どうぶつえん~頑張らないで~

動物園の思い出を
有料ですが載せることにしました!!

動物園に行けることに感謝。
動物達に感謝。

頑張りすぎるあなたへ。

ゴロゴロしながら
肩の力を抜きながら見てください。

もっとみる
*読んでくれてありがとうです*

天王寺動物園が再開園した翌日に訪ねた【後編】 2020年5月27日

暑い季節になると、水辺で暮らす生き物たちがうらやましくなる。サバンナゾーンにはたくさんの木陰があって、涼しく作られているけれど、やっぱり水の中が大好きな生き物を見たくなるのだ。

ところで、すっかり書き忘れていたのだが、各動物の様子が見られる檻の周囲の路面に、動物の足跡のイラストで「このくらい距離をとってね」という目安が示されている。ただ、檻の周囲に人が集まってしまうと、路面の印は見えない。それに

もっとみる

天王寺動物園が再開園した翌日に訪ねた【中編】 2020年5月27日

中編では主にサバンナゾーンとその周辺の記録を。いつもは、カバやクロサイがいる方からサバンナゾーンに入るのだが、今回はネコ科の猛獣たちを見た後で、いつもと反対側からサバンナゾーンへ。

その前にタヌキやアナグマの檻も見た

タヌキやアナグマは体が丸くてかわいい。活発に動き回っていて写真はうまく撮れなかったけど。

アフリカハゲコウはコウノトリの仲間だけど

アフリカハゲコウは赤ちゃんを連れてくると言

もっとみる

【競馬】G1 日本ダービー 全頭考察&予想

おひさしぶりです。たおたおです。
G1 日本ダービーの全頭考察+予想をします!

是非、ご参考にしていただければ、幸いです!
全頭考察に関しては、有料記事にさせていただきますので、ご容赦くださいませ。

・2020年 日本ダービー レース展望

■基本的には1番人気が中心のレース
※ここ4年間は1番人気が勝てていない
2016年 1番人気3着 「蛯名(継続)×ディーマジェスティ 前走皐月賞1着

もっとみる
今後の励みになります!ありがとうございました🤗
4

天王寺動物園が再開園した翌日に訪ねた【前編】 2020年5月27日

コロナウィルスの影響で長く閉園していた天王寺動物園が、2020年5月26日に再開園した。この日は天気が悪かったので、私は翌日の27日に天王寺動物園を訪ねた。

チケット購入の列は「間隔を開けて」

地面に貼られたテープに従って、間隔を開けて並びチケットを購入する。なお、年間パスポートやコンビニで買ったチケットを持っている人も、列に並んでから入場する方式だった。

コアラがいないコアラ館だけど

もっとみる

紫苑

特にタイトルに意味はありません。

サムネイルは「タイワンオオムカデ Scolopendra morsitans」

畑道でスタコラ走ったり止まったりしてたので撮影。

他の国産オオムカデよりも体色の変異がとても多い気がする。

脚だけで見ても黄色や赤、茶色と随分なカラーバリエーションで目を楽しませてくれるオオムカデです。

ハイ Sinomicrurus japonicus boettgeri

もっとみる
ご機嫌よう!
1

夜というのは

前回の続きです。

サムネイルはアカマタ。これまた130cmほどの立派な雄でした。

渡嘉敷の大型個体は随分と黒が強い印象…!

ハブ Protobothrops flavoviridis

個展「やんばるの生 知られざる美」出展作品でタイトルは「島風と夜」。

個人的にはこの遠征でもっとも気に入った作品。

地味に足場が不安定でハブの方に転けたりしないかと冷や冷やしていた・・・。

上の写真と同

もっとみる