やっと帰れた!

一昨日から実家に帰っておりました!

やっと帰れた〜( > < )

3月の頭にあったおばあちゃんの三回忌にもコロナの影響で帰れず、そのままどんどんコロナが本格化し。('_')

6月で制限もやっと全国解除になったので、帰ることが出来ました。

ふぅ。やっとよ。

いや~いいね。

実家はいいね。

もう毎日おりたいね。

両親もおばあちゃんも、甥っ子も元気でよかった(*^^*)

もうなにより甥

もっとみる
嬉しいです〜!頑張ってあしたも書きます(^_^)
2

日本人はペンギンが大好き

日本人はほんとうにペンギンが大好きです。
あのフォルム、動き、サイズ感どれをとってもカワイイの要素しかないのだから、ファンが多い動物であることは請け合いです。

このnoteでは、いかに日本人がペンギンが大好きかという点について、根拠となるデータなどを出して考えようと思います。

ペンギンは動物園と水族館の両方にいる

ペンギンは鳥類ですが、水辺に生息します。この特性を最大に活用して、動物園と水族

もっとみる
Twitter(@shugimon)もよろしくお願いします!
6

動物園日誌2020.6.2

長い休園期間を経て、当園もようやく開園に至った。開園初日はまずまずの人出だった。

ピンチはチャンスという言葉は嫌いだ。なぜなら、ピンチはいつだって変わらずピンチだから。だけども、休園期間中はピンチはチャンスを合言葉に組織内の改革とか園内整備とかを頑張った。大体10個ぐらいの企画を同時並行してみたけど、形になったのは半分ぐらいだ。もうちょいできることがあったなと思う。

閉園期間中思ったのは、動物

もっとみる

ペンギンはお好きですか?🐧

こんにちは、2回目の投稿になります🌟最近はペンギンを生で見たくてたまりません。笑

こちらは福岡県のマリンワールド海の中道水族館で去年撮影したペンギンです。

歩いてる姿もかわいいですよね。見ているだけで癒されます。ペンギンってクリアガラスなどで仕切られて直接見ることができないことも多いんですが、ここの水族館の屋外にいるケープペンギンのエリアは仕切りが少なく、かなり近い距離で見ることができるんで

もっとみる
嬉しいです、どうもありがとうございます!🐧
5

動物園に行く前に是非読んでほしい本

ずっと疑問に思っていたことや釈然としなかったこと、でも、忙しくてそれについて考えたり調べたりすることもなく、そのまま自分の記憶の中で置きっぱなしにしていることって、あるんじゃないかと思います。

2007年、大人になって、久しぶりに子供を連れて動物園に行ったときに感じたことが、「動物園てこんな場所だったっけ?」でした。例えば、自分が感じている空間の大きさは子供の頃と違いますよね。子供の頃、自転車に

もっとみる
嬉しいです!
1

頼らないといけない毎日

お疲れ様です☺︎

眠れないので更新してみようと思います。

私はお薬に頼らないと眠れないので、
ずっとお薬には頼る生活をしています。

だけどなかなか眠れない事も多いけど
仕方ないなと思いながら夜を過ごしています。

早く自分に合うお薬が見つかれば
助かるんですけどね。

なかなか難しいなと思っています。

一睡も寝ないで動物園に行くと
なんとも言えないテンションになったりして
なかなか大変な事

もっとみる
*読んでくれてありがとうです*
3