ビー玉より好きなもの

ある時、母に「濁ったビー玉と透明なビー玉。どっちが好き?」

と言われ、私は「透明なビー玉」と答えた。

透き通ってて、きれいだったから。

母は「私はこっち」と濁ったビー玉を指した。

慌てて、私も「やっぱりそっちが好き!」と言った。

母は照れたように笑った。

「ビー玉よりもお母さんが好き!」と

熱心に伝えてるようなものだったんだろう。

ありがとうございます。うれしいです❀
1

強烈すぎて忘れられない海外長距離バスでの出来事

4年前の事だ。私たち夫婦はその日、旅行で長距離バスを利用した。
バスはターミナルを発車すると、一般道を抜けてアウトバーンに入る。

乗ってから数時間、休憩の為小さなSAに停車した。

運転手によると15分間の休憩だそうだ。アナウンスの後、乗客全員降ろすと、バスは給油の為ガソリンスタンドに向かう(※こっちでは置引き防止の為、休憩中乗客は車内に残れないようになっています)。

そこは本当に質素な作りの

もっとみる
わぁ!そのワンタップがとってもありがたい!!

日記 20210514

恐山に行きたい。青森のもっと北の方。

調べたら地元から行くには遠すぎたので断念する。代替案として近所の日本3大霊場に行こうかなと思ったけど、高野山も比叡山も恐山ではないので嫌になった。私は現世の賽の河原に行きたい。あとやっぱり他の山も遠い。

ならばソログランピングに行きたいなと場所や相場を調べたけど、高いんだね、こういうのって。

500円くらいで山のてっぺんに一晩眠れないかしら。

昔の記憶

もっとみる
ありがとう。明日も起きます。

煙草の不味さだけが鼻の奥に残った。

母と決別した夜。
恐らく、少なくとも、今夜は。

母に限らず、両親共々に隠し事を重ねてきたこれまで。
のらりくらりとごまかしてきたが、
来る日が来た、そんな夜。

突き放されて、今は楽だ。
彼らに何を慮っていたのだろう。

僕も誰も悪いことはしていない。
母の「道理」に合わなかっただけ。

そんなことを考えるのは、マザコンの典型なのだろう。
今、母が死んだら、

もっとみる

【柴犬の思い出】

あれは高校生の時。
家に柴犬の赤ちゃんが来ました。

幼い頃から生き物が好きで好きで、
中でも犬は大好きで、
ずーーーーっと飼いたい飼いたいと両親にお願いしていたんやけど、
社宅住まいで引っ越しも2〜3年に一度のスパンでするような家だったので叶わなかったのです。

でも、高校生の時に引っ越した社宅は、庭付きのメゾネットタイプ(超古い社宅だったなぁ。懐かしい)。

なので、両親とも犬が好きだったこと

もっとみる

目線の先には忍者のヒーロー

.
こんにちは!藤本絵里菜です✨

誰しも、子供の頃夢中になっていた番組……ありますよね😆

私が当時大好きだった番組は、
おジャ魔女どれみとハリケンジャー❣️

他にも"ケチャップ"や"忍たま乱太郎"や"パワーパフガールズ"などなどたくさんありますが、二代巨頭と言えばこの作品達ですね🙌

そして特にハリケンジャーは今でも友人と盛り上がったり、当時の話を追ったりするほど大好き❤

忍者が好きだ

もっとみる
Gracias🇪🇸❤️
2

元彼とのLINEを見返した話。

久しぶりに、元彼とのLINEを見返した。
きっかけは、あの人大学でなんの勉強してたっけ?ってふと思って気になったから。笑

付き合っていた去年の2〜3月ごろまでは、お互い支え合って生きてたし、すごい仲良しだったんだよね😂

あの人は卒論を終え、社会人になる準備をしていて、一方の私は就活をしていた。

ちぐはぐな所もあったけれど、私は確かに彼が好きだった。

(まぁLINE見返してたら、なんて私気

もっとみる

自己紹介

初めが肝心と言った初投稿からはや数日、、、笑

今日は自己紹介をしたいと思います。

名前はあやかです。

アラサー、今年30歳の節目を迎えます。
10代の頃の自分が思い描いていた30歳は、
今の自分と比べるともっともっと大人なイメージだったけど、
30代はどんな10年になるのだろう?と考えると、ワクワクが止まりません!

20代のありとあらゆる経験や成長を振り返ると、
30代はどんなことが起こる

もっとみる

玄関を寝床にしていたときのお話。

日が沈み始めると、庭のコマツヨイグサが黄色く可愛い花を咲かせます。

春から夏の夜、うちの庭は黄色のお花畑になります。空にはお月さま。それは素敵な風景です。待宵草、、、響きもロマンチックで好きです。

今日は、夏の夜のお話です。

私は幼児〜小学生のとき、部屋のお布団で眠るのが嫌いで、玄関で毛布や肌掛けにくるまって三角座りで眠っていました。

玄関には靴箱と壁の間にちょうど良い隙間があって、そこに

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
8

日々一物 其ノ拾壱

#けん玉

5月14日は「けん玉の日」だそうです。知らなかった…

けん玉、やったことありますか?

日本一周、世界一周、はたまた宇宙一周なんて技もあるようですが。

「日本けん玉協会」のホームページによると

https://kendama.or.jp/archives/history/

けん玉はもともと、16世紀頃から世界各地で遊ばれるようになり、日本でも江戸時代頃は、紐でつないだ玉を受け皿

もっとみる
嬉し~い🎵ありがとうございます!