見出し画像

一人旅の現地入り。車の中でも、バッハのリフレイン。(ぼっち旅)

旅先に到着し、この投稿を書いてます。
道中、バッハの模範演奏を聴きながら、音を覚えていました。
知らない曲ばかりなので、曲だけ聴きながら、キーを推測してた。
半分ぐらいはぴったり当たったけど、残り半分ぐらいははずれ。
E♭かと思ったらD。B♭かと思ったらAだったり。

後は、耳で聞きながら、音符の位置を、なんとなく頭で描いてみたり。
16分音符は、とても全部追いつかないので、雰囲気だけしかわからないが。

電子ピアノも、いっそのこと、車に積んでくればよかったかな?
まぁそれはさすがにやめたけど。

さて、それにしても、ホテルに泊まるのは久しぶり。
この数年間、ほとんど車中泊+日帰りだったから、自宅から目的地まで移動するだけでも結構疲れたりした。
宿泊だと、朝から現地で動けるから楽だ。

しかし、初訪問の場所だけに、方向感覚もまるでない。
なので、今回ばかりはさすがに紙の地図を買った。
やはりこれはいい。
昔はこれを片手にあちこち走り回ったものだ。

到着した時は真っ暗だから遠くの様子がわからないが、きょうは朝から動くので楽しみだ。
さあどこへ行こうかな。

20240922


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?