本日はお盆中の休みということなので、子供達と共に茨城県の大洗水族館へ行きサメを見に行ってきます🚗しかし、予定通りいかないもので午前10時に出発としていた時間が現在昼過ぎ〜。特に鈴木家の妻は時間にルーズ‥まぁ明日も休みですのでゆっくり行きます🏃‍♂️それでは♪

スキありがとうございます!
2
サークルページも見てね!
28

自閉症の息子になぜか犬が寄ってくる件

先日ツイッターのTLに

自閉症の子供を水族館に連れて行くと、魚が異常に寄ってくるという謎の現象が起こる。

というツイートが流れてきました。

そこで私も乗っかって、コメントしてみました。

そうなんです。

我が家の息子は、

異常なくらい犬を引き寄せるんです。

そして息子は、大の犬嫌い。

道で散歩中の犬とすれ違うと、

キャーキャー言って、逃げ出す始末・・・

もう、コントかよ!っていう

もっとみる

8月13日『触れなくなった夏』

先日、京都水族館へと行ってきた。お目当ては、現在開催中のイベント「クラゲワンダー」。名の通り、クラゲの展示を大々的に行うイベントで、水槽の中を漂うクラゲたちが色とりどりのカラーライトを浴びたその姿は幻想的な景色だった。最近の水族館の多くは、どこかサイバーパンク的な世界観を持ったものが多いみたいだ。暗い館内で水槽の中の世界だけ赤や青にライトアップされた妖しい風景がどうもそのような印象にさせるみたい。

もっとみる
私も好きだよ
3

今日から

今日からnote始めてみます。

名前にした「obediente」の意味は、

スペイン語で「素直」という意味です。

特に強みはないけれど、

素直な気持ちで書いていきたいと思います。

よろしければ適当にお付き合いください!

どうぞ、よろしく。

カワスイに行ってきた。(ついでに息子たちとの思い出)

会社帰りに同僚と見に行った。
川崎に水族館が出来た。その名も「カワスイ」。

特段水族館に興味があるわけでもないけれど会社が協賛してるのでチケットを貰えたので道すがらであるから見てみることにした。

思っていた以上に面白かった。

嫌なことがあった日、お酒を飲んで愚痴る気分でもない、そんなときにふらりと訪れる。

そういう活用法も出来そうな場所だ。

世の中にはよく知らない生き物っているんだなって

もっとみる
また見て頂ける様に頑張ります。
15

今日から使えるサメの雑学編② 〜サメとエイって何が違うの?〜

一つ前の記事ではチョウザメとサメの違いについて紹介させて頂きました。名前にサメとついているのにサメじゃない生き物がいるんですね(笑)

一つ前の記事はこちら!

多分一つ前の記事を読んでくださっている方の中には
「え!?サメとエイって同じグループなの?」
って方もいらっしゃったと思います。

そこで今日はタイトルにもあるようにサメと同じ軟骨魚類というグループに属するもう一つの生き物「エイ」との違い

もっとみる
我が名はワヘタカ

水族館らばーのすすめ。

おはようございます。最近暑すぎません?こんなん外出できるわけないって感じです。私は人よりも暑いのが苦手で毎年夏バテ、夏風邪に襲われます。日本にはもう住めないかも。

でも夏っていろんなイベントがあって楽しいんですよね、花火、祭り、海、プール。ああ好きです。でもでも、そんな中で私の好きなもの、夏でも涼しくて、癒してくれるもの。そう、水族館、水族館です。おさかなたちが幻想的な世界でゆうゆうと泳ぐ姿をた

もっとみる
ありがとう!はーと!
5

真夏の夜の匂いがする

プロメアを人に勧める割に自分は観てない。ということを繰り返してる。みんな面白いと言ってるので良いと思う。私は好きじゃなさそうというのも多分合ってると思う。「アニメが好きな人」という認識をされているので職場でよくオススメを聞かれる。2時間のアニメは観てくれるけど1クールのアニメはなかなか観てくれない。私も映画は観てもドラマはなかなか手を出しにくいので同じだと思う。

今日は仕事の最中、女の子が会話し

もっとみる