小田 志門
顧客体験向上のためのカスタマーサポートとは?デジタル時代の顧客にフィットしたコールセンター運営のマインドセットや考え方、様々な手法についてまとめていきます。
昨日、2022年1月26日、ネクストコンタクトセンターサミット2022冬にて、お話をさせていただいた内容のまとめです。 このセミナー自体、コンタクトセンターの『ネクスト』…
こんにちは。いつもカスタマーサポート関係の記事を書いているカラクリの小田です。 本記事は、『CS HACK Advent Calendar 2021』の12/08の記事として書いています。 普段…
コールセンターの自動化施策は成果の出ない事例ばかり?2021年12月号のコールセンタージャパンさまの『"使えるチャットボット"を創る!』という記事でコメントを掲載してい…
はじめに2021年5月27日(木)のネクストコンタクトセンターサミットに登壇させていただきました。 多くの方に見ていただき、ありがとうございました。備忘録を兼ねて、簡…
『サイレントカスタマー放置の機会損失』とはどういうことか?サイレントカスタマーとは?という点含めて、以前の記事にまとめておりますので、ご確認ください。 簡単にま…
サイレントカスタマーとは?サイレントカスタマーという言葉を聞かれたことはございますでしょうか? 疑問や不満を感じているのにも関わらず、企業には問い合わせをしてく…