます。 私達も、2018年のチャットボットのソリューションを提供しはじめてから、様々な失敗経